2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箜ちゃん、お手紙が届いたよ!

ご無沙汰しておりました<(_ _)>
久々の更新です。


10月某日のこと・・・


くうまま「箜ちゃ~ん、お姉ちゃんからお手紙届いたよ!?」


箜  麿「お手紙って?」
箜麿



くうまま「ほら、これね。何かな???」
ジジからの手紙



箜麿にかわって開けてみると(・ ・)えっ?
何故か、入っていたのは前期の成績表


成績表

流石、歴史好き(*^―゚)b
箜麿もさかんにクンクンしてました。


箜  麿「ジジ姉、頑張ってるニャ!!」ジジ姉頑張ってるニャ



箜  麿「ジジ姉、僕はりぃの教育係しっかりやってるよ!」
りぃの教育係



しかし、何故に父・母の名前でなく箜麿宛なのか・・・(^◇^;
まっ、いいか!



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



[ 2010/10/24 ] 箜麿 | TB(0) | CM(6)

長かった夏は終わりだね!

今年の夏は、どうしちゃったの!?という位暑かったですよね。
くうまま地方も35度を越える日が多かったです。
ここ1週間位は、ずいぶん涼しくなってきました。
今まで暑かったからか、今日は室温が25度でかなり涼しく感じています。

くうままのブログは約1ヶ月遅れ(^◇^;
日常が更新できるように、夏に別れを告げるべく!!8月21日の「花火大会」の様子をお送りします。

去年はジジが入院中で、ジジと私は病院から10数㎞離れた花火を見たっけ・・・
花火の打ち上げ箇所から家までは、直線距離で数100メートルです。
毎年、駐車場にピクニックベンチを出しての花火見物です。

花火


さぁ、はじまりますよ!
我が家は、花火のビュースポット
毎年、たくさんの人が集まってきます。


2階の窓から見た景色(日が暮れる前からぞくぞくと知らない車が集まってきました)
はじまるよ!



毎年、この花火大会で夏が終わります。
暑かった夏に別れを告げる 「でっかい花火」 をごらんください。
(音量にご注意ください。ニャンちゃんが逃げます/笑)


約1分25秒程あるかと思います。
長すぎる時は後半をお楽しみ下さい<(_ _)> 
ノーカットでお伝えします。← ただ編集をしないで楽しただけですが(o´∀`o)゛HAHAHA




2尺玉が上がると、窓ガラスが振動で揺れます。
かなりの数があがるので、箜麿と凜優羅は予告花火から挙動不審でしたヾ(‘A`;)ノぁゎゎ・・

凜優羅は、どこにいたのか見つけられなかったのですが、(たぶん、ベッドの下だろう!)
箜麿はいました。雷が鳴っていたときもここに隠れていたからね。
隅っこの隅っこの、電化製品の後ろの隙間にみしっと入っていました(笑)

ちなみに、懐中電灯で所在確認しました。
はまっている箜麿


我が家も、やっと明日からは秋突入ですv(。・ω・。)ィェィ♪


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



[ 2010/09/16 ] 箜麿 | TB(0) | CM(6)

GWの過ごし方~箜麿編~

終わってしまいました。GW!(´∩`。)グスン

ジジは今日、東京に戻りました。
明日から大学生活、再スタートです。
体に気をつけて、元気でねぇ~!
夏休みに帰って来るのまってるよ(*´ω`*)


さてさて、本題です。←ここのところこのパターンね<(_ _)>


GW最終日、箜麿の過ごし方をご紹介します。


5月5日は、エースが家にいました。
そこで、「じゃらしつかいの名人 エース」登場です。


箜 麿 「そこにいるのは何ですか!?」
1くるですか?



箜 麿 「さぁ!こいp(炎_炎)q
2さぁこい



箜 麿 「エイ!」
3エイ!



箜 麿 「とりゃ~!!」
4とりゃ



箜 麿 「シュパっ!」
5シュパ




箜 麿 「しとめたニャ!」
6しとめた!




箜 麿 「運動したら暑くなったニャ~!」
エース 「箜ちゃん、今日は風が通らないもんねぇ、あおいであげるよ。」
7暑いにゃ!

何故かバインダー(笑´w`)



箜 麿 「いい風がくるニャ~(*´ω`*)」
8なかなかいいニャ



GWが終わり、明日からお仕事のみなさん!
寝坊しない様にしましょうね(ゝc_,・。)




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。
 ポチッ
とね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2010/05/05 ] 箜麿 | TB(0) | CM(10)

箜ちゃんを表す四字熟語

前回の記事に続いて箜麿を表す四字熟語です。


冷静沈着 温厚篤実 思慮分別 熟慮断行 眉目秀麗

なんか、いいことばかりです(*´ω`*)
だって、箜麿は賢い子ですもの!←またしても親ばか発言(笑)


お気に入りの場所
病院の指定席




【おまけ】
コンビニのビニール袋を腰につけ階段を登る箜麿
(具合が悪くなる前の写真です) 
袋とって~!



くうまま「箜ちゃん、そのキャラはりぃちゃんにまかせておいていいんだよ!」

まさかの失態に「お母さ~ん、とって!!」と呼ぶ箜麿でした。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2010/01/22 ] 箜麿 | TB(0) | CM(9)





