2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

非常事態発生

箜麿 「今日は生まれて初めての経験をしたのニャ」
箜麿





それは、ごく当たり前の朝のひとときの事でした。




土曜日の朝、7時少し過ぎ。




エースはハンドボールの試合へ
ジジは教育実習の高校へ
それぞれ行き先はバラバラだけど
同じ電車に乗るために
パパさんの車で駅に向かいました
パパさんはその足で職場へGO!




くうままは、箜麿と一緒にお外に出てみんなをお見送り
「いってらっしゃ~い( ´∀`)/~~」
箜麿の手を取って、一緒にバイバ~イ!
パパさん運転の車を見送りました。




さて、ここのところ仕事が立て込んでいたので睡眠不足!
箜麿と凜優羅と一緒に、幸せな二度寝をしようかなぁ~
なんて考えながら、玄関のドアを・・・




ガチャ




(;°°)エッ!





「カ・カギがかかってる∑(゚д゚lll)」





エース君、いつもの習慣で鍵を閉めたんだ
その事実に気づき茫然自失




次の瞬間から、くうままの頭の中はフル回転!!




カギが開いている所を考えた・・・ない
パパさんに電話しなくちゃ ・・・携帯持って出ていない
箜麿を抱っこしたまま走って車を追いかける・・・追いつかない
車の中にとりあえず箜ちゃんを入れたい・・・キーない!無理


      ・
      ・
      ・

途方に暮れる・・・そんな余裕もないくうまま




もう一度、ドアをガチャガチャ




そうしたら




玄関の中から 「ニャ~ン」



くうまま 「りぃちゃん、鍵開けて!」




とりあえず、言ってみた(^∀^;)


     ・
     ・
     ・

やっぱり、鍵は開かない(^^;)


りぃちゃんにちゃんと日本語教えておくんだった・・・


いや、そういうことではないし(笑)





選択肢はない!


家の前のお宅訪問



くうまま 「実は、・・・・・・・・・・・・・」



電話を貸してもらい
パパさんの職場に連絡
パパさんの携帯の電話番号、ちゃんと覚えていなくて(汗) ←ちゃんと覚えておきましょう

だから、職場についていないことを重々承知の上電話!
「猫が一緒なので、戻ってきて鍵をあけてほしい!」
忙しいのはわかってるけど、すぐに戻ってきて欲しい感を伝えるのにくうまま必死です。




そのまま、パパさんが帰って来るのを待たせてもらいました。




箜麿くん、おばさんの「自由にさせてあげてだいじょうぶよ。」
その言葉で、お宅チェック!
一通り確認したら、ご機嫌尻尾で歩いてましたヾ(;´▽`A``
風の通る廊下で尻尾パタパタしながらくつろぐ大物ぶりを見せてくれました。




パパさんが戻ってくるまでの間、約40分!
突然、猫を抱っこして現れた訪問者を
快く受け入れていただきました(TдT)






本当にお世話になりました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ





家に戻ったら、玄関で待ち構えていたりぃちゃんが
箜ちゃんの匂いチェック!


凜優羅 「お兄ちゃんだけずるいでしゅ(`ε´)」



ひとりぼっちでお家にいたりぃちゃん
相当寂しかったらしいです




その後



箜ちゃんを目で追うりぃ
箜ちゃんを目で追うりぃ




箜ちゃんを見つめるりぃ
箜ちゃんを見つめるりぃ




箜ちゃんの側から離れないりぃ
箜ちゃんの側から離れないりぃ



くうまま 「りぃちゃんを置いて行ったわけじゃないのよ~!」






箜麿 「お家が一番ニャ(´-ω-`)))」
お家が一番




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
[ 2013/06/16 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(6)

穏やかな時間

6月になりました。
くうまま地方、もうすぐ梅雨入りでしょうか!?



我が家では、ジジが3週間の教育実習のため帰省中です。
ついこの間まで高校生だったのに、「先生のたまご」ですって(@O@)
貴重な経験なので、楽しんで悩んで楽しんで、また楽しんでもらいたいですね。


我が家の箜麿くんと凜優羅さんの最近の様子をご覧くださいませ!



箜麿 「お母さん、朝だニャ!」
IMG_20130526_210309_20130602231501.jpg


見上げた先には箜麿のワイルドなお顔(・ω´・ノ)ノ 
そんなシーンから始まったくうままの一日


箜麿 「お母さん、僕も一緒に新聞読むよ!」
IMG_20130601_083149_20130602231507.jpg


この後は、新聞の上にゴロンして「僕を見て」のうるうる攻撃(笑)



大好きなお外にも行きました。
IMG_20130602_122003_20130602235548.jpg






こちらは凜優羅ちゃん


大好きなパパさんが帰ってくると、一気に肩に飛び乗ります。


そして



凜優羅 「パパしゃん、おちゅかれちゃまでちた~」
IMG_20130601_195524.jpg



しばし、毛繕いヾ(*´∀`*)ノ゛



凜優羅 「満足したでしゅ!」
IMG_20130601_203709.jpg





こんな日常が何よりも愛おしい・・・。




おくつろぎ中の箜&りぃ



箜麿
IMG_20130529_180905_20130602233955.jpg




凜優羅
IMG_20130529_183726_20130602235030.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2013/06/03 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(5)

2013年 春

ご無沙汰しておりますm(._.)m 
箜麿's Story 今年はじめての更新です(´―`A; )

私くうままは、仕事に追われ息つく暇もないくらい ← ちょっと言い過ぎ(笑)
大変忙しくしています。

箜麿と凜優羅は元気にしています。

相変わらず、箜麿は、「眉目秀麗」「冷静沈着」「温厚篤実」
箜麿2 「
「ガリレオが始まったニャ!」



凜優羅は、「天真爛漫」「純情可憐」「純真無垢」
りぃ

先日、「りぃちゃんがいない(;゜0゜)」と、あちこち探したら・・・
りぃ2
買ってきたばかりのGパンが入っている袋の中に潜り込んでいました(-_-)zzz



これは、2月の写真です。
平成25年 2月





ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ


********************************************

くうまま地方、桜の花も終わりです。
週末は強い風に吹かれて桜吹雪になってしましました。
これは、4月14日の近くの公園の桜です。
1週間たってしまいましたが、お楽しみくださいヽ( ´―`)ノ
翠ヶ丘公園



ここにも「これ」がありました。
翠ヶ丘公園4月14日(放射線量)




[ 2013/04/21 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(3)

2012年も残りわずか

更新の仕方もおぼつかな位、ブログを放置しております(;_q)
今年も残りわずか!
2012年、皆様にとってどんな1年だったでしょうか?

ということで・・・
ちょっとだけ更新です。


箜麿も凛優羅も元気に過ごしています。
箜麿が一度だけお腹がゆるくなって病院に行きましたが、
それ以外は、年に1回のワクチン接種で病院に行っただけの
健康生活を送っています。

お腹の具合が悪くて病院に行った時の事
普段は、貴公子のような箜麿が、
先生の顔をまっすぐ睨んで、家族は見たこともないような顔で威嚇(O_O;)……|||
1年10ヶ月前に、大きな手術したからね。
「この顔だけは、忘れないからな!(ーー゛)」って感じ(苦笑)
先生は、ずっと箜ちゃんのこと気にかけてくれているのにね。
一歩も引かない箜ちゃん、カッコイイぞ(ノ∀`)


そして、昨日ワクチン接種に行ったりぃちゃん。
待合室で
凛優羅「りいちゃん、かくれなきゃε=ε=(⊃≧□≦)⊃」
りぃちゃん隠れなきゃ!りぃちゃんかくれんぼ
見えてるのにね。
まさしく、頭隠して尻隠さず状態( ´ ▽ ` )とっても可愛い凛優羅です。
診察台ではあっさりと体温測られ、診察されて・・・
きっと注射された事気づいていない(笑)そんな事ないか。


          12月の箜麿と凛優羅です
箜&りぃ(12月)


寒くなり、乾燥の季節です。
感染症も流行しています。
皆様、お気をつけくださいね。


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ


************************************************


【福島の地から】

昨年の12月16日、野田首相が福島第1原発の「収束宣言」をしました。
多くの福島県民が唇を噛みながら、あるいは怒りに震えながらその言葉を聞いていたと思います。
放射能の問題は福島県の復興を大きく阻んでおります。
郡山市では、15日から3日間の予定で「IAEA 福島 閣僚会議」が開催されています。
複雑な思いでニュースを見たりや新聞を読んだりする毎日です。

今回の選挙、自公民が圧勝だったのですね。
これもまた、複雑な思い。
どの政党であっても、被災地の復興に真剣に取り組んで欲しいと願います。
子供達の未来を守ること大人の仕事です。











[ 2012/12/16 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(8)

りぃちゃんは箱入り娘

5月の天気は異常でしたよね。
竜巻や雹、雷にスコールのような雨。
くうまま地方は今日(日が変わったから昨日か!)も突然の雨。
雷までなって、箜とりぃは仲良く避難していました。
みなさんの所はいかがだったでしょうか?


我が家の「殿」


箜麿 「もう大丈夫だから、散歩に行くニャ!」
箜ちゃん



ということで、お散歩に行きました。
と言っても、いつも抱っこで外気浴って感じです。


パパさんに抱っこの箜麿
抱っこ2



そして、そこへご近所の子供さんが二人現れました。



くうままに抱っこの箜麿
抱っこ


ちびっこ1 「可愛い(*´`)」
ちびっこ2 「ひっかかない?」
ちびっこ1 「わ~、ふわふわ~」
ちびっこ2 「抱っこした~い。」

なんていいながら、箜ちゃんの頭をなでなでしていました。


ちびっこさん達、届かないからくうまま小さくなってあげました。


そんな、モテモテの箜ちゃん。
実は、小さく震えていました。
ちびっこの突然のなでなで攻撃が怖かったようです。



我が家では、お外に出れるのは箜麿だけなんです。
箜ちゃんは、賢い子なので、おとなしく抱っこされていないと
お外に連れて行ってもらえないってわかっていて、
お家の中では、抱っこ嫌いなのに外ではおとなしく抱っこされています。


ということで・・・


凛優羅 「・・・???・・・」
りぃちゃん



くうまま 「りぃちゃんは、大切な箱入り娘だからね(´∀`*)」

びびりぃのりぃちゃんは、お外の世界に気づかなくていいんです。
ず~っと「箱入り娘」のままでいてくださいな!


りぃ 「りぃちゃん、パパさんだ~い好き(*´∀`*) 美味しいでしゅ!」
りぃ


箜ちゃんとりぃちゃん、それぞれの楽しみがあっていいね。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2012/06/04 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(5)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。