2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

窓辺の箜麿☆冬編☆

2008.12.30①

君が生まれて はじめての冬


不思議だね 


昨日までとはちがう景色


外は白一色


雪が降ったのよ


君がはじめて見る雪は


不思議だね 暖かく感じたよ


2008.12.30②



2008.12.30③



2008.12.30④



2008.12.30⑤



7月からブログをはじめて、約半年です。
新米ソマリママの私は、みなさんとのブログを通しての交流が楽しみになりました。
更新こそゆっくりですが、それでもいいんだよって言ってもらえたこと嬉しかったなぁ(゜-Å) ホロリ
出会えたみなさんに感謝しています。




おまけ

おまけ①
キャ~箜ちゃん、今度はカーテンレールなの・・・(゚_゚i)・・・


甘えん坊なのに、チャレンジャーの箜ちゃん
今日もたか~~~~~い窓や食器棚に跳んでいます(◎-◎;)
しかも、日に日に上達していく!凄い(^ε^;))アハハ…

1月には、キャットウォークをつける予定です。
吹き抜けの窓中心に考えていたのに、リビングも必要かなぁ。



2008年の記事更新は、今日でおしまいです。
この記事を読んでくだっさっている全てのみなさんに
.+゚*(●´∀`q((゚+o。ありがと。o+゚))。:゚+

それでは、良いお年をお迎えくださいヽ(*´∀`)ノ


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2008/12/30 ] 箜麿のいる風景 | TB(0) | CM(8)

ドライビングキャット

12月某日のこと


箜ちゃんが車に乗るのは、手術以降はじめてです。



今日は、終業式だったジジのお迎えです。
エースと箜ちゃんと一緒に行くことになりました。



最近の箜ちゃんは、車に乗ってもなかなくなりました。
車に乗るまでは、キャリーバックで移動、そして、車がスタートして少ししてから
エースが外にだしてあげます。

①
お外の流れる景色を眺める箜麿 (エース撮影)


②
ん!何か見つけたのかな? (エース撮影)



箜ちゃんは、その後ドライブ中の所定の位置へ移動します。
12月27日③(文字入り)
くつろぐ場所を見つけたので落ち着いて流れる車や景色をみています。
きっと、後ろの車の方は、箜ちゃんに見つめられ変な気分だったかもしれませんね。



ドライビングキャット④
ルームミラー越しに信号待ちの時間でパチリ
ドライブを楽しめるようになってよかったね(o^▽^o)


ジジをのせて、近くのホームセンターでお買い物にいきました。
⑥
箜  麿 「ここ、前にも来たことがあるよ!僕、知ってるよ。」



⑦
箜  麿 「とまってる時は、お母さんのところに来ていいよねぇ。」
くうまま 「ジジとお買い物してくるから、エースお兄ちゃんと一緒にいてね。」


⑧
箜  麿 「運転席周辺には楽しいものがたくさんあるんだよね(≧∀≦)」


この後、エースと箜麿はお車でお留守番です。


箜ちゃんは、お車に乗ってもなかなくなって、所定の位置で毛づくろいしたりしてくつろぐことができるようになりました。


箜麿、ドライビングキャットなるの巻でした。


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ






永遠の少年

ネットが使えないもどかしさと不便さを感じたくうままでした(ρ_;)
12月になり忙しさがピークになってきたくうままにとって、週末はブログ更新の大切な時間。
でも、金曜日の夜からネットの接続が変?
繋がったり切れたり??????
記事を書いても保存ができない【・_・?】ナンデ


先週の週末は、箜麿にとって大切なことがあったんです。
だから、金曜日の夜には記事の更新を試みたのですが、できません゜゜(´O`)°゜。わ~ん


だって、箜麿は土曜日に永遠の少年を得る手術をすることになっていたんですもの。
いわゆる、去勢手術というものです。はい。
1泊2日の予定で土曜日の10時に病院に行きました。


そこで、ブログの更新を試み


金曜日の夜のタイトルは、「明日、手術です」
土曜日の朝のタイトルは、「今日、手術です」
土曜日の出かける前は、「これからいってきます」
日曜日の迎えにいってお家に着いてからは、「手術が終わりました」



でも、だんだんと接続の状況は悪くなる一方で、最後は、ネットにつなぐこともできなくなりました。
ここで、ようやくパソコンの問題じゃないと結論を出し、電話で確認しモデムの故障が判明しました。
新しいモデムの交換までネット接続ができない状況が続きました。


その間、くうままの姉の手術があり、今日の更新になったという訳けです。
あっ、姉の手術は整形外科の手術でした。
昨日、無事に終わりほっとしているくうままです。
命にかかわることではないとは分かっていても、術後は辛そうでした。
ホント、無事に終わってよかった(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
きっと、痛いとは思うけど時間がたてば、手術してよかったと思うんだと思います。


そして一週間前の箜麿の様子です。
今は、昔。となってしまいましたが、更新できなかった記事の寄せ集めですが、
読んでくださいね。


(12日の記事から)
本当は、昨日までに下駄箱の上から降りる箜麿の様子をビデオで紹介しようと思っていました。
でも、仕事もピーク、眠さもピークになってしまい、思うように記事の更新ができませんo(TヘTo) くぅ


そこで、ビデオは明日以降にまわすとして
       ・
       ・
       ・
       ・
今日は、お知らせを!


12月12日①
「えっ! 何のお知らせ?」



くうまま 「箜ちゃん、明日は、病院に行ってお泊りだよ。」
箜  麿 「(・ ・)えっ?」


12月12日②



くうまま 「あのね、箜ちゃんがだんだん大人ニャンになってきたから・・・アレ?寝てる(´∀`)


12月12日④



(13日朝の記事から)
12月13日①
昨晩から絶食の箜麿は、アニマルハンド相手に大暴れです。
どんなにお願いしてもご飯もお水も貰えず、その怒りをぶつけています。


ゴメンネ、箜ちゃん(´∩`。)グスン


エース 「箜ちゃん、そろそろ時間だね。」
箜 麿 「エッ!ごはんの時間゜+o。((*^∀^))ニコッ。o+゜」
エース 「・・・・・ゴメン(;・∀・)」

12月13日②
大暴れしすぎてのども渇いたんだね。なが~い舌がペロンとなってしまいました。




この後、箜麿は病院へ行きました。
後ろ髪をひかれる思いでお願いし車へ戻るエースとくうままC= (-。- ) フゥッでありまあした。





(14日の様子)
朝1番でお迎えにいきました。
お医者さんにゲージから出されるのを拒み、ゲージご連れてこられました。
お医者さん曰く「私のことは嫌いなんだよね。嫌なことするからね。」
と言っていました。

くうままとエースの顔を見て安心したのか、出てきてくうままにだっこ

前日の夜は、ご飯を食べたけど朝は食べなかったという箜麿!
家に帰ってきたら、すぐにご飯を食べていました(*´ー`)



DSC00483_20081218231258.jpg
安心して眠る箜麿!昨日は、寂しくて怖くて眠れなかったんだろうね。
ゆっくりネンネしていいよ



ということがあった1週間前でした。


箜麿の術後の経過も良く、元気一杯の箜麿です゜+。:.゜ 嬉ヽ(○´∀`○)ノ 嬉 ゜.:。+゜



おくればせながらの記事の更新となってしまいました。
お付き合いいただきありがとうございました
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ






向上心に燃える挑戦者!上へ上へ

箜麿のお気に入りの場所として定着してきた下駄箱の上



12月7日?
箜  麿  「ここぼくのお気に入りなんだよ(ゝ∀・◎)」



12月7日?
箜  麿 「おかあさん!挑戦することは大切なんだよね。」
くうまま 「あら、箜ちゃん。自分でおりようとしてるのかな?君はできるよ!」



ところが



くうままがのんびりと、箜ちゃんったら自分でおりれるんだからおりてね!位に考えていたら・・・



いつものように、吹き抜けの手すりから下駄箱の上に降りる音の 後、

ドン、ガリガリガリ


エッ!何?



12月7日?
(;゜∀゜)!!エッ!?



12月7日?
そこにいるのは、箜ちゃん?(((((゚д゚;ノノ




TNC_5pTs.jpg
上へ上へと静かに闘志を燃やす箜麿!その軌跡です。



そういえば、吹き抜けの手すりから1階の床にとんだ前も、何かを考えていた箜麿!


君は、平然とやってのけるけど、そこは怖すぎですよΣ(゚艸゚;)


箜  麿 「ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪」
くうまま 「ァハハ...(゜∀゜ll)。o(ヮラットクヵ...)」


やっぱり笑えない・・・(゚_゚i)タラー・・・
だって、いくら身軽な猫といえども失敗なんてこともあるでしょ。
そんなことになったら、その距離は高すぎですよ!箜麿くん(゚ω゚;A)



あかりとりの窓までキャットウォークを作った方がいいのかな!
なんて考えさせられているくうまま一家でありました。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

君の名前は「箜麿」

5・26♂3


6ヶ月半になり、体重も3.3㎏位になった箜麿
こんなに、小さな時があったんだなぁ~なんて、感慨深いものがあります。


この頃、まだ小さくて会えないので、会える日を楽しみにしながら
写真を見て「この子」の名前を考えました。



男の子だから、「くろ麿パパ」の「麿」の文字はいただこうと決めていました。
そこから、なかなか決まらない(。`-ω-)ンート



毎日毎日考えては(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
DSC00404.jpg




そんな、ある日



DSC00393.jpg
ジ  ジ  「くうまはどう?」



くうまま 「くうま!?くうちゃんっていいね。で、漢字は?」
ジ  ジ 「くうは、たけかんむりに空って書くの!」
くうまま 「漢字の意味は?」
ジ  ジ 「ン、わかんな~いヾ(´▽`*)ゝ調べてみるね。」


DSC00386.jpg





DSC00388.jpg



くうまま 「楽器なの?だらごとって・・・何?」
ジ  ジ 「わかんない!?」



そこで、「くだらごと」を調べはじめました。



そして、見つけました。



百済琴(正倉院の「螺鈿槽箜篌(らでんそうのくご)」)写真をご覧ください。





DSC00391.jpg
アジアのハープのように綺麗な声で鳴くだろうソマリの仔猫
ぴったりねパチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪



ということで、「箜麿」と命名されましたv(*´∪`*)v



今日も、「箜ちゃん」下駄箱の上で家族を呼んでいます。
その声を聞いちゃうと「は~い」と二つ返事でいっちゃう家族です(笑)



まっいいか!可愛いから



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています  ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2008/12/02 ] 新しい生活 | TB(0) | CM(10)





