2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りぃちゃんはお家の中で!

GWの最終日のことです。


箜麿は、お外を抱っこでお散歩したり鳥さん見たりしていましたが、
我が家の箱入り娘「凜優羅姫」は、いつもの場所でこんな感じ(笑´w`)


へそ天でまったりぃ
りぃ1 (2)


こんな感じになって(´∀`*)ウフフ
りぃ2(2)


お口可愛い((●´∀`)σ
りぃ3(2)


何故か、いや、やっぱりどこか笑えるりぃちゃんです( ´艸`)




************************************************


牡丹園(5月6日)
牡丹園
左下の牡丹は、「希望の光」という品種だそうです。
まだ蕾が多かったので、また時間を見つけて行こうと思っています。


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります ポチッ とね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ 

[ 2013/05/12 ] 凜優羅 | TB(0) | CM(5)

さすが、りぃちゃん!

これは、前回の記事(りぃちゃんは箱入り娘)を更新した翌日の事!


りぃちゃん



凛優羅「お兄ちゃん、箱入り娘ってなんでしゅか?」

箜 麿「そこにあるのが、箱っていうんだよ(o^^o)♪」




凛優羅「わかったでしゅ!ヽ(*´∀`)ノ」







りぃちゃんは、天真爛漫。
ダンボールに飛び込むのがとても速かったです。
狙わなくても、いろいろしてくれます。
本物の「箱入り娘」は、この後、箱の中でゴロブ~ふみふみしておりました(´∀`*)




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



**************************************************


【福島県情報】


放射線空間線量のモニタリングポスト

空間線量


福島県には、この空間線量をリアルタイムで計測する「モニタリングポスト」が
ざっと見て3千箇所位あります。(地図で見たおおよその数字です)
こんな景色は非常におかしいことです。
※計測の数値は文科省の放射線モニタリング情報で見ることができます。

福島県は、原発事故の直中におります。
収束もしていなければ、事故の原因もあきらかになっていません。
そして、誰も責任をとっていないのが現実です。
原発事故で避難されている方々の苦しみを考えると心が痛みます。
そんな中での、原発再稼働。
ちゃんと、福島の現実を見て欲しい。
福島に暮らす者として、何らかの形で発信していかなければと思っています。
[ 2012/06/17 ] 凜優羅 | TB(0) | CM(4)

愛される凜優羅(りぃシリーズ)

この夏「凜優羅が、人間だったら誰に似てる?」なんて
話していたことがありました。

そこで、エース、ジジ、くうままが「あるある!」((笑´∀`))ヶラヶラ
ってなったのが、「優香」

家に来た時から、ランダムに写真を少し選んでみました。
可愛いりぃをご覧ください。



我が家初日のりぃ
お家に来た日



お布団の中に
もぐりぃ



猫型枕でまたり
猫枕の上で



紐を噛むりぃ
紐を噛むりぃ



くうままファミリーでは、可愛いくてよくズッコケル凜優羅を
いろんな「りぃ」をつけて、呼びました。


○びびりぃ ←以外とこわがり
○げりぃ  ←心配したよ
○ふとりぃ ←食欲旺盛だったからね
○でぶりぃ ←箜麿の分も平気で食べてた頃
○もぐりぃ ←これが可愛かった
○すべりぃ ←えっ!何故にここで!
○こけりぃ ←りぃちゃん猫だよね
○のぼりぃ ←母は木ではないんだけどなぁ
○ふんだりぃ
○けったりぃ
○たちなおったりぃ ←ふんだりぃから3つでひとつ!テンポ良くがポイント(笑)
○ぺろりぃ ←みんなをペロペロするからね
○ごろりぃ ←ドって横になるのよね
○ふんばりぃ←カリント生産中
○ぺこりぃ ←2010年年賀状にしよう(エースに記事にも登場)
○とおりすがりぃ ←そんなことも
○やっぱりぃ ←遊んでみました(笑)


色んなりぃの顔を見せてくれるこです。
アッ!「優香」には、現在の所限定つきでして・・・
志村けんの「バカ殿にでてくる優香!」です
最高に、可愛い(笑)キャラでしょ!


「りうらシリーズ」もあります。
また今度!



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2010/09/25 ] 凜優羅 | TB(0) | CM(10)

りぃのお誕生日プレゼント

またしても、約1ヶ月位前の出来事です(^ε^;))アハハ…

凜優羅(りうら)の1歳のお誕生日プレゼントはこれ!!
(本当はずいぶん前に買っていたんだけど、箜麿の体調が回復したらと思っていたので・・・)

二人して気に入ってくれました。


さっそく、中に入って下がっているおもちゃで遊ぶ りぃ1凜優羅


箜麿を誘うりぃ (箜麿が上に乗り小バトルを繰りひろげていました)2お兄ちゃんあそぼ~!



ここがいい感じだニャ by箜麿
3箜麿



夜中から明け方にかけて、「鈴」の音が聞こえていたので
りぃ、気に入ってくれてよかった゜+。:.゜ 嬉ヽ(○´∀`○)ノ 嬉 ゜.:。+゜
と半分夢の中で思っていました。



ところが、朝になり目にしたのは・・・エ!!(`・ェ・´ノ)ノ



かみ切られた可哀想な紐がだらりと・・・しかも伸びきってるし4無残なり



そして、こちらが下に転がっていた「鈴の入ったボール」5かみ切られた鈴



りぃちゃん、24時間持たなかったのね(;´Д`) うぅっ。。



何か問題でも!?(¬―¬) フフフ
6がぶりぃ



りぃ姫様は、1歳になっても何ひとつ変わらずやんちゃ姫にござりまする。(笑)



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2010/09/12 ] 凜優羅 | TB(0) | CM(5)

ずいぶん前の事!りぃはおとニャになったのニャ

先日、くうままの大切なお仕事仲間のTonさんのお誕生日でした。
Tonさん「お誕生日おめでとうオメデト(*^-^*)∠※Pan!!。・:*:・」
お祝いメールを入れた後、久しぶりにhulalaさんに電話しちゃいまいした。
あの頃の仲間がいてくれるから、私は仕事の原点を忘れない!
そんな仲間に自分の本来の姿(スタイル)を再確認させてもらいました。
ありがとう!!
この1年が、Tonさんにとって充実した1年になりますように!
私も、B型人間のマイペースさを保ちながら(笑)も、私らしくやっていきたいと思います。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +

さて、本題です。

夏休み中の更新を目指していたのですが、夏期休暇はとうの昔・・・(●´∀`;汗)ゞ

くうままのブログは、気がつけば1週間・2週間
いえいえ、ひどいときは1ヶ月遅れに記事になってきていますねぇ(゚ω゚;A)
こういうのは、ブログと言っていいものなのかしらねぇ!?

更新するネタはあるんですが・・・
いかんせん、思いと行動が伴わなくなってきています。
読んでくださるみなさま、ありがとうございます。
そんなわけで、時系列がバラバラになりがちですがお許し下さい。


今日は、凜優羅が大人ニャン手術を受けた1ヶ月位前の話です。
りぃの可愛い写真があるからずいぶん前だけど更新しちゃいます<(_ _)>


【手術の日】
1,朝、病院に入る ・・・ニャにがおこるかわからないりぃ
2,何かあったら連絡しますと言われ、何もないことを祈る家族
3,18時頃、お迎え大丈夫ですよの電話
4,手術で摘出した臓器の確認と説明
5,先生に「今日はぼんやりしてると思います。
  もし、出血が多かったり絆創膏が剥がれたときは連絡してください。」と言われました。
6,家に着きキャリーから出ると、大暴走のりぃエ!!(`・ェ・´ノ)ノぼんやりのはずでは?
7,そのうち絆創膏をペルペル
8,剥がれちゃ大変だから術後服を着せるくうままファミリー ←すでに練習済みだから平気なはず!
9,うつらうつらのりぃ姫、手術前の事を思い出したのかまたもや大暴走
  しかも、吹き抜けのキャットウォークを駆け抜ける・・・(゚_゚i)タラー・・・
10,何とかつかまえて、洋服を脱がせてお気に入りのベッドの下へ
  先生も「薄暗い部屋で・・・」って言っていたものね。
11,それから、2~3時間後ポケラ~ンとしながらトテチテ出てきたりぃ姫
12,ン???絆創膏がない(O_O;)……|||
13,先生へのSOSの電話
  夜も遅いのにいろいろと指示していただいて・・・いつもいつもありがとうございます。
14,先生の指示通り安全に配慮して術後服着せて、ジジとりぃはお部屋を閉め切って隔離しました。
  ジジ、後は100%よろしくね!って感じでした。
15,翌朝再来院しました。傷口は問題ありませんでした゜*。(*´Д`)。*°良かったぁ~

そんなこんなのりぃのおとニャデビューでした(´▽`*)


ジジの腕枕でおやすみのりぃ(手術当日)手術当日



ジジの傍らで安心しているりぃ
凜優羅2



手術翌日、ジジに抱っこ!
りぃとジジ



術後数日後!パパさんの毛繕い中のりぃ
りぃとパパさん



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +

くうままの脚でくつろぐ箜麿(*^_^*)
箜麿



花火大会の日の可愛い(笑)箜麿の写真もあります(^◇^;
いつのことだ!って感じですが・・・時間と気力があれば更新あるかもです。




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2010/09/09 ] 凜優羅 | TB(0) | CM(7)





