2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「この句好き ☆^▽^☆ おもいつきイベント!」結果発表!

「箜麿’Story 開設1周年記念イベント」の抽選も無事終了しました(o^▽^o)


その中で「出会い」をテーマとした、俳句(川柳)を応募しました。


沢山の方の投句を拝見するうちに、新しいイベントを思いつきました。

正式名を考えていたのですが、
「箜麿’Story 開設1周年記念イベント+」としたいと思いま~す。



「この句が好き」と思ったという方が多かった3句に賞状を準備したいと思います。
まだ、できていませんが(^ε^;))アハハ…



さて、いよいよ発表で~す。


あっ!その前に ←またかい!ヾ(^-^;) ゴメンゴメン



7月7日の「箜麿’Story 開設1周年記念イベント」の日に
実家の姉からお祝いのお菓子が届きました。

実家には、ももちゃんというニャンちゃんがいます。
とっても性格のいいかわいいニャンちゃんです。
ジジは小さい時、小さいももちゃんが怖くてドキドキでさわっていました。
反対にエースは、怖い者知らずだったので、ももちゃんを追いかけて逃げられていました(笑)

ももちゃんは、おばあちゃんになったので長生きしてね!とみんな願っています。
特に大きな病気をすることなく15歳になりました。


ニャンこが好きな姉から届いたのは、コレで~す。



ねこのたまご
猫のたまご


箜  麿 「このたまごの中に僕の妹か弟がいるんでつか?」
猫のたまご2

くうまま 「いやいや、箜ちゃん!そうではないんだよねぇ」



箜麿の期待はむなしく、「ねこのたまご」はくうままファミリーのお腹の中に! ゴメン(´∀`*)ネ―♪



さて、今日の本題です。


12名の方が、「この句が好き」と思った3句を選んでくださいました。
みなさん、選ぶのには悩まれたようですよ!


では、 結果を発表しま~す。


36票のうち、7票(12名中7名の方が選んだ)を集めた句が2句ありました。


1句目
「守るから ママを選んだ 小さな手」

これは、ころさんの句でした。


猫好きのペットショップの店員さんにさえ慣れなかったビビちゃんが、
はじめて出会ったころさんの腕にしがみついて離れなかったそうです。
その時の思いを詠まれたそうです。



同じく7票を集めたのがこの句
「恋焦がれ 出会ったあの子に フレーメン」

これは、narcoticさんの句です。


箜麿ボールとcocoボールに出会った時のお互いの様子(実話)を詠んだものだものです。
確かに!(笑)とくうままファミリー納得の句です。


続きまして、6票を集めたのがこの句
「迷い無し 運命(さだめ)の絆 キミにあり」

これは、りんぽぽさんの句です。


この句は、初めてショップでラピ君を見た瞬間の気持ちを詠んだそうです。



以上、3句・3名の方々に賞状を贈りたいと思います。 ←まだ作っていませんが(^◇^;
あっ!もちろん、参加賞も一緒におくりますねぇ(o^▽^o)


少々お待ちくださいね!



凄かったのは、票が入らなかった方がいなかったことです。


その中で6票・7票を集められた句は、ご自分の体験を詠みきられていたことが
わかりました。
それが、迷いの中で「この句」と選んだ方が多かったのかもしれないと思いました。



いい気分になった、くうままファミリーは来年もやりますよ!
2周年記念イベントは、「短歌」でいきます(  ̄― ̄)*キラン

お題は、来年!


箜  麿 「ままさん、やる気です。僕は、来年もお星様のお洋服でイベントを飾るそうニャ!」七夕用ベスト1



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2009/07/11 ] イベント | TB(0) | CM(10)

ブログ開設1周年記念イベント!抽選結果発表で~す

お待たせしました (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
「箜麿’Story 開設1周年記念イベント」 の抽選結果を発表しま~す。



その前に! ←オイオイ! 前置きが長いってば(`・ε・´)ムッ


「箜麿’Story 開設1周年記念イベント」 で、出会いの句を投稿していただきました。

今、 「この句好き ☆^▽^☆ おもいつきイベント!」を開催しています。



「私、この句が好き!」と感じた句、3句を「秘密にする」にチェックをしてお伝え下さい。
締め切りは、7月11日(土)の朝、10時までとさせていただきます。

このイベントへの参加条件は問いません ので、「はじめましての方」もどうぞ
参加して下さいねヽ(*‘-^*)。
このイベントから更にお友達ができたらうれしいで~す。


1 「ひとめぼれ いきおいだけで ソマリスト」
2 「日本中 ブログでつながる にゃんこの輪」
3 「星の夜 巡り逢ったよ くうちゃんと♪」
4 「きっとある 目にわ見えない 赤い糸」
5 「おほしさま 逢わせてくれた 天使の子」
6 「迷い無し 運命(さだめ)の絆 キミにあり」
7 「知っていた 僕には見える 赤い糸」
8 「七夕が 結びつけたね この出逢い」
9 「その寝顔 帰してくれない お店から」
10 「ごはんくれ あそべといわれ 超しあわせ」
11 「窓をあけ 飛び立ちつなぐ 彼方の手」
12 「星の川 愛しき命 繋ぐみち」
13 「くうちゃんと 出逢った縁に ありがとう」
14 「恋焦がれ 出会ったあの子に フレーメン」
15 「一瞬の 出逢いがやがて 永遠(とわ)の縁」
16 「満天の 君の笑顔と 星あかり」
17 「君と見た 夜箜に輝く 七色の星」
18 「天使との 出逢いを繋いだ 赤い絲」
19 「守るから ママを選んだ 小さい手」
20 「その刹那 神が結びし 赤い糸」


以上、20句です。

沢山のみなさんに、「出会いの句」を楽しんでいただきたいと思います。
だって、本当にいいんだもの(*´ω`*)
心があたたかくなりました。



さて、今日の本題です。


イベントに参加してくださったのは、この方々で~す。


イベント参加のみなさん



まずは、ジジ賞の抽選結果です。


ジジ賞
ジジ賞



[高画質で再生]

ジジ賞抽選結果 [動画]




さて、次はエース賞の抽選結果で~す。

エース賞
エース賞



[]

エース賞抽選結果 []




最後はくうまま賞で~~す。
くうまま賞



[]

くうまま賞抽選結果 []








当選された「ティビママさん」「猫キチさん」「Ranranさん」には、
各賞とおまけを贈らせていただきます。

そして、今回のイベントに参加していただいた方にも、ささやかながら「参加賞」を
贈ります。

予定では、日曜日か月曜日には発送したいと思っています。
(´▽`*)アハハ― 送ります!と言い切れないところがイタイくうままです。
お許しください。


では、2年目の 「箜麿’Story 」  よろしくお願いしま~す。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2009/07/10 ] イベント | TB(0) | CM(20)

「この句好き ☆^▽^☆ おもいつきイベント!」

1年という月日の中で、たくさんの方々と出会いました。

ブログを通じて、そして、職場でも!

そんな、みんなに感謝です。



箜  麿 「これからも、ままさんをよろしくだニャ!」
七夕




さて、 「箜麿’Story 開設1周年記念イベント」 で、
出会いの句を投稿していただきました。


これが、すご~~~~~く、いいの!

だから、 「この句好き ☆^▽^☆ おもいつきイベント!」を企画しました。
※ブログっていいよね!企画書の提出とかないものね(笑)


俳句(川柳)を投稿してくださった皆様の句と、くうままファミリーの句を紹介します。

「私、この句が好き!」と感じた句、3句を「秘密にする」にチェックをしてお伝え下さい。
締め切りは、7月11日(土)の朝、10時までとさせていただきます。

このイベントへの参加条件は問いません ので、「はじめましての方」もどうぞ
参加して下さいヽ(*‘-^*)。
このイベントから更にお友達ができたらうれしいで~す。


さぁ~いきますよ!


あっ!複数の句を投稿していただいた方もおります。
あえて、順不同で並べさせていただきますね。


1 「ひとめぼれ いきおいだけで ソマリスト」
2 「日本中 ブログでつながる にゃんこの輪」
3 「星の夜 巡り逢ったよ くうちゃんと♪」
4 「きっとある 目にわ見えない 赤い糸」
5 「おほしさま 逢わせてくれた 天使の子」
6 「迷い無し 運命(さだめ)の絆 キミにあり」
7 「知っていた 僕には見える 赤い糸」
8 「七夕が 結びつけたね この出逢い」
9 「その寝顔 帰してくれない お店から」
10 「ごはんくれ あそべといわれ 超しあわせ」
11 「窓をあけ 飛び立ちつなぐ 彼方の手」
12 「星の川 愛しき命 繋ぐみち」
13 「くうちゃんと 出逢った縁に ありがとう」
14 「恋焦がれ 出会ったあの子に フレーメン」
15 「一瞬の 出逢いがやがて 永遠(とわ)の縁」
16 「満天の 君の笑顔と 星あかり」
17 「君と見た 夜箜に輝く 七色の星」
18 「天使との 出逢いを繋いだ 赤い絲」
19 「守るから ママを選んだ 小さい手」
20 「その刹那 神が結びし 赤い糸」


以上、20句です。
あらためて、いい句ばかりですね!

この中から、3句は難しいかもしれませんが、
頑張って「この句好き☆^▽^☆」と思う句をお知らせ下さい。
イベントに参加されたみなさんは、自分の句に一票もOKですよ!


「箜麿’Story」のんびりカメさんブログですが、
こらからもよろしくお願いします。



明日、正しくは今日の夜、くうまま賞の抽選予定です。
ちなみに、短冊の色と同じ色でお名前をつくりました。

こんな感じで~す。
イベント参加のみなさん


箜麿のみごとな抽選っぷり(笑)も見れるかもです。


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ




 
[ 2009/07/08 ] イベント | TB(0) | CM(16)

ブログ開設1周年記念「七夕イベント」

きゃ~七夕イベントなのに明日になっちゃうよ!


竹林
くうまま、「竹取の翁ならぬ、竹取のおばさま(笑)」になろうと竹林にいきました。



これは、ねこの服やさん(そらさん)に注文した七夕用お洋服です。
七夕ベスト1


「箜麿’s Story」開設1周年記念イベントに参加くださった皆様!
ありがとうございました アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

とっても、とっても、素敵な俳句(川柳)を投稿いただいて感激です。


まずは、イベントに参加いただきました方々をご紹介しま~す(o^▽^o)

ティビママさん    猫キチさん    ヒトミさん    ぶひこさん
ころさん&でころさん   narcoticさん    りんぽぽさん
そらさん    ひなさん   Ranranさん 
以上10名(ころさんとでころさんはお二人で一人とさせていただきました) 

本当に、ありがとうございました。


たくさんの猫友さんに支えられ1周年をむかえることができました。
くうままファミリーは、しあわせで~す。


もうすでに、「エース賞」と「ジジ賞」は決定しましたよ!
でも、箜ちゃん休憩に入ったので、「くうまま賞」の抽選ができていません。
ということで、明日また、トライしたいと思います。
結果発表は、もう少々お待ち下さいねぇ!


みなさんが、投稿してくださった俳句(川柳)を読んでいるうちに、
「新たなイベント」思いつきました。
だって、どれも「いい」んですもの!


くうまま 「ねぇ、箜ちゃん。いい考えでしょう!」

箜  麿 「なかなかいいニャ~!」 
七夕用ベスト1
 


七夕用ベスト2



みなさんから投稿していただいた句で、「これ好き!」って思う句を3句選んでいただいて
「私はこの句が好き!」と鍵コメでお知らせ下さい。
多かった句(3句)の詠み手の方に、賞状をお作りしお送りしたいと思います。


投稿していただいた句は、今日中に更新しますね。
楽しみにしていたください。




本物の笹だと、箜麿がじゃれたときに怪我しちゃいかも!ということで作り物です。
8七夕飾り


「ニャンままさん、ありがとうニャ~」9.七夕飾り
みなさんからいただいた句は、短冊に書いて飾りました。


風に揺れる笹や短冊の影を見つめる箜麿
笹の影



「ゴメンニャ!ボク眠くて、今日の抽選は終わりだニャン(*σ~`*)眠ぃ・・・」
10,七夕飾り





そらさんから、「七夕飾りのお星様」をいただきました。そらさん、ありがとうございました。
そらさんからのプレゼント




今回の記事はここまでで、一度アップしますね。


続きは、必ず今日中に!o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


中途半端でごめんなさ~い O.゜。(・ェ・。`人)。O.゜。コ゛ミンネェ
またまた、しばらく続くイベントをお楽しみください。




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ






[ 2009/07/08 ] イベント | TB(0) | CM(0)

「箜麿’Story」開設1周年記念イベント開催しま~す!

前回に記事の、もったいぶった 「なにかがおこる」 という予告ビデオ
楽しんでもらえたでしょうか?


何事だ!と思われた方、ごめんなさいね。


なにかがおこるは、



果報は寝て待てだニャン!(-_-)zzz
果報は寝て待てニャン



「箜麿’Story」開設1周年記念イベント開催でした。

あっ!テンプレートもイベント向けに変えてみました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



箜麿の誕生日は、5月16日。
くうままファミリーに箜麿を迎えたのは、昨年の7月26日。
そして、ブログを開設したのが、7月7日です。


そうです。箜麿を家に迎える前に「箜麿’Story」は開設していたので~す。


ブログのブの字くらいしか(笑)しらなかったくうままが、「猫ブログはじめる。」と、
Tonさんに宣言したのは、昨年、転勤が決まった3月だったと思います。
餞別にと、猫の写真の撮り方の本などをいただきました。ありがとね!!


そして、新しい職場で悪戦苦闘!?←そんなでもなかったけど(笑)
しながら、ブログを開設することを目標に頑張っていました。


GUARDIAN-MOE SOMALI CATTERYのmoe-moeさんから送っていただいた
我が家の「次男坊」の写真を見ながら、お迎えの日を心待ちにしていた毎日です。


はじめの頃は、よくわからなかったので、ビデオから落とした写真が後で化けちゃったり
しています (´・ω・`)くすん…。


「お迎えまで、あと○○日」 って書いていましたよね。

その頃から、コメントを入れてくださった方もいました。
ホント、嬉しかったです。
その後も、何人かの猫友さんができました。
箜麿が出会わせてくれた素敵な、素敵な猫友さんです。

そして、「箜麿’Story」に遊びに来てくださった、全ての方に感謝しています。
もちろん、今、このブログを読んでくださっている方、みなさんに(人´・ω・`o)感謝♪です。


その、感謝の思いを胸に、
「箜麿’Story」開設1周年記念イベント開催しま~す。



くうままさん、前置き長すぎですよ。←みんなの声



さて、本題です。
7月7日、「ブログ開設1周年」を記念して、少しだけプレゼントを準備しました。

まずは、賞品から紹介しま~す。


【エース賞】 DAYANのカップ&ソーサー
エース賞



【ジジ賞】キキバッグ(ジジ付き)の手のひらサイズの超プチプランター
ジジ賞




【くうまま賞】 フォトスタンド
くうまま賞



はじめは、3点セットでとも考えていたのですが、協議の結果、お一人ずつにプレゼント
することにしました。



さて、イベント参加の条件です。

7月7日は、七夕です。そこで、くうままは考えました。

これは、ジジが小学校2年生の時に「夏の星座」調べたものです。
星座1
模造紙1枚で作ったのですが、今でも階段の壁に貼ってあります。



天の川と牽牛星(アルタイル)と織女星(ベガ)です。
星座2


七夕は出会いの日なんですよね!


それをふまえ!


1,昨日までに、「箜麿’Story」に1回以上コメントを入れてくださった方
2,出会いをテーマとした俳句を一句詠んでくださる方。(季語はなくてOKです)
  ※5・7・5であれば大丈夫です。字余りもOKですよ!
  ※出会いがテーマであれば、なんでもOKです。
3,このイベントに楽しんで参加してくださる方

コメントに、イベント参加の旨を書き、俳句一句を書いてください。
抽選当日までお寄せいただいた俳句は、内緒にしたいので「秘密にする 」にチェックを入れてください。


参加期間は、本日から7月7日22時までとさせていただきま~す。
賞品の抽選は、7月8日の夜になると思います。
結果発表は、その後になります。
お寄せいただいた「出会いの俳句」は、、「箜麿’Story」の中で紹介させていただきま~す。
ふるってご応募ください。



抽選者は、もちろん、、「箜麿’Story」の主役、 「箜麿」で~す。
抽選方法は、色々と考えはじめています♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン


【追 記】
6月21日22時15分
新しくした「ニャンちゃんの七夕」をイメージしたテンプレートがズレてしまっていたため、
急遽違うテンプレートに変更しました。
明日以降、確認したいと思います。


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッ
とね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ


[ 2009/06/21 ] イベント | TB(0) | CM(30)





