2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君の名前は「箜麿」

5・26♂3


6ヶ月半になり、体重も3.3㎏位になった箜麿
こんなに、小さな時があったんだなぁ~なんて、感慨深いものがあります。


この頃、まだ小さくて会えないので、会える日を楽しみにしながら
写真を見て「この子」の名前を考えました。



男の子だから、「くろ麿パパ」の「麿」の文字はいただこうと決めていました。
そこから、なかなか決まらない(。`-ω-)ンート



毎日毎日考えては(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
DSC00404.jpg




そんな、ある日



DSC00393.jpg
ジ  ジ  「くうまはどう?」



くうまま 「くうま!?くうちゃんっていいね。で、漢字は?」
ジ  ジ 「くうは、たけかんむりに空って書くの!」
くうまま 「漢字の意味は?」
ジ  ジ 「ン、わかんな~いヾ(´▽`*)ゝ調べてみるね。」


DSC00386.jpg





DSC00388.jpg



くうまま 「楽器なの?だらごとって・・・何?」
ジ  ジ 「わかんない!?」



そこで、「くだらごと」を調べはじめました。



そして、見つけました。



百済琴(正倉院の「螺鈿槽箜篌(らでんそうのくご)」)写真をご覧ください。





DSC00391.jpg
アジアのハープのように綺麗な声で鳴くだろうソマリの仔猫
ぴったりねパチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪



ということで、「箜麿」と命名されましたv(*´∪`*)v



今日も、「箜ちゃん」下駄箱の上で家族を呼んでいます。
その声を聞いちゃうと「は~い」と二つ返事でいっちゃう家族です(笑)



まっいいか!可愛いから



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2008/12/02 ] 新しい生活 | TB(0) | CM(10)

今夜、たびたび選手の正体があかされる!

お気づきの方、もしくは、何かあやしいなぁとお思いの方もいらっしゃると思いますが、「オリンピック開幕!」の記事で登場した
「たびたび選手」



エースが足袋をはいているのかと思われた方!

なんで足袋?とするどい質問をされた方!

くうままが和服で風雅に生活しているのかと思われた方!

えっ、足袋って何?と通り過ぎた方!

私は知っていたわよ~と余裕の方!



そんなすべての方に、「たびたび選手」正体をばらしちゃいま~す(*^m^*)



くうまま     「たびたび選手さ~~~~ん」

たびたび選手 「は~い(*^-^*) 」 


ジジ登場1

くうまま 「はずかしがりやさんねぇ。ちゃんとお顔みせてくださ~い。」


ジジ登場2
「だってぇ、はずかしいんだもん(*´艸`)」


ジジ登場3
「こんばんは!ジジです。エースの姉です(*^^)v」


ジジ登場4
「弟のエースを応援していただいてありがとうございま~す。」




ジジ登場5
「かわいい弟の箜麿ができてすっごくうれしいで~すヾ(≧∇≦)〃」



くうまま 「ねぇジジ、たびたびブログに登場していたでしょ!」


( ̄▽ ̄;) もしかして、「足袋」と「たびたび選手」と「たびたび登場」っておやじギャグだったのかなぁいや~だ(;^-^A 失礼しました。




ジ ジ  「そうなの(*゚∀゚)、気がついてた人いたかなぁ~エヘッ!」

くうまま 「それでは、ジジの登場シーンをもう一度確認してみましょう!」



ジジ1
そうそう!この指



ジジ2
そうそう!この手



ジジ3
そうそう!この脚




jジジ4
そうそう!このおなか




ジジ5
そして!この足袋(*>艸<)プッ



くうまま 「どうして足袋はいてるの?」

ジ ジ  「あのね!この日は弓道の月例会ではかまで帰ってきたんですw」


おまけ

ジジおまけ
はかまの裾がゆれて思わずとびつく箜麿 (^-^;) 



ジジと箜麿もとっても仲良しなんですよ!




では、その一場面をご覧ください。



ジジ6
ジ ジ 「箜ちゃ~ん」



ジジ8
箜 麿 「ン!?」




ジジ9
ジジになでられ気持ちよさそうな箜麿ですヽ(*^^*)ノ



年齢不詳のくうままです。本当に分からなくなる時も(笑)
実は大きい娘がおりました。
エース・ジジともどもよろしくおねがいしま~す。
もう、でてこないかな~?
誰かいたっけ?あっ、パパの登場もあるかもね。乞うご期待!



次回は、箜ちゃんとジジのこの日の様子を動画でお送りする予定で~す。



ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2008/08/13 ] 新しい生活 | TB(0) | CM(12)

初めてのお留守番!

7月末のこと

エースの水泳大会がありました。
お出かけやお留守番に「重宝な物」ということで、moe-moeさんに教えてもらったお店に行って買ってきました。




何をって・・・これです(*^-^*)







ワンちゃん用なんだけど、折りたたんでコンパクトになります。
小さいうちのお留守番やお掃除の時に入ってもらうにはバッチリです。



「じゃ~箜ちゃん、ちょっとだけお留守番ね。できるだけ、みんなで交代して
戻って来るからね。」

ごはんとお水、おもちゃとトイレを入れて・・・

「行ってきます。」



「いかないで~ ぼくもいくでしゅ!」


箜ちゃん、ごめんね。待っててね。



その後、エースは



個人は、平泳ぎに出場



メドレーリレーのアンカー



箜麿もエースも頑張った一日でした。


「箜ちゃ~~~~~ん」って、急いでお部屋に行くと、甘えた声でないていました。外に出してあげると、ゴロゴロとのどを鳴らした甘えてきたんですよ!可愛いo(ω)o




その日の夜




のびのび~




ここが僕のお家!



箜ちゃんのはじめてのお留守番の日のことでした。




ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2008/08/02 ] 新しい生活 | TB(0) | CM(10)

箜ちゃんの探検(動画編)

7月26日のこと

初めて我が家にやってきた箜ちゃん!
キャリーバックから、ぴょこんと跳びだしてお家の探検をはじめました。
そろりそろりと階段を上りはじめ、その後は、前回のご紹介したように、吹き抜けの手すりから下をのぞくという行動をとり、周りをはらはらさせることも!(;^-^A 
しばらく、探検するとはじめてのごはんもしっかり食べてくれました。


今日はその時の様子を動画でどうぞ!



箜ちゃん!ようこそ我が家へ

昨日のことです。
ブログの更新がなかなかできなかった理由のひとつをご紹介します。


探検しながら、あちらこちらを行ったり来たりしている箜ちゃん!
「しずかに、しずかに見守ってね・・・!」
なんて言いながら2階へ!
お部屋を確認した後、ここが気になった 箜ちゃん

実際の写真は、撮ることなんてできるはずもなく・・・Σ(Д・ノ)
これは、イメージ写真です。
アニマルハンドを箜ちゃんと思って見てください。



下をのぞく「箜ちゃん」 ((((;°Д°))))




上から見たらこんな感じ! ~~!!!(><)




そこで、くうまま考えた結果・・・フロアマットでふさぐことに(;^-^A
かけただけだったら箜ちゃん隙間からのぞいたのでガムテープ登場   





下から見上げたらこんな感じに・・・かっこ悪いけど取り合えず応急処置!


こんなことをやっていました (^-^;)


さて、今日の箜ちゃんです。


5時ごろ起きた箜ちゃん、くうままのお顔をペロペロ!
なでなでしていてら、ゴロゴロのどをならして、お手手をグッパーしています。くろ麿パパとおんなじです。なんて、幸せな時間!(*´ω*)


その後は、エースのところでネンネしてました。



しあわせ~




三日月みたいに寝てみたり!




バンニャ~イしてみたり!




ちょっとお耳の短い新種のうさぎになってみたり!

寝ててもかわいい箜ちゃんです。



moe-moeさんからいただいた「ぴよちゃん」の中に!




ねずみさんで遊んでいます。(エース撮影)




ちょっと、眠くなりました・・・(エース撮影)



動画も準備予定-( ^-)v   

いつになるかなぁ~(;^-^A

首をなが~くしてお待ちください。 



ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2008/07/27 ] 新しい生活 | TB(0) | CM(10)





