2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ明日!

インフルエンザや受験など様々なことがあったくうままファミリー(^◇^;


ジジの大学合格の通知も届きひと山越えた感じです。
ジジは春から東京の大学に行くことになりました。
応援していただいた皆様、ありがとうございました(人´・ω・`o)感謝♪



さて、いよいよ明日、新しい家族「凜優羅(りうら)」愛称「りぃ」のお迎えです。



くうまま 「箜ちゃん、お話が・・・」吹き抜け1




箜  麿 「何ニャ?」
吹き抜け4





くうまま 「明日、りぃちゃんが来るので吹き抜け閉鎖してもよろしいでしょうか?」




箜  麿 「答えはコレニャ!」
吹き抜け5



くうまま 「∑(((((゚д゚;ノノ ダメですか!それに威嚇の練習ですか?」


箜  麿 「伸びをしただけだニャン!でも、ここはボクの憩いの場所だからニャ」




とりあえず、これから考えます・・・(゚_゚i)タラー・・・



ということで、明日、凜優羅を迎えに行ってきま~す。





凜優羅のお迎えまで・・・あと1日



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

凜優羅の名前の由来

まだ、moe-moeさんの所で、優里愛ママに見守られながら
すくすく大きくなっている、くうままファミリーの家族



091114-3_20091122221311.jpg
moe-moeさんのブログより

その名は、凜優羅(りうら) 


すでに、月齢3ヶ月を迎えてしまいました。
もうすぐ、迎えに行くことができます。


ずいぶん前に、凜優羅の「命名の由来」について
更新する予告をしたのにそのままになってしまっていたので、
今日は、そのことについての記事です。



箜麿

箜麿の箜は、百済琴を意味します。
アジアの竪琴です。
ソマリの鈴を転がすような鳴き声にピッタリな意味だと思いました。
そして、「麿」は、パパニャンの超甘えん坊「くろ麿さん」から
1字いただきました。


箜麿は今日も朝に夕に、甘えた声で(時には訴える鳴き方で)
家族を思うように操っております(笑)

甘えん坊



新しい家族のお名前を考える時、
箜麿とのバランスのいい名前で、漢字を当てたいと思いました。




パルテノン神殿
くうまま撮影(パルテノン神殿)


くうままは、「ギリシャ好き」
くうままファミリーはみんなギリシャに(も)興味関心があります。
ギリシャの竪琴といえば、「リュラー(リラ)」
※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ライアー参照


箜麿の可愛い妹にお似合いの名前は「リュラー」
これしかないでしょ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン



091025.jpg
moe-moeさんのブログから



竪琴つながりと「くうま」 「りうら」 という音の響きあいも考え
「ュ」を「う」に変えました。


それを漢字で当ててみました。
 「凜」の漢字は「エース」が使いたいといった漢字を採用!
(ゆ)「優」 は、優里愛ママの「優」をいただきました。
 「羅」は薄く織った絹の布、源氏物語(賢木)から採用です。





いよいよ、凜優羅が我が家にやってくるまで、
カウントダウンのコールが響くようになりましたヽ(*´∀`)ノ




あくびしてるのも今のうち




色々あったからね!お迎えが遅くなってしまいました。
でも、箜麿にも「りぃ来るよ!」と予告し ←わかるかなぁ
何故か、「大丈夫、応援するからガンバレガンバレ!o(`д´o)」
と、凜優羅ペースで箜麿が翻弄される絵しか浮かばない家族(笑)



新しい家族を迎え、先住猫さん達が体調を崩したり
お引っ越しのストレスで病気になったりしている猫友さんの
大切なニャンちゃん達を見ていると、
少し心構えもできるようになりました。

何があっても大丈夫!
家族の歴史の1ページとして、
懐かしく刻まれる日がくるはず(*`゚ω´)-ω-))ゥンッ!!!



ですよね!
越えられない壁はないはず。


ニャンちゃんの心や体に寄り添いながら、
支えている先輩ニャンママさんを見習って
くうままファミリー一丸となって
「箜麿(くうま)」と「凜優羅(りうら)」を
守り支えます。



年末にさしかかり、仕事の忙しさも加速します。
28日の凜優羅のお迎え前の更新があるかどうか微妙ですが、
箜麿と凜優羅が仲良し兄妹になれますように、
見守っていただけると嬉しいで~す。



【おまけ】

ギリシャで出逢った猫

ギリシャで出逢った猫
くうまま撮影


ギリシャで出逢った猫2
くうぱぱ撮影   この後、くうままひっかかれました(^◇^;



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ








他力本願更新!

りうら 「凜優羅(りうら)りぃちゃんでちゅ。」
りうらちゃん4



しまったぁ~!
プレビューで確認したら保存しないで記事消しちゃったぁ!!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


書き直そうと思ったら、写真が貼れないよ。゜゜(´O`)°゜。わ~ん



まぼろしの記事になってしまいました。


本格的に、他力本願更新です。


猫キチさんが、凜優羅(りぃちゃん)に会ってきてくれました。
その時の記事はこちら「猫キチ日誌」でごらんください。


なんで、写真が貼れなくなったの???箜ちゃんごめんね!


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ




新しい家族

前回の記事で「この子は、だ~れだ?」で登場したこの子


りうらちゃん


皆さんに入れていただいたコメント楽しく拝見しました。
前の方のコメントからリレーしているかのようで、予想以上に楽しかったです(o^▽^o)

最後はりんぽぽさんが、「この子」にたどりつき見事大正解でした(^-^)//””パチパチ
前の方のコメントがヒントになっていたようにも思います。
おつきあいいただきありがとうございました(*´ω`*)


さて、この子、名前は「凜優羅(りうら)」
愛称は、りぃちゃん、リュラ、りう、リーって感じですね。
とりあえず呼びやすい「りぃちゃん」って呼んでいくと思います。
「りうら」って100回呼んでみてください。結構慣れてきます(o^^o)ふふっ♪


箜麿は、5匹兄弟の末っ子です。りぃちゃんのママニャン優里愛ちゃんは、
5匹兄弟の長女(第1子)になります。
だから、箜麿はりぃちゃんのおじさんだけど、お兄ちゃんになります(笑)


お迎えは、ジジが退院して少し落ち着いてからになると思います。
それまでは、moe-moeさんのブログSOMALI DE ナイト?!で成長を見守っていただけると嬉しいです。


何も知らずにお昼寝中の箜麿
お昼寝中1


お洗濯したかったんだけどねぇ、こんな格好で寝ていたら起こせないよね(´∀`)


おひるね2
箜  麿 「お母さんも一緒に寝るニャ~か?」
くうまま 「そんなこと言って、隣に寝たらどっかいっちゃうんでしょ!」
      「小さい子だったら一緒にねんねしてくれるかなぁ(´ω`*)」

箜  麿 「ジジ姉は、お母さんよりでっかいニャ!?ん、な・なんで笑ったですか?」



箜  麿 「何か、怪しいニャ・・・ゆっくり寝ていられない感じだニャ~!」
あやしいぞ





さあ、くうままファミリーのニューフェイス
それは、それは、可愛くて楚々として優しいオンニャの子 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



りうらちゃん
moe-moeさんのブログより




りうらちゃん2



りうらちゃん3
息のあがった表情!これは、どう見てもお転婆娘ですよね(´∀`*)ウフフ


エースが手応え十分と今からはりきっています(笑)


くうままファミリーにとって、忘れられない秋になりそうです。


命名の由来は、次回更新の時に!!



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ








