2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くうままさん家のGW

GWも終わりです(。´Д⊂)

「お仕事でお休みなんてなかったわ!」という皆様。
お仕事お疲れ様です<(_ _)>
明日から、通常業務に戻られる皆様。
気合いを入れ直して、頑張りましょう!


我が家では、パパさんはお仕事。
エースは、部活。
ジジは、久々の帰省。
箜麿と凜優羅は相変わらず可愛くて(*^▽^*)
くうままは、まったりしたりパタパタしたりのお休み?


それでは、くうままさん家のGWを写真でご覧下さい<(_ _)>


動物病院! だ~れだ?
だ~れだ?


箜ちゃんでしたぁ
余裕の箜麿
箜麿くん、ちょっとお腹の調子があやしかったので病院へGO!
いたって友好的に診察を受けました(*^_^*)
いただいたお薬も、くうままと協力しておりこう?に飲みました。



箜麿の今朝のお散歩時の写真です。鳥さんを見ています。
箜ちゃん朝のお散歩




************************************************


5月4日 「大内宿」「塔のへつり」に行ってきました。

なんと、残り5㎞という所で大渋滞で、通常10分で着くところが3時間かかりました。
江戸時代、会津と日光を結ぶ会津西街道の宿場町だった大内宿。
茅葺き屋根の民家がずらりと並んでいます。
大内宿(5/4)
観光客でいっぱいでした。



こちらは、「塔のへつり」
「へつり」とは、会津の方言で断崖のことだそうです。
(会津生まれだけど、今は使わないように思います。)
国の天然記念物に指定されている所です。
塔のへつり


塔のへつり2


吊り橋



くうままさん家のGWでした<(_ _)>


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2013/05/06 ] 箜ちゃんの日常編 | TB(0) | CM(4)

深まりゆく秋

昨日、今日は暖かかかったですね。


我が家の箜麿と凜優羅は、まったりとした秋の1日を過ごしておりました。



箜麿
箜麿



凜優羅
りぃ




箜&りぃ
箜&りぃ


夜になり、遊びモードに突入したりぃは
リビングから2階へじゃらしを運んできました。
只今、エースとじゃらしで遊んでいます(^-^)
平和なくうまま家の休日は終わりです。


明日から、また忙しい毎日になりそうです^_^;
よし、頑張るか!!




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



**********************************************

【福島情報】

「頑張る」という言葉は、「我を張る」に由来すると聞いたことがあります。
ここ福島県には、あちらこちらに「頑張ろう」の文字がおどっています。
私も、自分自身がどのように頑張るかをよく考えます。


震災直後のインフラや原発の爆発
情報を集めるためにテレビにかじりつき
ネットで原発から自宅や両方の実家の距離を確認し
風向きもチェックした記憶があります。


3月15日に飛散した放射性物質は、
多くの人々が生活する大地に降り注ぎました。


同じ福島県民の一人として、この村におこったこと、
「頑張ろう」ではなく「負げねど飯舘!!」と名付けた意味を理解し
自分は何をすべきか考えていきたいと思います。



JBpress(日本ビジネスプレス) イノベーションコラム より


放射性物質に狙い撃ちされた村 飯舘村の悲劇(前篇)2011.10.06


放射性物質に狙い撃ちされた村 飯舘村の悲劇(後篇)2011.10.20



[ 2011/10/23 ] 箜ちゃんの日常編 | TB(0) | CM(8)

穏やかな日常

久しぶりの更新です (*´ω`*)

ジ ジ 「ただいま、ジジです。退院することができました。応援ありがとうございました。」ただいま



ジジのお部屋の真ん中でくつろぐ箜麿
広くなったニャ



猫キチさんにいただいた手作りおもちゃで遊んでいます(≧∀≦)
猫キチさん手作りおもちゃ




ジジのベッドでねんねする箜麿(前々回の記事で紹介したものです)
ジジのベッド



実は、ジジが退院間近になって発覚したことがあります。


それは・・・


まさかまさかの、アレルギー!Σ(゚д゚lll)ガーン


しかも、その中に・・・



猫アレルギーも ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン



凜優羅(りぃちゃん)もやってくるのに・・・



かなりのショックを受けたくうままとジジ (|||´△`|||)ノ┃ガァ~ン



でも、ジジの主治医の先生、自他共に認める猫好きです。

部長先生が「猫飼ってて猫アレルギーってどうなんだ!?」って言った時
主治医の先生は、「まめなグルーミングとシャンプー、そして、徹底した掃除ですね!」
って即答したそうです。

部長先生は「えっ!猫ってシャンプーするの???」って言ったそうですが、
主治医の先生、部長先生に猫のお世話の仕方をちゃんと教えていたそうですよ(笑)
アレルゲンはニャンだけじゃないし!共存してねって言われました。
凜優羅のこと聞いたら、「2匹になったからってアレルギーが2倍になるわけじゃないから!」
って言われました。


主治医の先生とお話したときに、
「掃除頑張ってください。掃除機はやっぱりダイソンがいいですかね!」
なんて話しました(笑)
病院からの帰り道、
電気やさんで掃除機の話を聞いて←参考になりましたアリガ(´ω`●)トッ♪
その日の夜にはネットで注文しました。
それからすぐに、我が家にダイソン登場で只今活躍中です。

あと、誕生日のお祝いにした空気清浄機も活躍しています。



箜麿のお気に入りのジジのベッドは、違うお部屋にお引っ越しです

箜  麿 「僕のベッドだニャン!」僕のベッドニャ


ジジの新しいベッドは、簡易ベッドで真ん中から折れるやつ!
寝るときだけ開きます。


箜麿は、窓と自分の大きなベッドとがあるので、
ジジの新しいベッドにはのらなくなりました。
とりあえず、今の所大成功です。



くうまま「箜ちゃん、何見てるの?」
ニャにみてるの?




箜 麿 「ジジ姉がいるにゃ!」
ジジ姉ニャ



わらってるみたいね(*^_^*)
ウトウト




箜麿の穏やかな日常が戻ってきた瞬間でした。



【おまけ】


我が家にやってくる、凜優羅姫!
凜優羅
※moe-moeさんのブログから



お転婆凜優羅



箜麿、あなただったら、指導係がつとまる思うな!
お兄ちゃん、しっかりね!



取り合えず、ジジの退院のご報告でした。 



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



ここが安らぐんだよね(´∀`)

昨日と今日の箜麿です。
※携帯の壁紙サイズの物もあり画像が荒いです。(*_ _)人ゴメンナサイ


ジジの部屋でくつろぐ箜麿です。

箜  麿 「ここが一番なんだニャ~(*´ω`*)」
のびのび~


視線の先には・・・何見てるの?
何見てる?



少したってから箜麿の様子を見に行ったら(・_・|


すやすやとジジのベッドでねんねしていました(*^_^*)
ベッドでねんね1


(〃・ω・〃人)可愛い寝顔
ベッドでねんね2





突然ですが、問題です。 




さて、この子はだ~れだ?
だ~れだ!





ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2009/09/28 ] 箜ちゃんの日常編 | TB(0) | CM(9)

お帰りなさ~い

今日は、暑かったせいか、洗濯機の中で涼んでいた箜麿で~す。
えっ、何?


くうまま 「箜ちゃん、今日お姉ちゃん帰って来るからねぇ(o^▽^o)」
箜  麿 「お姉ちゃん、帰ってくるですか?」
くうまま 「お迎えに行ってくるからねぇ~、待っててねぇ。」



さっそく、遊んでますよ゜+。:.゜ 嬉ヽ(○´∀`○)ノ 嬉 ゜.:。+゜

箜の手


箜  麿 「お姉ちゃん、おかえりなさ~~~い」おかえり
照れ屋の箜ちゃん、お姉ちゃんに会いたかったよのお顔です(笑)



箜  麿 「おねえちゃ~ん!おみやげは?」お土産は?1


さらに顔をつっこむ箜麿(*^_^*)
お土産は?2


残念!何も入っていないんだなぁ~!
箜ちゃん(笑)今日のメインディッシュは、ジジとの幸せな時間ですよ!



☆.。.:*・゜。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆.。.:*・゜。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*

今日(24日)は、ジジの誕生日でした。
お誕生日を箜麿も含め、家族みんなでお祝いできました。


ジジは、「いってきます。」の挨拶をした時に
ナースステーションの中からみなさんが手を振ってくださいました。

家に帰ってきて、看護師さんにいただいたメッセージを読んでいました。

沢山の看護師さんが、「お誕生日のお祝いのメッセージ」を手渡してくださいました。
担当の看護師さんは勿論、ジジに年の近い方から、課長さんまでそれぞれの言葉で
メッセージをくださいました。
お医者さんや看護師さん達のお仕事の大変さを実感できたジジは、
このメッセージにどれだけ励まされ、明日への希望をいただいたことか!

ホント、いい大人の方に恵まれて幸せな子だと思います。



☆.。.:*・゜。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆.。.:*・゜。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*

ジジのお部屋で誕生パーティー


ケーキは、ジジ希望のアイスケーキです。



愛すケーキ
まだ、ちょっと固いの!


ここで、家族みんなで、お誕生日のお歌を! フゥ(-。-)
残像



高見の見物
箜   麿 「僕にケーキはないですね!僕は上から見ていてあげるですよ!」



今日は、くうままファミリーにとって、多くの方々に感謝した日になりました。
ジジにとっても、一生の中で忘れられない誕生日になったことでしょう!

箜麿も、家族の中にいる幸せ感じたんじゃないかなぁ!
片時も、離れずジジの部屋に来る箜麿、とっても可愛かったですよ!
親バカ・猫バカですから.。.:*・゜。゜(゜ノ∀`゜)゜。うちの子一番です(笑)


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ






