2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福山さ~ん!

朝夕はすっかり涼しくなりました。


皆様、お変わりありませんか?
くうままの職場では、怪しい風邪が流行ってきました。
季節の変わり目は、体調を崩しがち
予防に心がけて元気に過ごしたいですね。
皆さんもお気を付け下さい。



涼しくなってきたおかげで、昨日の夜は箜麿と凜優羅が一緒に寝てくれました。
今までは、寝付くときは隣に箜麿。
起きるときは隣に凜優羅という感じだったのですが、
2ニャンとも一緒でした。
ニャンとも嬉しい季節になってきました(*^_^*)



お洗濯中の洗濯機の上にこの方!


凜優羅 「りぃちゃんでしゅ。」
DSC09642.jpg



くうまま 「りぃちゃん、何やってるの?」



凜優羅 「ピッピいうのを待ってるでしゅよ!」
DSC09652.jpg



凜優羅 「はやくピッピなるといいでしゅ!りぃちゃん、お手伝いしてあげましゅよ。」
DSC09666.jpg


くうまま 「りぃちゃん、おやつが欲しいんでしょ。」


ごはんやおやつの時は、くうままのストーカーになる箜&りぃです(笑)



箜 麿 「お母さんが、福山さん!って言ってTV見たりPC見たりしてるんだ。」




箜麿の背中のチャックを開くと、
小さな「福山さん」が入っているに違いないと本気で思う母でした(笑)
DSC09691.jpg




***************************************************


福島情報です。

9月14日~19日までの6日間をかけて、
奥会津、会津若松、猪苗代、郡山、相馬、いわきと、
広大な福島県を、西から東へ会場を変えながら行われた野外ロックフェス。
「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追(のまおい)」が開催されました。
県内出身者のみならず、県外からも趣旨に賛同してくれた著名なアーティストの方々が
多数出演してくださいました。

メインスローガンは
「NOTHING BEATS FUKUSHIMA, DOES IT ?」
今日、福島県内のTV局で、その様子を特番で放映しました。
それを見ていて、色んな感情がこみ上げ涙ぐむくうままでした。


私は仕事関係で用事があり、福山さんには会えなかったです。
同僚は何人か、郡山会場に行っていました。


お時間がありましたら、You Tubeでどうぞ!


まずは、箜麿が人間だったらこの人!「福山雅治さん」

『LIVE福島 風とロックSUPER野馬追』@郡山 福山雅治





福島県出身のミュージシャン4人組「猪苗代湖ズ」

『LIVE福島 風とロックSUPER野馬追』@郡山 猪苗代湖ズ



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
[ 2011/10/02 ] つれづれ | TB(0) | CM(-)

季節は変わり秋

すっかりご無沙汰しております。くうままです。
もはや更新の仕方もあやしい位の時間が過ぎてしまいました。

くうまま地方、1000年に一度と言われる大震災と
10年から15年に一度の台風による浸水とが重なってしまうという
大変な年になっております。
そんな中でも、自宅には大きな被害はなく
おかげさまで、箜麿も凜優羅も大変元気にしています(^_^)v


箜 麿 「僕は元気だニャ!」
箜麿1



凜優羅 「あたちも元気一杯でしゅ!」
りぃ




大変なことがあればあるほど、ニャンズの幸せそうな寝姿や
大運動会が繰りひろげられるのを見ていたりすると、ほっとさせられます。





ソマリのカテゴリーに登録されている人数もかなり増えましたよね。
ここに集う皆様と主役のニャンちゃんたちの幸せを祈っております。




箜 麿 「お母さんが何か伝えたいらしいニャ!」箜麿2



***************************************************



くうまま地方は自然災害だけでなく、原発事故に苦しめられています。
原発事故は、多くの動物達の「幸せ」も「命」も奪いました。
すぐに戻れると思って避難したけれど、なかなか帰宅できずに避難生活をされている方も多くいました。
人もニャンちゃんもワンちゃんも、他の動物もみんな大切な家族です。
どんなにか辛い思いをされていることでしょう。


ソマリのカテゴリーで、記事にすることか迷いましたが・・・

9.19に【さようなら原発】集会があったことはご存じだったでしょうか。
明治公園に6万人が集まりました。多くの著名人がお話しされていました。
福島県から武藤類子さんがメッセージを伝えました。
武藤さんの、このメッセージが今の多くの福島県民の思いだと感じています。
YOu Yubeでupされていますし、色々な方が文字おこしをしてくださっています。
もし、よかったら見て下さい。
武藤類子さんのメッセージ 



福島県は大きな県です。
だから、同じ福島県民でも、それぞれ住んでいる土地によって置かれている状況は違います。
でも、心は繋がっています。

実害と風評被害をごちゃまぜに論じるのではなく、冷静に判断し行動していきたいと思っています。
これは、福島県だけの問題ではありません。
朗らかに笑いあい生活できる日本をめざして!




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2011/09/26 ] つれづれ | TB(0) | CM(-)

特別な春

ご無沙汰しております。くうままです。

被災地のくうまま地方にも桜の花が咲きました。

桜1



桜2

この一ヶ月あまり、初めて経験することの連続で今日が何日で何曜日なのか、
いつ何をしていたのか分からなくなっていました。
心配してくださったお友達からのメールやお電話すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

くうまま地方は、地震・津波・原発・風評被害と4重苦の中にあります。
震度6強に地震は、すさまじものがありました。
私の職場は、建物の5分の3程度は倒壊の恐れ有りと診断されました。
夏には建つのではないかという、仮設ができるまでは、
わずかに残った平屋の部分で、活動をすることになります。

震災から1ヶ月の黙祷を捧げたその日以降も、震度5強や震度5弱、震度4の余震が頻発しています。
箜麿も凜優羅も、6強の後はナーバスになっていたけど、
最近は、震度4の揺れでは避難しなくなりました。
震度5以上だとベッドの下に二人仲良く避難しています。

私たち大人はまだいいけど、将来のある子ども達が心配です。
避難していった先で、差別的な発言で傷つき福島に戻ってきたとのニュースもありました。
反対に、県外でも温かく迎えてもらっている子ども達もいます。
多くの方々に支えられ、励まされている事実!そのことに感謝し自分のやるべき事をやっていきます。
原発の収束までは6ヶ月から9ヶ月の見通しが東電から出されました。
作業をされている方々、被爆することなく安全に業務が遂行できますように!
自衛隊のみなさん、警察のみなさん、消防のみなさん、命がけの作業ありがとうございます。
ご家族の心情を思うと心が震えます。

我が家で言えば、エースの最後の中体連は開催できないのではないかと思います。
当面、外での体育や部活動は中止するようになっています。
そして、原発の収束を目指しているその時期には、受験かな・・・
でも、学校そのものが避難地域になっている所も数多くあって・・・
そのことを思うと、原発さえ十分な危機管理がされていたらと思ってしまいます。

収束を目指すだけでなく、確実にミッションを成功させてください。
そう祈っています。

GReeeeNのメンバーもくうままの住む近くの郡山市で、それぞれが頑張っているようです。
彼らのブログを読んで励まされています。

4月1日には、原発から3㎞に自宅のある方が赴任してきました。
3月11日から職場や避難所に泊まり、そのまま、自宅に帰ることなくやってきました。
家族や親戚をを亡くされた方もいらっしゃいます。

どうか、皆様も日本国中のどこで、災害が起こるかわかりません。
命以外はとりかえしがつきます。
人間もニャンズを含め尻尾のある家族も守る方法を考えておいてくださいね。


震度4位だと大あくびをする余裕の箜麿箜麿


「怖かったらもぐればいいのよ!」 by 凜優羅凜優羅


箜とりぃのことは、家族みんなが守るからね!
箜麿とりぃ


避難所生活の多くの方々が、健康で安定した生活が一日でも早くできますように。
ただただ、祈るばかりです。

何かと多忙により、コメント欄は閉じさせていただきます。
次の更新の時は、状況が好転していることを期待して!!



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2011/04/18 ] つれづれ | TB(0) | CM(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。