2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ももちゃんからのプレゼント

記事の更新、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
写真は沢山撮ったのに〜〜!!!(><)
毎日、更新されてるソマリママ達の偉さを感じておりますです。
ハイ!

ということで、久しぶりって感じなのではりきっていますよ 
\(^ー^)/
はりきっている割には、画像はブレているのが多いです (^_^;) 
多めに見てあげてくださいね。




お盆に、実家に行った時のことです。
今年は、日帰りでのお墓参りでした。
オチビの箜麿は一人お家でお留守番をしていました。

行き帰りの車の中では、携帯の写真をみながら
「箜ちゃんないてるかなぁ・・・」なんて心配ばっかりしてました。
家に着くと

エースもジジも、もちろんくうままも我先にと箜ちゃんのいるお部屋へ!
箜ちゃんは、すぐに家族の真ん中でゴロゴロ甘えまくりですヾ(´∀`*)ノ

「会いたかったよ!箜ちゃん」
「箜ちゃん、おみやげがあるよ(*^-^*)」



ジャジャ~ン



DSC04884.jpg
これは、天然またたびです。ちなみに籠もまたたびのつるで編んだものだそうです。



箜ちゃんは、この通りお気に入りです(*^^)v



DSC04891.jpg
袋に入れたまたたびにお顔をうずめていま~す(*´д`*)


ちなみに、荷物の整理をしていた時に、あっという間にくわえて持っていってしまいました。



DSC04894.jpg
くうまま 「箜ちゃん、勝手に持っていったでしょ!」
箜 麿  「えっ!ダメなの~???」
くうまま 「いいけど(;^-^A  あっ! コレで何か作ってあげようか!」     
       ( いつになることやら( ̄ー ̄)ニヤリッ )



次は、これ!



DSC04901.jpg
コツンと壁などにぶつかると光ります。箜ちゃん、興味津々です。



そして、次がこれ!



DSC04928.jpg
飛び込んだりくぐったりいろんな所からお顔を出してみたりと大喜びですヾ(≧∇≦)〃



さらに、これ!



DSC04931.jpg
もうひとつありますよ。ちょっとまっててね。



もうひとつはこれ?



DSC04932.jpg
くうまま 「棒とれちゃったの?」
エース  「箜ちゃん、遊び方激しいから、こわれたぁ~」



くうまま 「そういえば、我が家にも破壊王って呼ばれてた人いたね (^w^)」
エース 「そんな人、いたっけ!?」



まだ、30分たっていないのに、あっという間にこんなになってしまいました。


DSC04934.jpg
とれちゃった物、いろいろ(^。^;)   ちょっと、早過ぎたかなぁ~!



DSC04848.jpg
いっぺんに、二つで遊んでいるようです。羽の数が幾分少なくなったようです。



DSC04877.jpg
それは、人間用のおみやげが入ってたダンボールなんですけど(^▽^;)


やっぱり、ダンボールが大好きなようです。



20051203064656001.jpg
おみやげは、ほとんどがももちゃんのおさがりです。


ももこちゃん  通称「ももちゃん」
くうままの実家のニャンちゃんです。
ジジとエースの間の年で、とっても、かわいくて優しい性格のニャンちゃんです。
ももちゃんのようなニャンちゃんが欲しいと思ったのが箜麿との出会いにつながりました。



おまけ


袋に入れてあったまたたび!昨日、静かだなと思ったら、またたびを見つけて袋を破り部屋中散乱させていた箜麿です。
 

箜ちゃんは悪くないよ!おいておく場所が良くなかっただけだよね (^_^;)



ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ




箜麿とジジ(動画編)

暑い日が続いていますね。

毎年、泊りがけで両方の実家に帰省し、お墓参りをしていたくうまま一家。でも、今年は、パパの仕事の都合もあったのですが、箜ちゃんにはお留守番をしてもらって日帰りでお墓参りしてきました。

箜ちゃん、がんばってお留守番してました。ホッ
夏休みが終わったら、ひとりでお留守番しなくちゃいけないからね。
練習、練習。


箜麿が来た夏は、特別なのでした。



ジジ登場に、箜麿には姉がいることがわかった前回の記事。
そこで、お約束した動画をお届けします。







ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

今夜、たびたび選手の正体があかされる!

お気づきの方、もしくは、何かあやしいなぁとお思いの方もいらっしゃると思いますが、「オリンピック開幕!」の記事で登場した
「たびたび選手」



エースが足袋をはいているのかと思われた方!

なんで足袋?とするどい質問をされた方!

くうままが和服で風雅に生活しているのかと思われた方!

えっ、足袋って何?と通り過ぎた方!

私は知っていたわよ~と余裕の方!



そんなすべての方に、「たびたび選手」正体をばらしちゃいま~す(*^m^*)



くうまま     「たびたび選手さ~~~~ん」

たびたび選手 「は~い(*^-^*) 」 


ジジ登場1

くうまま 「はずかしがりやさんねぇ。ちゃんとお顔みせてくださ~い。」


ジジ登場2
「だってぇ、はずかしいんだもん(*´艸`)」


ジジ登場3
「こんばんは!ジジです。エースの姉です(*^^)v」


ジジ登場4
「弟のエースを応援していただいてありがとうございま~す。」




ジジ登場5
「かわいい弟の箜麿ができてすっごくうれしいで~すヾ(≧∇≦)〃」



くうまま 「ねぇジジ、たびたびブログに登場していたでしょ!」


( ̄▽ ̄;) もしかして、「足袋」と「たびたび選手」と「たびたび登場」っておやじギャグだったのかなぁいや~だ(;^-^A 失礼しました。




ジ ジ  「そうなの(*゚∀゚)、気がついてた人いたかなぁ~エヘッ!」

くうまま 「それでは、ジジの登場シーンをもう一度確認してみましょう!」



ジジ1
そうそう!この指



ジジ2
そうそう!この手



ジジ3
そうそう!この脚




jジジ4
そうそう!このおなか




ジジ5
そして!この足袋(*>艸<)プッ



くうまま 「どうして足袋はいてるの?」

ジ ジ  「あのね!この日は弓道の月例会ではかまで帰ってきたんですw」


おまけ

ジジおまけ
はかまの裾がゆれて思わずとびつく箜麿 (^-^;) 



ジジと箜麿もとっても仲良しなんですよ!




では、その一場面をご覧ください。



ジジ6
ジ ジ 「箜ちゃ~ん」



ジジ8
箜 麿 「ン!?」




ジジ9
ジジになでられ気持ちよさそうな箜麿ですヽ(*^^*)ノ



年齢不詳のくうままです。本当に分からなくなる時も(笑)
実は大きい娘がおりました。
エース・ジジともどもよろしくおねがいしま~す。
もう、でてこないかな~?
誰かいたっけ?あっ、パパの登場もあるかもね。乞うご期待!



次回は、箜ちゃんとジジのこの日の様子を動画でお送りする予定で~す。



ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2008/08/13 ] 新しい生活 | TB(0) | CM(12)

窓辺の箜麿

窓辺のくうま8
こんな絵が好きです。

こんな時間が好きです。

あなたは、まだ小さくて知らない世界がいっぱいだね。

その声はね、季節はずれのうぐいすの声。

その木はね、今は緑だけど季節が変わると紅くなるのよ。

お顔に感じるそよそよはね、気持ちのいい朝の風。

ずっと、聴いていていいのよ。

ずっと、見ていていいのよ。

ずっと、風を感じていていいのよ。

そんな、あなたをずっと見ているから。




窓辺のくうま7




















































今日は、静かな夏の朝の箜麿をお伝えしました。
箜麿と一緒にいる幸せをかみしめています。
多くの言葉はいらないそんな風に感じました。
こんな日もいいですよね。



ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ




[ 2008/08/11 ] 箜麿のいる風景 | TB(0) | CM(16)

オリンピック開幕!

いよいよ北京オリンピックがはじまりましたね!

柔道の谷亮子選手、3大会連続の金メダルは逃しましたが、みごと一本での銅メダル素晴らしいと思います。
頑張る人を見ていると、勝っても負けても心が震えます。
5回もオリンピックに出場するなんて、並大抵の努力ではなかったでしょうね。
しかも、今回は、ママになり子育てをしながらのオリンピック!
本当に、お疲れ様でした。
たくさんの感動をありがとう!



さて、我が家にも、そんなオリンピック選手に触発されて、練習に打ち込む選手が!




その1  柔の道を極めたい

箜麿選手、アニマルハンド選手を押さえ込みました。
このまま、1本となるでしょうか!


おっと



場外です。箜麿選手ざんね~~~ん



その2  レスリングで金メダルを!

箜麿選手!みごとなタックルです。
謎のたびたび選手、箜麿選手のあまりにも強いタックルになすすべがありません。



おっと、これまた・・




箜麿選手、たびたび選手におもいっきりかみつきました~!
これは、反則です。




箜麿選手 「えっ? ダメなのぉ~」
レフリー  「だめ~!」


あれあれ、箜ちゃん (⌒~⌒)
オリンピックへの道は、まだまだ遠いですねぇ


箜麿 「何をいうですか!僕のこの素晴らしい陸上競技を見てくだちゃい!金メダルまちがいなしでしゅよ!(=^^=)


ホントかな? では、ごらんあれ!



その3 ニャンマー投げで金メダル



パチパチパチ お~みごとなフォーム



ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

ニャンだろ~光線であそぼう(動画編)

仔ニャンコは、遊びの天才!



まだ、幼い箜ちゃんと遊んでいても、遊んでいるのを見ていても笑顔になってしまいます。



今日は、「ニャンだろ~光線」で遊ぶ箜ちゃんの動画をどうぞ!








きっと、同じ「ニャンだろ~光線」で遊ぶにしても、大きくなったらもっと迫力あるんだろうなぁ(*)
その時も、動画におさめよっと!


楽しみは永遠に続きます(*^^*)ノ 


ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

穏やかな一日

箜ちゃんは、甘えん坊さん!


いつも、誰かのそばにいてくつろいでいます。




ほらね(*^-^*)


ブラッシングもきもちいい~(*´д*)



箜ちゃんは、幸せな眠りに誘われて・・・ウトウト スヤスヤ




あっ ゴメンネ。タオルかけたら目が覚めちゃった (><)




ホッ  おやすみ箜ちゃん (*´ω*)



そして、目が覚めると・・・



ちゃんと、家族がそばにいるんです。




すぐにエースの脚にスリスリ!




そして、こちらの脚にもベッタリ!


ん? 何を考えているのかな 箜ちゃん。




箜 麿 「ねぇ~ あそぼうよ♪」



そして、遊びがまたはじまるのでした。




おなかの上の猫じゃらしを狙う箜ちゃん



くうままさんちの穏やかな夏の一日です。



ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ




箜麿さ~ん、お届けものです!

8月某日、猫キチさんからプレゼントが届きました。


「ピンポ~ン」


くうまま 「は~い。  はい!箜麿おります。」

くうまま 「ありがとうございました。」


ガチャン ←ドアを閉めた音



くうまま 「箜ちゃん、猫キチさんからプレゼント届いたよ!」

ダ・ダ・ダ ・ダ ←エースが階段を下りる音
トン・トン・トン ←箜ちゃん階段を下りる音



1_20080804233039.jpg
すご~い、箜麿宛で届いた



ここからは、連続写真でどうぞ!



8.4.2
箜麿 「僕があけるでしゅ!」



3_20080804233700.jpg
箜  麿 「これでしゅね!」



4_20080804233859.jpg
箜  麿 「お兄ちゃん、早くあけてくだちゃい。」
エース  「まって、すぐ開けてあげるからねぇ。」



5_20080804234051.jpg
箜  麿 「クンクン、これは、なんでしゅか?」



6_20080804234151.jpg
箜  麿 「これはよくころがるでしゅよ~ (*)
くうまま 「箜ちゃん、ちょっとちがうかなぁ~ (*>艸<)プッ



7_20080804234410.jpg
箜  麿 「これは、いったいなんでしゅか???」




くうまま 「ずいぶん調べてるねぇ~  わかった?」



箜  麿 「わっかたでしゅ!」





「僕にぴったりの椅子です。猫キチさんありがとうでしゅ!」

エース・くうまま 「それもありかも(*´`)フフフ



「幸せ招き猫の箜ちゃん」にぴったりの使い方でした。



猫キチさんもおそろいで購入されたそうですよ!
猫キチさんのご自宅用は「情熱の赤」です。
くわしくは、「猫キチ日誌」でどうぞ!




11_20080804234535.jpg

とっても、おしゃれで便利です。さっそく、使わせていただいております。




ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

箜ちゃ~ん ごはんですよ!

箜ちゃんのいる生活

箜ちゃんのいる日常


なんて、幸せなんでしょう*)



「箜ちゃ~ん ごはんですよ!」

箜麿 「ん! ごはんだ。」
ちゃんとお耳とお手手が反応してるでしょ! 
おりこうね、箜ちゃん(*´`)



「はい、どうぞ!」

箜麿 「いっただっきま~す」





「箜ちゃん、かわいい~~~~」
「いっぱい食べてね!」




箜麿 「なんか、落ち着いて食べれなかったにゃ~」

Σ(Д・ノ)ノ そのファイティングポーズやめていただけますか!?」
スリスリ、ベタベタ、ナデナデばかりでゴメンネ。



そんなこという箜麿くん!
君だって、スリスリ、ベタベタ、ペロペロじゃないですか~(*^-^*) 



ほらね!




エースの背中で寝てみたり!




押さえ込んでペロペロしてみたり!



なんて、幸せな日常なんでしょ v(*>)v 



ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ


初めてのお留守番!

7月末のこと

エースの水泳大会がありました。
お出かけやお留守番に「重宝な物」ということで、moe-moeさんに教えてもらったお店に行って買ってきました。




何をって・・・これです(*^-^*)







ワンちゃん用なんだけど、折りたたんでコンパクトになります。
小さいうちのお留守番やお掃除の時に入ってもらうにはバッチリです。



「じゃ~箜ちゃん、ちょっとだけお留守番ね。できるだけ、みんなで交代して
戻って来るからね。」

ごはんとお水、おもちゃとトイレを入れて・・・

「行ってきます。」



「いかないで~ ぼくもいくでしゅ!」


箜ちゃん、ごめんね。待っててね。



その後、エースは



個人は、平泳ぎに出場



メドレーリレーのアンカー



箜麿もエースも頑張った一日でした。


「箜ちゃ~~~~~ん」って、急いでお部屋に行くと、甘えた声でないていました。外に出してあげると、ゴロゴロとのどを鳴らした甘えてきたんですよ!可愛いo(ω)o




その日の夜




のびのび~




ここが僕のお家!



箜ちゃんのはじめてのお留守番の日のことでした。




ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2008/08/02 ] 新しい生活 | TB(0) | CM(10)

「ねずこさん」とあそぼう!

こねずみの「ねずこさん]
これは、箜ちゃんのお迎え準備をしていた時に、「喜ぶこと間違いない!」と信じて購入していました。
予想通り、箜ちゃん大喜びですw ヾ(≧∇≦)

誰ですか?「猫ちゃんはみんなそうなのよ~! (*^m^*)」って笑った人は!



「ねずこさん」と遊ぶ箜ちゃん  (エース撮影)


写真だけでも、かわいいことは伝わるでしょうが、もっと、もっとお伝えしたいので(≧∇≦) 動画でもご覧ください。








ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ





