2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心愛ママとの出会い

箜麿の親元さんはmoe-moeさん
くうまま家とmoe-moeさんを引き合わせてのは、
「くろ麿パパ」と「アンジェママ」の赤ちゃん達(*^_^*)でした。


ソマリの魅力に魅せられて、色んな方のホームページを拝見していました。
そこで見つけてのがmoe-moeさんのホームページ
そこには「仔猫誕生」の記事がありました。
5ニャンズは、み~んな可愛くってすっかり釘付けです。


5ニャンズは、もう新しいお家が決まっている仔猫がほとんどでした。
その中でも、ジジとくうまま・エースの心を動かしたのが「こたろうくん」
まだ、決まっていない仔猫ちゃんもいたので、見学させていただくことにしました。
今年の1月のことです。
「こたろうくん」は、猫キチさんとところで大物ぶりを発揮しています。
詳しくは、「猫キチ日誌」をご覧ください。





その時の写真です。


1月仔猫
仔猫達はみんな人懐こくてお膝にのってきてくれたりしました゜+o。((*^∀^))ニコッ。o+゜



そこで、出会ったのが当時8ヶ月だった「心愛ちゃん」
とびきりふわふわのなが~い尻尾を立てて優雅に歩いていました。
でも、いったん遊び始めると、すご~く活発なお嬢様y(^ヮ^)y
エースは、心愛ちゃんといっぱい遊んで大満足です。
8ヶ月の心愛ちゃん
動きが速くてなかなか簡単には写真におさまってはくれませんでした(*´ー`)



そして、心愛ちゃんが大人になったら、
「心愛ちゃん」と「くろ麿さん」の赤ちゃんが産まれる予定があるということをお聞きし、
心愛ちゃんの赤ちゃん誕生の連絡をいただくことをお約束して帰ってきました。



それから、心愛ちゃんの妊娠のお知らせがありワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
出産の日を楽しみに待っていました。



そして、「運命の子」を更新される仔猫ちゃんの写真の中から見つけたのです。



5・26♂3



moe-moeさんに「この子でお願いします。」と連絡をし名前を考え始めたくうまま一家でした。



次回は、「箜麿」の命名について更新予定です!☆⌒(*^-゜)v





ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2008/11/30 ] 親族編 | TB(0) | CM(9)

箜麿とエースはよく似てるね

箜麿はソマリの男の子


そして


エースは人間の男の子


そんな二人(人じゃないか・・・まっいいか!)は、仲良し兄弟。




初めての対面はmoe-moeさんのお家



会った時には、もう名前もきめていました。



その時の写真です。




兄弟6月
6月 エースの背中に乗る箜麿




7月、夏休みになってお家に迎えることができました゜+o。((*^∀^))ニコッ。o+゜



ジジやくうぱぱと共に、仲良し家族になりました。



兄弟8月
8月 エースの脚で眠る箜麿



兄弟10月
10月 エースとたわむれる箜麿




そんな兄弟の共通点を発見しました。



ひとつは、やんちゃなところ ( ´艸`)ププ


もうひとつは、甘えん坊なところ パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪


そして、もうひとつは・・・




jSi2Sqm3_20081127222409.jpg
エースの小さなほくろ




2fQ3Rp1U.jpg
箜麿の小さなほくろ




さすが、仲良し兄弟(o^▽^o)


共通点がたくさんです(笑)





ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2008/11/27 ] 親族編 | TB(0) | CM(10)

僕は、ママ似?

ジジとエースの顔立ちは、お父さんに似ています。
性格は、みんな違いますが(笑)  で( ´∀)す(´∀`)よ(∀`)ねー

ところで、箜ちゃんの顔立ちは、今のところ心愛ママにそっくりです。
ソマリってみんな共通の特徴を持っているけど、やっぱり少しずつ違いますよね!

それでは、写真をご覧ください。




親子1
1、これは箜ちゃん




親子2
2、これは箜ちゃん




親子3
3、これは箜ちゃん




親子4
4、これは箜ちゃん




親子5
5、これは箜ちゃん


この1~5の写真の中で2枚、箜麿の猫ママ「心愛ママ」がいます。さて何番でしょうか?





                  


                 
                  



                  






正解は  心愛ママは・・・「2番と5番」でした。
簡単でしたか?




親子7
こっちが箜ちゃん




親子6
こっちは心愛ママ



moe-moeさんのHPやブログを見ると、箜ちゃんと間違いそうになります。


心愛ちゃんは、もうすぐ2回目の出産を迎えます。
元気な仔猫の誕生を心待ちにしています。
詳しくは、moe-moeさんのホームページブログをご覧ください。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2008/11/22 ] 親族編 | TB(0) | CM(16)

箜ちゃん、ただいま!

お出かけしていた「ジジ」がかえってきました。
いつもいる人がいないと、何か調子がくるいますねぇ。


箜ちゃんも、何かを感じたのか、お出かけしている間、
珍しくジジのベッドで寝ていたりしましたよ!





DSC00077.jpg
№1  ジジ撮影




DSC00072.jpg
№2  ジジ撮影




さて、ここはどこでしょう。
わかりましたか?




DSC00024.jpg
№3  ジジ撮影



№3の写真でおわかりですよね(ゝc_,・。)




そうです。オーストラリアです。






DSC00140_20081120020057.jpg
スーツケースの上でジジを見つめる箜麿





DSC00171_20081120020230.jpg
スーツケースの中にいたホワイトカンガルーとコアラ発見!




DSC00164.jpg
スーツケースの中にちゃかっり入りこんでカンガルーさんにご挨拶です。




DSC00161.jpg
激しくガッシっとホールドです。




DSC00129.jpg
そして、コアラも一緒にネンネ!




「箜ちゃん!会いたかったよ。」とジジ
箜ちゃんをいっぱい、ナデナデしていました * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ








[ 2008/11/20 ] 箜ちゃんの日常編 | TB(0) | CM(8)

箜ちゃんのお気に入りの場所

これから、くうまま地方もますます寒くなってきます。
風邪ひかないでみんな元気に過ごそうね!



寒くなると箜ちゃんのお気に入りの場所が変わってきました。



それでは、箜ちゃんの今のお気に入りの場所を紹介します。



お気に入り1
1、 リビングのキャットタワー


おきにいり2
2、 お留守番用和室のキャットタワー(少し小さくなったかな!?)



お気に入り3
3、 洗濯機の上(特に乾燥しているときはタオルを敷いてもらってぬくぬくしています)



お気に入り4
4、 エースがプレゼントしてくれた「猫こたつ」 くうままも足を入れさせてもらいました(笑)




おきにいり5
5、 「猫こたつ」の上もいい感じなんです。いい気持ちで毛つくろいだってしちゃいます。



お気に入り6
6、 吹き抜けの手すりから下駄箱の上にとびます。



おきにいり7
7、 ここがなかなかいい場所らしくくつろぐことも多くなりました。


下駄箱の上からおりるときは、相変わらず家族を呼びます(笑)
でも、家族のおろし方が少し変わってきました。
ビデオが撮れたら後日更新しますね(ゝc_,・。)




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

甘えん坊の箜ちゃん!

2階の吹き抜けの手すり上から、飛んだ箜麿

その後、どうしているかというと・・・


さすがに、手すりの上から飛ぶには高いと実感したようです。
そこで、箜麿は考えました。
手すりから見て、軽く飛べそうな下駄箱の上になら行ける。


それから、箜麿は2階の吹き抜けの手すりから下駄箱の上に飛ぶようになりました。



ところが・・・








でも箜麿は、誰もいないと自分で降りてくるんですよ。
甘えん坊の我が家の次男坊です。
可愛い、可愛い息子です(≧∀≦)


甘えん坊の箜麿については、今後も更新予定です。
首がなが~くなって、キリンさんの親戚になるかもしれませんが、
お待ちください m(。_。;))m ペコペコ…




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

箜ちゃんの寝顔

秋もすっかり深まった、くうまま地方。


DSC00691.jpg
お家のもみじです。お手入れがしっかりできずにいました m(o・ω・o)mコ゛メンヨ もみじさん!
でも、緑から赤に変わるこの時期、毎年見ごたえがあります。


またもや、気がつけばまた、ブログの更新ができないままなが~い時間が過ぎてしまいました。
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


更新しない間に、くうまま地方では、日本3大火祭りといわれる「松明あかし」がありました。
今年、はじめて初めからほぼ最後まで見てきました。


2(松明)
大松明に点火したあと、たくさんの松明に火がつきました。


3(松明)
8メートルの松明が皆、燃えました。凄い迫力です。



そんな季節、晩秋の頃。


お家で箜ちゃんは・・・


4_20081116132100.jpg
お気に入りのマットでおおきな伸び 箜ちゃんなが~いね(笑)


5_20081116132227.jpg
そして、ねんね ( ´O)η ファ~



7_20081116132644.jpg
また、眠くなった箜ちゃん。お目目がとろとろです(p*´∀`q笑)



そして



6_20081116132911.jpg
うさちゃんになって寝てみたり



8_20081116133107.jpg
最後は、箜ちゃん爆睡です゜+o。((*^∀^))ニコッ。o+゜




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ





