2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼくは・・・

とべる


箜ちゃんが、はじめてお家に来た日、吹き抜けの手すりから下を覗き込みました。危険回避のための応急処置として、手すりにマットをかけておきました。


その時の写真がこれ!
とべる1
アニマルハンドが箜ちゃんと思ってください。


考えた結果こうなっていました。
とべる2


この、応急処置はず~と続いていました。


ところが、最近!


ダダダダー  ガリガリ    ストン  


とべる3
きっと、こんなことを考えていたはず!





とべる4


こんな日が、何日も続いていました。



そして、ついこの間のこと!



その日は、やってきました。



エース 「箜ちゃん、やめて!!!∑(((((゚д゚;ノノ」





ドスン!




ジ ジ 「箜ちゃん!!」



くうまま「箜、どうした?」



箜麿がとんだ!!Σ(゚艸゚;)



驚いて集まる家族に、驚いたのかトコトコ歩いて毛づくろいする箜ちゃん。



くうまま 「怪我していない?」

エース  「歩ける?」

ジ ジ  「箜ちゃん、あぶないからやめてね!」




そらから、即、手すりにかけておいたマットの撤去です。




とべる5




ニャンコの運動能力はすごいです。


ビックリです。


心臓に悪いです。



でも、箜ちゃんはその後も・・・



続きは、また次回!



乞うご期待!!タラ…(;;゜д゜) コワッ




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ







お~!アニモンダ

10月某日のこと


ある方から、箜ちゃんにプレゼントが届きました(≡゚∀゚≡) 



アニモンダ1
箜 麿 「これはなにかなぁ~」




アニモンダ2
箜 麿 「ステキな袋に入っていますよ!」




アニモンダ3
箜 麿 「やっと、出てきました。これがプレゼントですねぇ。」




アニモンダ4
くうまま 「すご~い!アニモンダが届いたよ!箜ちゃん!!!」



アニモンダ5ー1
箜 麿 「これは、み~んな 僕のだよ!」




アニモンダ6
くうまま 「そうよ、ぜ~んぶ箜ちゃんのだからね!」
なんと、しあわせそうなお顔でしょ (*´ω`*) 




アニモンダ7
いつも食べているロイヤルカナンと一緒においてみました。



アニモンダ8
最近進まなかったロイヤルカナンのドライもしっかり食べています。




アニモンダ9
ともかく、おいしそうに食べる箜ちゃんに微笑んでしまいまいました。


さすが、アニモンダ!
ドライをあまり食べなくなっていたので心配していたのですが、
アニモンダを交互に食べる姿を見ると、ドライも大丈夫だったぁ」と安心しました。
食べ比べしていたのかな???


また、機会があったらアニモンダ買ってあげるからね



箜ちゃんにプレゼントしたくださったソマリ大好きなステキなお方様!

本当にありがとうございました \(^ー^)/



ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

エースからのプレゼント

くうまま地方もすっかり秋になりました。

秋の雲
「秋の雲」  撮影 ジジ




ピンポ~ン

ダダダダッダ (エースが階段を下りる音)

ト・ト・ト・トン (箜麿が階段を下りる音)


これは、エースから箜ちゃんへのプレゼント


さて、何かな?



猫コタツ1
箜 麿 「僕があけるから!」




猫コタツ2
箜 麿 「また、箱が入ってるよ!」




猫コタツ3
箜 麿 「これなんですか?」
エース 「おにいちゃんが組み立ててあげるからね!」




猫コタツ4
箜 麿 「???」




猫コタツ5
箜 麿 「お兄ちゃん、まだですか?」
エース 「もうすこしだからね!」




猫コタツ6
エース 「よ~し!ほぼ完成だね(*^^)v」




猫コタツ7
エース 「やったー、完成だよ!」




猫コタツ8
箜 麿 「?」
エース 「入ってごらん!」




猫コタツ9
箜 麿 「なかなかいい感じだよありがとうお兄ちゃん」
エース 「・・・・・」



猫コタツ10
箜 麿 「なんかちがった?」
エース 「まぁいいか!(;^-^A」




猫コタツ11
「猫こたつ」の入っていた箱の方が気に入ったようでした。
寒くなったら使ってね(^▽^;)箜ちゃん



一人でお留守番の箜ちゃんの暖房をどうしようかと相談していて「猫こたつ」を見つけました。
安心かつ経済的ということもあり、即、注文しました。
エースがゲームソフトをあきらめ「これは、僕が買ってあげる。」と言ってくれてので
エースから箜ちゃんへのビックなプレゼントになりました。


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

箜ちゃん!はじめてのシャンプー

10月5日(日)

昨日と今日は、ジジの弓道の試合がありました。
結果は・・・残念!
本人も、本番に弱いと自覚していますが・・・
精神鍛錬にはいい競技かもしれませんね。
お誕生日には「紫の矢」が欲しいというので大奮発してプレゼントしました。
次は、是非、納得のいく結果をと期待する母です。


ここからが、本題!

箜ちゃんは、一週間前の日曜日にはじめてのシャンプーをしました。
記事の更新ができずにいて、今日になってしまいました(;^-^A
その時の様子をご報告しま~す。


先週末は急に寒くなったので、急遽、電気ストーブ登場!
だって、箜ちゃんにとって、いえ、我が家にとってはじめてのシャンプーですもの。
結構、ドキドキものです。


シャンプー1
箜 麿 「これなぁに?なんか熱いです (◎o◎)」
くうまま「それねぇ、ストーブだよ!箜ちゃんが風邪ひくとたいへんだものねぇ(*^^)v」
箜 麿 「(・_・)エッ..? 」


これから箜ちゃんは、誘われるままにお風呂場に自分から行きました。
でも、様子が変?
お母さんも、エースもジジもやたらニコニコしているし、
しかも、ややひきつり気味の笑顔が怖い( ̄▽ ̄;)


シャンプー2
箜 麿 「おにいちゃん、何すんですか!!!」
エース 「大丈夫だよ(^-^;)おとなしくしていたらすぐ終わるからね。」



シャンプー3
くうまま「おりこうね(*´ω`*) もうすぐ終わるからね。」
じっと我慢の箜ちゃんです。



シャンプー4
エース 「箜ちゃん、おりこうだったね!いい子、いい子」



シャンプー5
あ~箜ちゃん、逃亡!



シャンプー6
ペルペルする箜ちゃん
くうまま「風邪ひきますよ!こっちにおいでね。」



シャンプー7
おとなしいのは、短い時間!だって、ドライヤー嫌いなんだもんね。
でも、我慢していた箜ちゃんは、おりこうでした。



シャンプー8
ドライヤーも終わり、ふわふわになってジジの部屋でくつろぐ箜ちゃん



シャンプー9
カメラ担当のジジとお昼ね(-.-)zzZ
楽しい夢を見てね


初めてのシャンプーは、大変だったのか楽勝だったのか基準がなくわかりませんが、無事に済んでよかった・よかったヽ(*^^*)ノ


くうまま家の大イベントの一日でした(笑)




これ以外にも、撮りためている写真が沢山あります。
少し、遅れるかもしれませんが更新していきたいと思います。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ







