2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お母さんあけて!

ティビママさんのブログで「動きのある画像作成」
の記事がありました。
面白かったので、まねさせていただきました(笑)

少し前の箜麿です。
お休みの日、エースが和室から出て行くとすぐに後を追いかけます。
でも、ドアがしまっちゃいました。




あかてよ!



箜 麿 「お母さん!いるなら笑ってないで開けてよ!」
くうまま「はい!今すぐ開けます。ごめんなさいm(_ _)m」


その後、すぐに開けてあげました。
箜ちゃんったら、ありがとうも言わないでエースを追いかけていってしましました (つд・)



ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

ドライブは苦手です!

9月某日

ジジのお迎えに箜ちゃんを連れて行きました。
キャリーバックに入ることには、なんの抵抗もしない箜くうちゃん(*゚∀゚)
これは、大丈夫かな!?と思って車を走らせると・・・
とたんに、「ニャォ~ン」攻撃!

動物病院に行くときも鳴き続けていたよねぇ~!

箜ちゃんとの対面を楽しみにしている、実家の母や姉、そして、会ったら驚くかなとは思うんだけど「ももちゃん」に会うためにも、車には、慣れてもらいたいと思っているのですが・・・



箜ちゃんが、初めて家に来た日、車の中で可愛い声で鳴き続けていたね!
そんなこと、思い出しました。



ジジを乗せてから、近くのホームセンターの駐車場でキャリーバックから出してみました。


おっかなビックリ様子を伺う箜ちゃんは、とっても可愛いです(*^-^*)
不思議がいっぱいのようでした。



車1
ビクビク箜ちゃん、思わずクフッ(*´艸`)



車2
周りの様子をうかがいながら、あちこちチェック!



車4
くうままが、お買い物の間ジジとエースと一緒に社会見学



車5
後ろのシートで落ち着きました


車が動くと「ニャォ~ン!ニャォ~ン!」と鳴いている箜ちゃんです。
この、次の日も近くの駅まで一緒にジジを迎えにいったのですが、同じく車がスタートすると鳴き始めます。


やっぱり、動く車は嫌いなようです。
慣れるようになるのかなぁ~?


家に着くと、何事もなかったかのように振舞う箜ちゃんです。



ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



[ 2008/09/26 ] 箜ちゃんの日常編 | TB(0) | CM(8)

エースお兄ちゃん起きて!

猫の箜麿と人間のエースは仲良し兄弟


二人でねんね
仲良くねんね



二人?の目覚めはいつもこんな感じです。



チュッ
箜 麿 「お兄ちゃん、起きて! (^з^)-☆Chu!! 」


ペロペロ1
箜 麿 「ペロペロ」



ペロペロ2
箜 麿 「おにいちゃ~ん、おきてよ!」
おやおや、お手手もでましたねぇo(≧ω≦)o




ペロペロ3
箜 麿 「ペロペロペロ、ザリザリザリ」
箜ちゃんの動きが速すぎて画像がぶれました m(_ _)m 
エースったら起きているのに、かなりたえています。
心は ♪~θ(^0^ )




ペロペロ4
箜 麿 「お兄ちゃん!ホントは起きているでしゅねぇ!」


このあと、エースはたえられずふきだしていました。



本当の朝は、この後、鼻をペロペロした後あま噛みしたり眉毛を整えたりと、エースを起こすのに大忙しの箜ちゃんですヾ(≧∇≦)〃
もちろん、この時の箜ちゃんは、のどをならして幸せそうです。
それをながめるくうままも、し・あ・わ・せ




ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ







「猫の教科書」にパパが!

箜ちゃんにある本をさしだしてみました。
これは、8月16日のことです。


くろ麿パパ1
箜 麿 「ン?これな~に?  あれ!」
くうまま「よ~く見てごらん!」



くろ麿3
くうまま「ねぇ箜ちゃん、おぼえてる?」



くろ麿パパ4
箜 麿 「ジーッ」




ジョルジュ1
箜 麿 「これは!」




ジョルジュ2
箜 麿 「ジョルジュおいたんだ!」
くうまま「箜ちゃん、よくわかったね!」




そして、9月16日。
なんと、1ヶ月後のことです。



9月くろ麿1
くうまま「箜ちゃん、忘れちゃった?」




くろ麿パパ5
箜 麿 「パパ!(^з^)-☆Chu!!」
くうまま「ちゃんとパパのこと覚えていたのね!ヾ(´∀`*)ノ」


写真のソマリは、箜ちゃんのパパのくろ麿さんなのです。
超~~~~甘えん坊の素敵なソマリなんですよ。
なんと、「猫の教科書」という本でソマリの紹介のページを飾っているんです ♪~θ(^0^ )
すごいですよね!
ちなみに8月に「ジョルジュおいたん!」と言ってタッチしていたのはレッドで、くろ麿さんの兄弟ニャンの『ジョルジュさん』です。

そして、フォーンの代表として紹介されているのがくろ麿さんの息子『らくさん』です。


本はこれです。



ジャジャ~ン




猫の教科書




さらに、同じくペットライフ社の「猫生活」にもくろ麿さんが載っているそうです。
本屋さんめぐりをしたのですが見つけられませんでした (つд・)
是非、お近くの本屋さんで「猫の教科書」「猫生活」を見つけましたらのぞいてみてください。
箜ちゃんのパパのくろ麿さんに会えますよ
箜ちゃんもくろ麿パパみたいにきっと素敵なソマリに成長してくれることでしょう (*´ω`*)楽しみです。




ちなみに、くろ麿さんとらくさんともに、赤ちゃんが11月ごろ誕生予定だそうです。
また、素敵なかわいいソマリの赤ちゃんが誕生することでしょう!
詳しくは、moe-moeさんのHP「GUARDIAN-MOE SOMALI CATTERY」をご覧ください。



ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ





[ 2008/09/18 ] 箜ちゃんの日常編 | TB(0) | CM(8)

夏はいつ終わったの?

9月4日くうま

箜 麿 「ぼくは、元気だよ!今、お母さんのゆらゆら攻撃にのって
しまっています。今度こそ、つかまえるでしゅ!」 


くうまま「ごめんなさいm(_ _)m みなさんに元気いっぱいの箜ちゃ
ん紹介できなくて・・・」
     
     ※ひたすら反省しておりました。

上の写真は、9月4日の箜麿です。すくすくと大きくなっています。
甘えん坊ぶりもやんちゃぶりも磨きがかかっております。
なが~~~~~い間、お断りもなく更新できずにいました。ごめんなさい。
こらからは、仕事とのバランスを上手にとってやっていきたいと思います。
かわいい箜麿のその時々の表情をお伝えしていくことで、私自身が癒されて
いたんだなぁ~!ってつくづく感じました。
これからも、細くてもなが~く続けていきたいです。
時々、間があくかもしれませんが、末永くよろしくお願いします。


さて、今日の記事は、夏の終わりの「花火大会」のひとこまです。
私の、季節はここでとまっているのですが、なんと、9月も中旬ではないですか( ̄□ ̄||)ガーン!! 
もしかして、夏は終わっていましたか???


我が家は、花火大会の打ち上げ場所から1キロ位の所の高台にあります。
毎年、楽しみの花火大会ですが、今年は、心配で心配で (´-ω-`) 
だって、窓辺にいる箜麿君は、自動車やバイクの音に驚いて腰が引ける子です。
それが、2尺玉があがると家に振動があるくらいです。
きっと、 Σ(・Д・ノ)ノ 箜ちゃん大慌てで走り回るに違いないと思いました。
そして、くうままのお友達が遊びにきてくれることになっているし・・・と
はじめてのお留守番の時のサークルと隠れることができるようにぴよちゃんベッド
を準備しておきました。

さて、箜ちゃんの反応は!?


花火1
hulalaさんとひなさんに夕食用のゆでささみをちぎってもらいました。


花火2


花火3
今年は、残念なことに小雨の中の花火大会になってしまいました。


さすがに、2尺玉があがった時は、窓辺にいた箜ちゃん驚いてテーブルに飛び降りビールをこぼしてしまいましたが、それだけで、あとは平然としていました。箜ちゃん、なかなかの大物ぶりを発揮していましたよ!


再会にかんぱ~い
花火4



その頃の、箜ちゃんは・・・



花火5
サークルの上ですやすやおねむです(*^-^*) 


花火6
Tonさんにだっこ!



花火7
ひなさんにだっこ




花火8
hulalaさんをかわす箜ちゃん


さすが家の子、ちゃんと心得てます。ここは、笑いをとるところですものね!
hulalaさんのところっていうのが笑いをさそいます(*>艸<)プッ


ごめんね!hulalaさん。


花火9
でも、ちゃんとhulalaさんにもだっこしてもらいました。


こんなことがあった8月の終わりでした。花火大会が終わると空が高くなって秋の気配を感じます。


9月16日で4ヶ月になる箜麿です。3週間分は、なんとか取り戻したいなぁ!
おっと、あせらずに楽しんでブログの記事を書いていきたいと思いま~す。




ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ











