2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箜ちゃん、5歳になりました

5月16日、箜麿の5歳の誕生日でした。


最近、小さい頃の写真をあれこれと眺めることが多かったのですが
5歳までにはいろんな事があったなぁと・・・
感慨深いものがありました。


今日は、どど~んと箜麿の5年間を写真でどうぞ!


箜麿が我が家に来たのは、2ヶ月半の頃
エースが小学校6年生、ジジが高校2年生の7月26日でした。
それから、小さな毛皮を着た弟は二人の宝物になりました。


2008年8月 小さくて大きな存在の箜ちゃん
2008年8月
2008年8月②




2009年5月 1歳の誕生日 
2009年5月
我が家ではこの年の夏から秋、ジジの3ヶ月にもおよぶ入院生活がありました。




2009年11月末 りぃちゃんが家族になりました。  
箜麿と凜優羅は、すぐに仲良し兄妹になりました。
2009年12月
2009年12月②




2010年
1月から体調を崩した箜麿は、2月に大きな手術を受けました。
手術前は鼻からカテーテルを入れて、手術後は首から食道に管を通して
経管で栄養を摂る生活も経験しました。
4100グラムあった体重も2800グラムまで減り、介護と祈りはしばらく続きました。
2010年3月手術後




2010年5月 2歳の誕生日を迎えた時は嬉しかったです。
2010年5月 2歳の誕生日





2011年3月11日  東日本大震災 震度6強の地震を体験しました。
箜麿も凜優羅もとても怖い思いをしました。みんな無事で本当によかった。
2011年5月(地震)




2012年5月  ニャンズにとっては穏やかな日常がもどってきました。
人間は、まだまだです。解決できない問題が多すぎます。
2012年5月



そして、今年!



箜麿は、5月16日に5歳の誕生日を迎えました。

2013年5月箜麿



プレゼントは、またたびバナナとキャットニップレモン
2013年5月プレゼント



りぃちゃんとは、相変わらず仲良しで
物の取り合いをしてみたり
ペルペルしたり
運動会で盛り上がったり!
2013年5月争奪戦


2013年5月箜麿の誕生日
2013年5月箜麿の誕生日(運動会スタート)






2013年5月箜麿5歳


5歳になって益々いい男になった箜ちゃん。
健康で楽しい毎日を送ろうね。


最後までお付き合いありがとうございました。




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2013/05/19 ] 記念日 | TB(0) | CM(6)

箜ちゃん2歳の誕生日

今日は箜麿の2歳のお誕生日です。


まずは、ちびちび箜麿の写真をどうぞ!
お家に来る前の箜麿です。(左下は箜麿とエースの初めての対面の日の一枚です)
こニャン子箜麿


箜麿が生まれてくるのを待っていたくうままファミリー
連絡があったのは、エースの小学校の運動会中でした。


我が家に来て箜麿は幸せだったよね!
だって家族みんなに愛されているものね(*´ω`*)

妹の凜優羅も箜兄ちゃんが大好きだしね。



3ケ月の箜麿 「窓辺の箜麿」
7夏の箜麿



4ケ月の箜麿 「はじめてのシャンプー」
8初めてのシャンプー



1歳のお誕生日前日
1歳の誕生日イブ



1歳のお誕生日 「アニモンダはおいしいニャ!」
1歳の誕生日 (2)
今年の食事は箜麿の体を考えて、特別なごはんはなしでした。



2歳のお誕生日を迎えた箜麿
10、2歳の誕生日




家族からのプレゼントで遊ぶ・・・




エ!!(`・ェ・´ノ)ノ これはりぃだよね! ←僕のプレゼントなのに by箜麿
りうら



くうまま 「りぃちゃん、キャットニップのお魚丸のみなの(;゜∀゜)!!エッ!?」
りうら2



箜麿の誕生日なのに主役の座をもっていきかねない凜優羅ですヾ(;´▽`A``




ここで主役登場です!



11、箜麿
くうまま 「あっ!箜ちゃん、写真ブレたヾ(^-^;) ゴメンゴメン」



箜 麿 「2歳の僕はりうらには負けられないニャン!(*-∀-)」
2歳の箜麿


これからも、箜麿と凜優羅を見守っていただけると嬉しいです。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2010/05/16 ] 記念日 | TB(0) | CM(10)

誕生日シリーズPart2

今日、~Nyangle~ソマリにゃんだもの!のRanranさんから、プレゼントが届きました。


プレゼントはこれで~す\(・∀・☆)/


Ranranさんからのプレゼント



またまた、箜麿だけでなく、エースが大喜びするおもちゃもありました。


くうままファミリーーが「おお~!!!」とビックリしたのがこれ!


カードと切手
キャ~ρ( ^o^)b_♪ レオンくんとルルちゃんの間に箜ちゃんがいる♪

手作りの「バースディカード」

それに、「箜麿の切手シート」です 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


ほら、こんなにかわいい!

切手シート


「写真!写真!」とくうままが、撮影するとすぐに
猫ちゃんを釣るおもちゃで箜麿とエースは2人で楽しそうに遊んでいました。


Ranranさん、素敵なものいっぱい!ありがとうございました アリガ(´ω`●)トッ♪




今回は、ビビちゃん日記のころさんからいただいたおもちゃを撮影した後の
箜麿の行動(笑)をお伝えしますね。


プレゼント
かわいいおもちゃ♪



ころさんからのぷれぜんと4
クンクンする箜麿



ころさんからのプレゼント5
みどりのモニャモニャさんで遊びはじめましたよ!



ころさんからのプレゼント6
じゃれながら椅子の方に持っていきました



ころさんからのプレゼント7
おや!? テーブルの下に落としたみたい




その後、箜麿はモニャモニャさんにを咥えてどこかへ・・・???



エースの声



「箜ちゃん、そんなとこにいたの!?(≧∀≦)」
「おかあさ~ん」


その声で、行ってみると


「なんで、そこにいるの!?」



洗濯機の中
お気にいりの場所へ持ち込んでいました(笑)



洗濯機の中2
そのまま遊んじゃえ~!と エースと遊んでいました。


開けっ放しでおくと、宝物を沢山持ち込むかもしれないと思ったくうままですΣ(^∀^;)




次回もまた「誕生日シリーズ」が続きます(*^_^*)




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2009/05/19 ] 記念日 | TB(0) | CM(13)

誕生日シリーズPart1

昨日は、箜麿の1歳の誕生日でした。

しばらく、誕生日関連の記事になると思います。
おつきあいくださいね。


昨日の夜は、ちょっと奮発して「アニモンダ」でした。


Ragazzo ソマにゃん’sのティビままさんからプレゼントされた、フードボウルはこの日のために
出番を我慢してもらっていました(笑)


夕食1
お水を飲む箜麿です。何故って、プレゼントのおもちゃでいっぱいあそんでのどが渇いたからね。



夕食2
箜  麿  「おいしいにゃん!」



夕食3
ジ  ジ 「箜ちゃん、アニャニャンダってそんなにおいしいの?」
箜  麿 「・・・・・・・・・・(無言)」




夕食4
ジ  ジ 「おかあさ~ん、箜ちゃん返事してくれましぇん(`・ε・´)ムッ」


ティビままさん、ありがとうございました゜+o。((*^∀^))ニコッ。o+゜



次は、安心してお外の出ることができるように!と、家族からのプレゼントしたものです。

これは、ねこの服やさんにオーダーした「リード付きベスト」です。
「16日に間に合いますか?」とおうかがいしたら、
「頑張って間に合うようにします。」と言ってくださいました。
本当にありがとうございました。 感謝( ̄人 ̄)感謝

更に、くうままは、特別注文で「猫キチ日誌」
「こたろうくんとお揃いでお願いします(o^^o)ふふっ♪」とお願いしました。


前日の15日に届きました。


ところが・・・


喜ぶ家族とは違って箜麿はε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!



ベスト1
箜  麿 「これ何ですか?」



ベスト2
くうまま「明日を待たないで着てみる?」



ベスト3
箜  麿 「何するですか?」
くうまま 「ジジ、エース着せ方反対だよ!」
エース 「箜ちゃん、ちゃんと着てみようね~(o^▽^o)」


それから、ジタバタ、ジタバタ(((( ;゚д゚)))アワワワワ


こんな箜ちゃん、見たことない;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!  がっくし!


ベスト4
箜  麿 「はなせ~!ガルルル」



くうまま、ジジ、エース3人して言葉を失い、すぐに脱がせました。


でも、すぐ反省するくうまま!


それはそうだ!リード付きベストは、大好きなお外に行くための安心服


今まで、洋服なんて着たことないのに・・・当たり前!


それで、15日の夜と16日の朝「お外に出たい。」と言った時に、
ベストを着せてすぐに外にいく。
それを4回位繰り返しました。
そうしたら、その後は嫌がることなく着てくれるようになりました。


そして、16日の日中の写真がこちらで~す。


お外でだっこ



お外で抱っこ2



初めての感触



箜ちゃんは、完全室内ニャンなのでリードで散歩とはなりませんが、
「お外は、動物病院の先生に相談してね。」とmoe-moeさんにも言われているので
気をつけて行きたいと思います。

大切な箜ちゃんですから(ゝc_,・。)



「ねこの服やさん」の「そらさん」からは、お誕生日のカードととんぼさんもいただきました。
そらさん、本当にありがとうございました。
初日は、どうなるかと思いましたが、着こなしてくれそうです(o^▽^o)


「ねこの服やさん」のリンクを貼りました。遊びに行ってみてくださいね。

なが~い記事におつきあいありがとうございました。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



[ 2009/05/17 ] 記念日 | TB(0) | CM(11)





