2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャットウォーク Part2

キャットウォークを設置して約2週間になろうとしています。
昨日までに、設置後の箜麿の様子を2回に分けてお伝えしようと予定していたのですが、
相変わらずかめさん更新で(´ー`A; ) ←あっ!俊敏なかめさんゴメン(*´∀`)(´∀`*)ネ―♪


ということで、これは2回に分けてなんてのんびり構えていられない(゚д゚)(。_。)ウン!
写真を数枚減らして2日分まとめることにしました(^◇^;


はじめは、下駄箱側の様子です。
1・27①
座りやすくなった吹き抜けの窓でくつろぐ箜麿



1・27②
窓の左右の下に取り付けた30cmのステップは使わずに下駄箱に直接おりました



1・27③
家族が2階にいると、手すりから伸ばしたステップにピョ~ンと跳んできます(´∀`)



1・27④
くうまま 「箜ちゃん、上手に跳んできたね(o^▽^o) 」
箜 麿  「近道、ちかみち~♪」


今度は、別の日のことです。
はじめは、腰が引けていて渡ろうとしなかった、下駄箱と反対側です。
安全なものと分かってからは、高いところでくつろぐようになりました。


1・28①
30cmのステップだって、しっかり使ってくれるようになりました。



1・28②
箜麿くん、大きいあくびです。゜+o。((*^∀^))カワイイ。o+゜



1・28③
こんなに高いところなのに、伸び~なんてしちゃって、すっかりくつろぎモードです。



1・28④
くうまま 「箜ちゃん
箜 麿  「にゃぁに!?」


今では、気がつくと、トントントーンと軽やかに跳んでいったり、
足音も聞こえないまま、窓の所でくつろぐ姿を見たりすることが多くなりました。
キャットウォーク設置は、ひとまず成功かな(≧∪≦)

今は、窓の下の30cmのステップも上手に使うようになりました。
初めの日、おひざぶつけた時は、懲りて使わないのでは・・・と思いましたが、
さすが、しっかり学習して今ではすべてを使いこなしています。


しかも、下駄箱側の30cmのステップから、下駄箱におりず、そのまま2階ホールのステップに跳ぶという箜麿らしい使い方もしていますよ(^◇^;


初日のビデオと今のビデオをアップしたいという気持ちはいっぱいあるのですが・・・
さて、どうなりますか(^ε^;))アハハ…


ということで、予定は未定というくうままのブログではありますが、
今後ともおつきあいください。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2009/01/30 ] 箜ちゃんの日常編 | TB(0) | CM(9)

キャットウォーク Part1

果敢なチャレンジャー箜麿!

でも、吹き抜けの窓に上られた時はビックリでした。
そこで、くうまま家「緊急対策会議」

箜麿の運動神経は凄い!
それは、認めるところではある。
しかし、
「猿も木から落ちる」
「弘法も筆の誤り」
「河童の川流れ」
「能ある鷹は爪を隠す」←これは違う(笑)
ということもあるし・・・

ということで、安全のためにキャットウォークを取り付けることにしました。

今日から、予定では3回連続でキャットウォーク設置から利用状況まで
お伝えしたいと思います。
お付き合いください。


取り付けは、先週の日曜日のことです。
毎度のことながら、更新が追いつかなくてごめんなさい。o.゜。(・ェ・。`人)。o.

さあ、いよいよここからが本番です。

1.25①
箜 麿 「なんですか?この大きな箱は?」



1.25②
箜 麿 「気になる、カリカリ」



1.25③
くうまま「あら、箜ちゃん使い方知ってるねぇ(o^▽^o)」



1.25④
これは、ジジです。パパさんの助手Aですが設置にも積極的に取り組んでいました。
なんていったって、箜麿のためですからぁ(*´ω`*)



1.25⑤
パパさんが設置しているのを見守る箜麿←それを見守るくうままとエース



1.25⑥
ほら、狭かった窓の所が広くなりました.+(´^ω^`)+.
これで、着地に失敗することはないよね。くつろぎやすいしね。



1.25⑦
2回のホールからはこんな感じで~す。




1.25⑧
こちらは、リビングに設置している様子です。
カーテンレールからおりやすいようにね。
ジ ジ 「箜ちゃ~ん、今付けているんですけど・・・あ~ズレル」



1.25⑨
くうぱぱ「箜麿、まだだって言ってるだろ~。」




1.25⑩
下駄箱の反対側からも行けるようにこんな感じで付けたみました。



1.25⑪
警戒している箜麿!
エースがいくら行ってごらんと促しても腰がひけています。


この後、頑張って下駄箱に跳び窓へ軽やかにジャンプのはずが、下駄箱の上に付けた30cmの
ステップにおひざをガツン(;゜∀゜)!!エッ!?


箜ちゃん!そのステップ邪魔だった?


さて、この日から1週間、箜麿とキャットウォークはどうなるでしょうか?
なが~くなりましたが、この続きは明日以降!
乞うご期待(´∀`*)ウフフ


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

おいしいの届いたよ!

先日、ティビママさん家のティビちゃんのお誕生日でした。オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
少しだけプレゼントを贈らせてもらったら、お礼にってたくさんの「おいしいもの」をいただきました。

本当にありがとうございました。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
しかも、ティビママさんったら、フロランタンとパウンドケーキどっちがいいですか?
とリクエストの希望も聞いてくださったんです。
くうままファミリーは、急遽、緊急家族会議です。

結論として、『フロランタンは以前いただいてすご~くおいしかったから捨てがたい。
でも、ティビママさんのパウンドケーキは魅力的だ!!!』
ということで、
「パウンドケーキでお願いしま~す。」と連絡。
さらに、さらに、「チョコが好きならチョコ入りで作りますよ!」とまで連絡をいただき
チョコレートケーキ大好きなエースは、二つ返事でチョコ入りを希望!*(^ω^@)

そして、昨日パウンドケーキと箜麿へのプレゼントが届きました゜+o。((*^∀^))ニコッ。o+゜


プレゼント1
これは、箜麿へのプレゼントで~す。
さすが、先輩ソマリママさん、「○○はこんな時に使ってね!」のアドバイス付きです。
アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪



プレゼント2
これが、人用のパウンドケーキ(チョコ入り)です(≧∀≦)
おいしそ~~~~!!!



プレゼント3
さっそく、登場の箜麿君。クンクン!


プレゼント4
ジジに「お鼻つけるなんてお行儀が悪いですよ!」と教育的指導を受けている箜麿。


プレゼント5
チョイ!「じゃぁ、お手手ね。」
いっせいに、「箜ちゃ~ん!」


プレゼント6
強行突破の箜ちゃん「ガブッ!」
あわてる家族(;゜0゜)


プレゼント7
箜 麿 「ぼく、何もしてないですよ!」←しらんぷり
くうまま 「箜ちゃん、食べた?」
ジ ジ 「なめたよね!」
箜 麿 「なめてないですよ!((・・ )( ・・))ウウン」


プレゼント8
はいはい、なめなかったのねぇ┐(´ー)┌フッ



プレゼント9
箜ちゃんにはごめんね!してみんなでおいしくいただきました。((*)´ー`(*))モグモグ


ティビママさん、お礼なんてよかったのにぃヾ(´▽`*)ゝ
なんて言いながら、チョコ入りパウンドケーキのリクエストまで聞いてもらってありがとう!

くうまま「はい、みんなで!」
「おいしいの!ごちそうさまでした
☆ありがとうございました☆ヽ(#^ー°#)v」




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

箜麿とぼくと ときどきももちゃん

この3連休でキャットウォークの取り付けをしたかったくうまま一家


でも、まだ物が届いていません。:゜(;´∩`;)゜:。
年末年始のお休みもあったしねぇ~
しかたがありません。


取り付けの様子を記事にしようと思っていたのですが、急遽変更です。



1月3日の記事で、エースがかまくらを作ったことを載せました。
ずいぶん前のことになってしまったのですが、おつきあいくださいね。
くうままの実家のニャンちゃん「ももちゃん」が登場しま~す。


2009年正月?
エースが一人でせっせと作った2009年度版 かまくら (o^▽^o)

エース 「ももちゃん、かまくらできたよ!」
エースは、ももちゃんにかまくらに入ってもらいたくてしかたがありません。
そこで、ももちゃんに直談判!


かまくら?
ももこ 「お外に行くなんてや~ニャン(。-`ω´-)  私はここがいいんです!(きっぱり)」

そりゃそうよねぇ~。おこたでぬくぬくしているももちゃんにかまくらはねぇ~(笑)

エースの願いは叶わず(´・ω・`)ショボーン←そりゃそーだ 本気だったの!ヾ(- _ -;) ォィォィ…


その後、ももちゃんは再びおこたでネンネ(´∀`)
かまくら?


♪エースは喜び 庭かけまわり ももこは こたつでまるくなる~♪



ももちゃんは、今年15歳になります。
もうおばあちゃんなので、のんびりゆったり生活をしています。
ももちゃんのかかりつけの動物病院の先生が、箜麿がお泊りすることでももちゃんのストレスが大きいとおっしゃっていたということでした。
「20歳めざして頑張りましょうね。」とも。
「coco壱!」のnarcoticさんの旦那様の実家のLilyちゃんは今年22歳とのことで、ももちゃんにはLilyちゃん目指して健康でいてもらいたいです。



ということで、
今回は、箜ちゃんにはお留守番してもらい、くうままファミリーは日帰り里帰りでした。


お留守番していた箜麿!
お帰り
エース 「箜ちゃ~~~ん。ただいま!」
箜 麿 「おかえり~ペルペル・ペルペル、ザリザリ・ザリザリ(*^3^)/~☆」



(おまけ)

QqICSWzX④
これは、2006年お正月のかまくら ← エースも含め4人がかりで作りました(V^-°)!
ちゃんと、かまくらの中にアロマキャンドルを置く場所も作ったんですよ!


そして、これが今年エースが一人で10cm位しかつもっていない雪をがんばって集め作ったかまくらです。



2009年正月⑤
キャンドル台を作っているエース
たしかに、ももちゃんサイズのかまくらでしたo(*^▽^*)o





ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

お母さんまだですか!?

最近の箜麿は、食事が出てくるのをキッチンのカウンターで待つことが多くなりました。

「箜ちゃんおすわりしないとごはん出てこないよ!」とか
「箜ちゃんおすわりしたら焼きかつおあげるねぇ~。」

と言っていたらちゃんとおすわりするようになってきたんですよ。
言ってはいても本当にやってくれるとは ぇ?o(´∀`@)o ビックリです。
まぁ、毎回っていう訳ではないのですが(´▽`*)アハハー 
それでも結構満足している家族です(笑)

ごはん①
ごはんのお皿がでてくるのを真剣に見ています。



くうまま「箜ちゃん、おすわりね!」


ごはん②
お皿が出てきたらちゃんとおすわりします(*´ー`) 箜ちゃんおりこうね。



こんな様子を写真に撮って満足している母に必死に訴える箜麿



ごはん③
箜 麿 「お母さん、まだですか!?僕ず~と待ってるですよ! (`・ε・´)ムッ 
     ハヤクしてニャー!!!」

くうまま 「あっ!ごめんね。」



ごはん④
箜 麿 「もういいですε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!」
くうまま 「箜ちゃん、行かないでぇ~!すぐにごはんにします。」←(母必死)


この後、すぐにごはんを出して箜ちゃんのご機嫌をとる母です。
おりこうさんにお約束を守った時は、すぐにごはんをあげたり
あそんであげたりしないといけないと反省しましたヾ(^-^;) ゴメンゴメン


でも、「ハヤクしてニャー」のお顔が撮れたから単純に喜ぶくうままでした。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ


寝正月

お正月休みも今日までです。
我が家の箜麿は、みんなが一緒だと安心するのかすっかり「寝子」になってしまいました(笑)


寝顔を見ていると、今年は心穏やかな1年になるような気がしてきます。
DSC03994_20090105231850.jpg


こんなことして遊んじゃいました(≧∀≦)
DSC04056.jpg
「箜麿は幸せ招き猫」(o^^o)ふふっ♪かっわいい



もう、箜ちゃんったら、日中寝てばかりだと夜また狩猟モードになるよ!
箜麿がねているから、くうままは遊んでみることにしました(ヘ。ヘ) エヘヘ



coco壱!のnarcoticさんのブログで紹介されていた「PhotoFunia」で遊んでみました。
narcoticさんは「ビビちゃん日記」のころさんのブログで拝見したそうです!


楽しそうキ(≧∇≦)キと思ってやってみたんですが、結構はまりました。
それでは、ご覧ください。

ドライビングキャット2
これは、ドライブ中の箜麿の写真です。ブログに載せた写真です。
あ~あの写真ね!と思われた方もいらっしゃいますよね(ゝc_,・。)



デッサン
cocoちゃんの可愛いデッサンを見て、特にやってみたいと思ったものです。
こんな風に描けたらいいですよね!絵心がないくうままはただただ感心するのみです。



街
おお~箜麿が街の中に(o^▽^o) いいんじゃない!



本
くろ麿パパとの感動の再会(「猫の教科書」にのっているパパと)シーンにも、歴史を感じる仕上がりです。



こんな風に新年早々遊んでみました。
ソマリママさん達の色々な情報で遊んでみたり、感心したりしています。
私は、その情報を有意義に活用させてもらっています.+゚*(●´∀`q((゚+o。ありがと。o+゚))。:゚+




おまけ

今日のおやつです。
DSC04098.jpg
エースが作ってくれました。ジジとくうまま・くうパパは「ありがと」と言ってありがたく食べちゃいました。
ワーイ飲み物とってくるぅε≡≡ヘ( ´∀`)ノ(ジジ)


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッ
とね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ




幸せ招き猫

1月3日ごあいさつ



2009年 今年もよろしくお願いします

今年もまったりペースになると思いますが、「箜麿’Story」
そして、箜麿・エース・ジジ・くうパパ・くうままの「くうままファミリー」を末なが~く見守っていただければ、とってもうれしいです゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪


1月3日①
箜 麿 「今年の僕の目標は家中完全制覇ニャン!」
くうまま「あの~箜ちゃん。もうちょっと待っててね。例のアレ注文してるからね(ゝ∀・◎)」
箜 麿「例のアレって・???」
くうまま「お年玉だね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 」
箜 麿「その玉はよく転がるですか!?」
くうまま「できれば転がったり、落ちたりしないためのものだからねぇ~(笑)」



1日、2日と両方の実家に行っていました。
くうままの実家でのひとこまを少しご紹介します。


1月3日②
家を出た時はいいお天気。でも、高速の途中からはこの風景。今年は例年より雪は少ないですよ。


1月3日③
これは「こづゆ」です。くうままの実家地方の郷土料理です。エースもジジも大好きですよ!


1月3日④
エースがかまくらをつくりました。
この時の様子はもしかしたら今後おまけで登場するかも(o^▽^o)


こんな新年のスタートをきったくうままファミリーです。


                 

                     赤べこ・招き猫
たくさんのニャンちゃん、そしてニャンちゃんを愛するすべての方たちの幸せをお祈りしています。
今年も、いっぱい幸せを運んできてねヽ(*’-^*)。


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチットね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



[ 2009/01/03 ] 節目のご挨拶 | TB(0) | CM(10)





