
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箜ちゃんの探検(動画編)

7月26日のこと

初めて我が家にやってきた箜ちゃん!
キャリーバックから、ぴょこんと跳びだしてお家の探検をはじめました。
そろりそろりと階段を上りはじめ、その後は、前回のご紹介したように、吹き抜けの手すりから下をのぞくという行動をとり、周りをはらはらさせることも!(;^-^A 
しばらく、探検するとはじめてのごはんもしっかり食べてくれました。


今日はその時の様子を動画でどうぞ!



箜ちゃん!ようこそ我が家へ

昨日のことです。
ブログの更新がなかなかできなかった理由のひとつをご紹介します。


探検しながら、あちらこちらを行ったり来たりしている箜ちゃん!
「しずかに、しずかに見守ってね・・・!」
なんて言いながら2階へ!
お部屋を確認した後、ここが気になった 箜ちゃん

実際の写真は、撮ることなんてできるはずもなく・・・Σ(Д・ノ)
これは、イメージ写真です。
アニマルハンドを箜ちゃんと思って見てください。



下をのぞく「箜ちゃん」 ((((;°Д°))))




上から見たらこんな感じ! ~~!!!(><)




そこで、くうまま考えた結果・・・フロアマットでふさぐことに(;^-^A
かけただけだったら箜ちゃん隙間からのぞいたのでガムテープ登場   





下から見上げたらこんな感じに・・・かっこ悪いけど取り合えず応急処置!


こんなことをやっていました (^-^;)


さて、今日の箜ちゃんです。


5時ごろ起きた箜ちゃん、くうままのお顔をペロペロ!
なでなでしていてら、ゴロゴロのどをならして、お手手をグッパーしています。くろ麿パパとおんなじです。なんて、幸せな時間!(*´ω*)


その後は、エースのところでネンネしてました。



しあわせ~




三日月みたいに寝てみたり!




バンニャ~イしてみたり!




ちょっとお耳の短い新種のうさぎになってみたり!

寝ててもかわいい箜ちゃんです。



moe-moeさんからいただいた「ぴよちゃん」の中に!




ねずみさんで遊んでいます。(エース撮影)




ちょっと、眠くなりました・・・(エース撮影)



動画も準備予定-( ^-)v   

いつになるかなぁ~(;^-^A

首をなが~くしてお待ちください。 



ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2008/07/27 ] 新しい生活 | TB(0) | CM(10)

箜ちゃんのお迎え!

箜ちゃん、新しいお家で眠りにつきました。
眠ったことを確認して、パソコンのスイッチ・オンです。
今日ところは、一日の様子を「ダイジェスト」でお伝えします。




朝から雨が降りましたが、いよいよ長く幸せに満ちた日の始まりです。





エース 「キャリーバックは僕の宝物ですから離しません」




高速に乗りました。一路箜ちゃんのもとへ!




キャッテリーさんのおたくで!猫ざぶとんに乗った猫なべならぬ
「猫ざる」です。今の季節にぴったり!





さぁ、そろそろ!という頃、心愛ママが箜ちゃんのところにやってきて、おっぱいをあげて毛づくろいをはじめました。
心愛ちゃんはじめての赤ちゃんだったんだもんね・・・涙がでそうでした。





エース 「箜ちゃん、さぁお家に行こう (*≧∀≦
)
箜 麿 「どうして、僕この中にいるの?」



箜 麿 「ママ~~~~~~~~~~~!!1!!!」
エース 「大丈夫よ!お兄ちゃんがいるから!」



新しいお家探検中、お気に入りの場所発見!
箜ちゃん、はまるの好きだったものね(*^^*)



いっぱい探検して、いっぱい遊んで、ご飯もトイレもちゃんとできたおりこうさんの箜ちゃんでした。
眠くなってきました。



更新が遅くなってしまった理由と初日の箜ちゃんの様子は、明日またお伝えします。
動画もあるかも!?

たくさんの、「いってらっしゃい」コメント
ありがとうございましたm(_ _)m
箜ちゃんのいるしあわせをかみしめています。

とりあえず、7月26日中に更新したかったので、簡単ですが今日はここまでといたします。



ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2008/07/26 ] 新しい生活 | TB(0) | CM(14)

いよいよ明日!

とうとうきました。
待ちに待った箜ちゃんのお迎えの日(≧∇≦) 
キャッテリーさんと、時間のお約束もし、本当に明日から我が家の一員として迎えることができます。

体調を整えて育ててくださったmoe-moeさんはじめご家族のみなさま、本当にありがとうございました。
明日、よろしくおねがいしますm(_ _)m


それでは、最近の箜ちゃんをご覧ください。




箜ちゃん、しっぽも大きくなったね




ペロンは、箜ちゃんの得意技?




箜ちゃん、何みてるの?




ソマリらしい立派のお耳ですねぇ~




さぁ!明日の朝、箜ちゃんのお迎えに向かいます。
どんな1日になるのでしょう(*´`)   


すごっくたのしみで~す。



いってきま~す( ^-)v


箜ちゃんのお迎え あしたです


ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

7月上旬の箜ちゃん!

仔猫は日に日に大きくなるのです。
箜ちゃんも、大きくなってきました。
活発に動けるようになり、兄弟猫やナイト君といっぱい遊び、猫社会のルールを学んでいる頃です。





「ながぐつをはいた猫!」ではなく、「ゴミ箱に入った箜麿!」でした。





逞麿くんと一緒の「箜ちゃん」
向かって、右が箜ちゃん・左は、逞ちゃんです。




きれいにしなくちゃね!





7月24日4
箜ちゃん、舌がなが~いですねぇ。 ペロン!



「箜ちゃん!」
7月24日5
「は~い!」
カメラに向かってくる箜ちゃん(≧∇≦)



いよいよ、あさってはお迎えです。
「箜ちゃん、待っててね!」



箜ちゃんのお迎えまであと2日


ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

6月下旬の箜ちゃん


今日からは、少しずつ大きくなっていく箜ちゃんを紹介します。



「箜ちゃん」

「ん?」




首をかしげる箜ちゃん・・・かわゆい(≧∇≦)





箜ちゃん、おめめクリクリね(*^^*)





仲良しのナイト君と一緒 (=^^=)
箜ちゃん、舌がでてますよ!も~かわいいんだから




きゃ~ そのポーズたまりませんo(ω)o





特に、お気に入りの写真です。
「箜ちゃん、かわいい~~~!」 ←兄バカ(エース)




箜ちゃんのお迎えまであと3日


ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

箜ちゃん!ささみがついてますよ!

【6月23日のこと】
*キャッテリーさんから写真送っていただきました()



離乳食を食べはじめた箜ちゃんです。
毎日、すくすくと成長していることに幸せをかみしめる
くうままファミリーです。 (*´ω*) 



その1

まっすぐ見つめる箜ちゃん


その2

イヤ~ン かわゆいですw



今日のメインの写真はこれ!


ジャジャ~ン



その3

(*^m^*)箜ちゃんお口の下に「ささみ」の食べかすついてますよ!
なんて、かわいい~んでしょ!
おわかりいただけますか? お口の下の白いやつです(*´`)




【さて、突然ですが 問題です】

Q1 これは何でしょう





Q2 じゃぁ これは何?




チッチッチッチ



はい、時間です。


正解は・・・・ ジャジャ~ン

1番は 「キャットテールでした。」



そして、



2番は 「これぞ本物のキャットテール『箜麿テール』でした~。」



みなさん、正解できましたか?




では、画像でご確認ください。


A1 



A2
元画像はコレ!

最高にのび~の箜ちゃん



箜ちゃんのお迎えまであと4日


ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

箜ちゃんとあそぼう(動画編)

【6月22日のこと その5】

キャッテリーさんのお家におじゃまして、はじめて箜ちゃんにふれた日のことです。

今日は、動画でご覧ください。










兄のエースは、箜ちゃんに自分の肩に乗ってもらいたくてしかたがありません。

実は、実家のももこが、くうままの姉や母の肩に乗っているのです。
でも、エースの肩は小さくて、ももこは乗ってくれません。
兄としては、なんとしても肩に乗せて歩くつもりのようです。

さて、どうなりますか(笑)




今日で、箜ちゃんとの初対面の日のことはおしまいです。


明日からは、少し大きくなった箜ちゃんを紹介します。



箜ちゃんのお迎えまであと5日


ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

お兄ちゃん! もっとあそぼうよ~

【6月22日のこと その4】


エースとくうままは、箜ちゃんとたくさん、たっくさん遊びました。


といっても、チビソマちゃんたちは、心愛ママのおっぱい飲んでは寝て、
遊んでは寝てという感じでしたが(*^-^*)
そんな、箜ちゃんを見ているのも楽しい時間でした。



エース  「箜ちゃ~ん」

箜麿   「ンッ!」




箜麿   「わ~い! あそぼw」 




箜麿   「つかまえた!」 




箜麿   「エイッ!  トリャ~!」


時間を忘れて、たくさん・たくさんあそびました。


そして、お別れの時間がせまり・・・



箜麿   「エッ・・・おわりなの~羽、いっちゃったですぅ~!」




箜 麿  「お兄ちゃん! もう、おわりでしゅか?」
エース  「ごめんね。もう時間なんだぁ・・・」




箜 麿  「いかないでくだちゃい!」
エース  「箜ちゃん・・・(涙)」


【見つめあう箜ちゃんとエース】
♪みつめあ~うと 素直に お別れでき~ない・・・・♪

箜 麿  「お兄ちゃん、もっとあそぶでしゅ!」
エース  「箜ちゃん・・・夏休みになったら迎えにくるからね」



楽しい時間はあっという間に過ぎるものです(´-ω-`)
こうして、箜ちゃんとの初対面の日は終わりをむかえました。



箜ちゃんのお迎えまであと6日



ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

箜ちゃん、よろしくね!(動画編)

【6月22日のこと その3】

初めて対面した日の箜ちゃん

そのかわいさを今日は、動画でご覧ください。





箜ちゃんのとびっきり可愛い写真(*^-^*)
もしかしたら、動画もあるかな~
また明日更新予定!


箜麿のお迎えまで あと7日


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

箜ちゃんとの初対面! Part2


【6月22日のこと その2】


「箜ちゃんを 救え!」
連続写真でご覧ください


その1

「あっちに行きたいでちゅ!」


その2

「ぼくは、跳べる・・・エイッ!」


その3

・・・消えた((;°Д°))

その4

エース 「箜麿!お兄ちゃんが助けてあげるからね。」


その5

箜ちゃん、救出中!!


その6

箜麿 「次は、跳べるでしゅ!」


1ヶ月と1週間のチビソマちゃんにとって、20cmは冒険の距離なのです。


おまけ


くうまま 「箜ちゃん、はまるの好き?(*^^*)


箜ちゃんのとびっきり可愛い写真
まだまだま~だあります(*^-^*)
続きは、また明日更新予定!





箜麿のお迎えまで あと8日


ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

箜ちゃんとの初対面!Part1

【6月22日のこと】
エースとくうままは、運命の仔「箜麿」との対面のためにキャッテリーさんのおうちにおうかがいしました。

いつも、あたたかく迎えてくださるキャッテリーさんには、本当に感謝!です。


今日は、箜麿との幸せな時間をお伝えします。 


1ヶ月と1週間の箜ちゃん達です。

心愛ママのおっぱいをいっぱい飲んですくすく成長していました。
※カメラの手は「猫キチさん」です。

猫キチさんの撮った箜ちゃん達はとってもいいんです。
「猫キチ日誌」で紹介されていた箜ちゃん!
とってもかわいかったです(*´д*)




レッドの女の子「瀬奈(せな)ちゃん」と遊ぶ箜ちゃん

つぶらな瞳 きゃ~ かわゆいですw



箜ちゃんの「のび~」をごらんください o(ω)o

その1



その2



その3



イヤ~ン、箜ちゃんったら、こんなに小さいのに思いっきり猫してる!
たまらないです。


箜ちゃんのとびっきり可愛い写真、まだまだあります(*^-^*)
続きは、また明日更新予定!


箜麿のお迎えまで あと9日



ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

おそろいだよ~ん Part2

ピンポーン     「宅急便で~す。」


また、届きましたよ!


ジャジャ~ン



エース  「僕があけるね!」


くうまま  「これで、箜ちゃん迎えにいけるね!」



エース  「思ったより大きいね!」
くうまま  「それじゃぁ 箜ちゃん連れてこれないよぉ~」




くうまま  「だから、それじゃなくて・・・でも、それいいかもね!」
エース  「でしょ! ふっふっ」

兄のエースは、遊ぶことばかり考えているんですw~


今日のメインは  これ!




勝手におそろい、キャリーバック

これ、猫キチさんと色違いおそろいの キャリーバックです。
猫キチさん家の、こまりちゃんこたろうくんが使っていバックは、オレンジなのです。

こたろうくんもmoe-moeさんの所から、初めてお家に行った時に使っていました(*^-^*)
初対面の日の2ニャンちゃん達の表情おもしろかったです(*´艸`) 



エース  「これ、絶対に僕が持つからね!!」
くうまま  「はいはい。」



おまけ



この間、買ってきた猫ちゃんグッツです。



つめは、きちんと切らなきゃね!切れるかな~ 少し心配・・・



きっと、ソファの下に入っちゃうことまちがいなしの「ボール」




そして、これ!



喜ぶこと、間違いなし!! 




箜ちゃんのお迎えまであと10日




ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2008/07/16 ] 箜麿誕生編 | TB(0) | CM(4)

6月11日の箜麿

キャッテリーさんから箜麿の写真が送られてきました。

この頃、嬉しくて嬉しくて、いきつけの美容院でも箜麿の写真見せちゃいました。

その一部がこの写真です。





美容師さん  「きゃ~ かわいい。なんていう種類なんですか?」
くうまま    「ソマリっていうんですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ソマリの特徴なんかをいっぱい話してきちゃいました。
舌好調の「くうまま」です。

お気に入りの写真です。

ジャジャ~ン!




イヤ~ン そんな目で見つめられたら、とろけちゃいます。
ニャンとかわいい箜ちゃん


箜麿のお迎えまで あと12日


ソマリランキングに参加しています。ポチッとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2008/07/14 ] 箜麿誕生編 | TB(0) | CM(12)

ヨチヨチ歩きの頃

【6月8日のこと】
毎日、キャテリーさんのHPで心愛ちゃんとくろ麿くんの5べビニャンを幸せな思いで見ていた家族は、
キャッテリーさんに「末っ子の男の子(ルディ♂3)が家の仔です。」とお伝えしました。

だって、何日も前からこの仔と決めて、名前も考えていました。
6月2日には、『箜麿』と命名していたのです。


本当は、実際に会ってから決めようかなと思っていたのですが、
運命の仔はゆるがないのです。
だって、君を待っていたのですから


よちよちと歩き始めた、『箜麿』 待っているからね ☆-( ^-゚)v


ルディ♂3 「ん、ぼくの名前決まったの?」
くうまま   「君は、箜麿(くうま)だよ!ままをよろしくね


箜ちゃんのお迎えまであと13日


ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2008/07/13 ] 箜麿誕生編 | TB(0) | CM(2)

おそろいだよ~ん(=^・^=)

ピンポーン  「宅急便です。」

届きました。  ジャジャーン!


箜麿の兄「エース」がガサゴソと自分へのプレゼントのように開けています


  勝手におそろい 【トイレ その1】

これねぇ~。
「猫キチさんちのこっちゃん」とおそろいです。
猫キチさんのブログで、こまりちゃんのトイレも同じもの(オレンジ)に変えた位だから、絶対いいはず!! ウン。

だって、こたろうくんと箜ちゃんのパパは同じくろ麿くん。
とっても、近い関係なのです (*^^*)

こっちゃんにいいものは、箜ちゃんにもいいのです。
変な自信を持っているくうままです -( ^-)v


さらに

           【トイレ その2】

教科書通り、猫の数プラス1個を準備してみました。

箜ちゃん、きっと喜んでくれるよね ♪((=ω=)ノ 



箜ちゃんのお迎えまで あと15日

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



[ 2008/07/10 ] 箜麿誕生編 | TB(0) | CM(4)

運命の仔みっけ!

運命の仔


【5月26日】のこと
キャッテリーさんのホームページで仔猫ちゃん達を見ました。
み~んな可愛い仔達

でも、その中に見つけたんです。

「この仔よ!我が家に来るために生まれてきた仔は!!!」(*^-^*)
それが、のちに「箜麿」と名づけた 運命の仔でした。

箜麿を迎えに行くまで・・・18日



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ
[ 2008/07/07 ] 箜麿誕生編 | TB(0) | CM(8)

箜麿(くうま)誕生



5月16日、くろ麿パパと心愛ママに待望の子猫誕生(*^^*)
この日を心待ちにしていた家族は、その連絡にみんな大喜びでした。


運命の子猫のために「何かしたい()と考えました。
そして、やったのがこれ!


「キャットニップ」を植えてみました。
これで、遊び道具作ってやろう (*) 

箜麿のお迎えまで、あと3週間!
お迎え準備と一緒に箜麿の紹介をしていきたいと思います。
とっても、とってもかわいいソマリの男の子です。

「箜麿’s Story」よろしくお願いします m(__)m




[ 2008/07/07 ] 箜麿誕生編 | TB(0) | CM(6)





