2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプー日和

2月にしては、差し込む日差しが暖かな日(ゝc_,・。)

2月22日①
くうまま 「ねぇ~!箜ちゃん。今日にする?」
箜  麿 「もしかして エ!!(`・ェ・´ノ)ノ」


はい、その通り!
数分後にはシャワーの音を聞いて自分からお風呂場にやってきました。


2月22日②
最近は、浴槽に入ってお風呂の縁につかまってシャンプーしています(o^▽^o)
まずは、シャワーで流してねぇ~。                  (撮影 ジジ)



2月22日③
次は、シャンプーですよ(p*´∀`q笑)                 (撮影 ジジ)




2月22日④
シャワーでよ~く流してね! 
((●´∀`)σ箜ちゃん、ソマちゃんじゃなくてアビちゃんになっちゃった(笑)  (撮影 ジジ)




2月22日⑤
ドライヤー台におとなしく乗ってペルペルしている間にドライヤーで乾かします。
ニャンておりこうさんなんでしょ(*´ω`*)                 (ドライヤー係 ジジ)



2月22日⑥
8割以上乾いたかなぁ~。



2月22日⑦
箜  麿 「もう、乾いたよ!」
くうまま 「最後の仕上げだね。もうちょっとねぇ。」



2月22日⑧
箜 麿 「仕上げは、自分でできるニャン! 開けードア!! ニャ~!



我慢できなくなった箜麿君。
くうままは、言うことを聞いてドアを開けおしまいにしました(p*´∀`q笑)



2月22日⑨
キャットウォークの上で仕上げをする箜麿!
くうままやジジにつかまらない安全地帯ということかしら!?



2月22日⑩
いい男だニャン(  ̄ー ̄)*キラン


シャンプー後は、ふっわふわで気持ちがいいです(*´ω`*)


シャンプー嫌いなニャンちゃん!ちょっとずつお水に慣れていってくださいね!



前回の記事にコメントを入れてくださった皆様!
お返事をしないまま、新しい記事の更新になってしまいましたm(._.)m
これから、お返事したいと思います。
順番が逆になってしまいごめんなさい。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2009/02/23 ] 箜ちゃんの日常編 | TB(0) | CM(9)

箜ちゃん、み~つけた!

箜麿は、遊ぶのが大好きです。

おもちゃで遊ぶことはもちろんのこと、家族と遊ぶのがとっても好き(o^▽^o)


休みの日は、鬼ごっこやかくれんぼもします。
かくれて、見つかって、逃げて、かくれて、見つかって、逃げて、かくれて・・・・
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
おお~エンドレス(≧∀≦)


ソファの周りを四つん這いでかくれて、逃げてとしていると
ばったり、はちあわせしたり
ソファにピョ~ンととびのった箜麿に、上から「み~つけた。」とチョイとされたりします(笑)


今日は、くうままが箜ちゃんを見つけた時の写真公開で~す(o^^o)ふふっ♪


かくれんぼ①
「((●´∀`)σ箜ちゃん、み~つけた!」
カーテンの向こうにかくれた箜麿を静かにカメラ構えて出てくるのを待っていたら、
「おかしいなぁ~こないのかな?」とひょこっとカーテンを開けて顔をだしましたよ(´∀`)



かくれんぼ②
「((●´∀`)σ箜ちゃん、み~つけた!」
これは、エースが作ったダンボールの空気砲!
箜ちゃんたら、中に入りました。
しばらく見ていたら、パッと顔をだしました。



かくれんぼ③
「((●´∀`)σ箜ちゃん、み~つけた!」
洗面所に駆け込んだ箜麿!
「いない!?」と思ったら、洗濯物を取り出した洗濯機の中にΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
結構、気に入った様子でした(ゝc_,・。)

あぶない、あぶない(@O@)
開けっ放しはいけません。はい。



かくれんぼ④
「((●´∀`)σ箜ちゃん、み~つけた!」
朝の忙しい時、箜麿がいない!(・ ・)えっ?
確かにキッチンの方にいったような!?
食器棚の上、冷蔵庫の上を見てもいません。
そうしたら、何やら視線が・・・
∑(((((゚д゚;ノノそんな所に入ったの!?

これには、ビックリしました。


あぶない、あぶない(@O@)
再び、開けっ放しはいけません。はい。



食器洗い機の時は、遊んでいたわけじゃないので本気で捜しました。
猫さんはやっぱり入りたくなるのね。
気をつけなきゃ!


この後、洗濯機と食器洗い機、電子レンジは使用後は必ず蓋を閉めるようになったくうまま家です。




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



[ 2009/02/10 ] 箜ちゃんの遊び編 | TB(0) | CM(8)

苺フェア

近くのお菓子屋さんで「いちごフェア」がはじまりました。
広告を見て「これおいしそう」と、ケーキ談議に花が咲いたのはおとといのことです。

そこでくうままは、昨日、仕事の帰りにお店にまわったのですがお目当てのケーキは
売り切れ(ρ_;)

今日は、リベンジです。午前中のうちに行ってきました。
ありましたよ!
そして、買ってきましたρ( ^o^)b_♪ジャジャ~ン♪
ほら、おいしそうでしょ!


苺フェア①
「セゾンフレーズ」 なんと、1,680円→1,050円という超お買い得(V^-°)


苺フェア②
容器はおしゃれな陶器です。
エースのお菓子作りに役立ててもらおう( ^∀^)
くうままは、もちろん食べさせてもらうつもりで~す( ̄。 ̄)c[]~~~



でも、ジジは今日は授業日で学校です。
授業が終わって部活があるから帰りは夜。
パパさんは、お仕事だし・・・
「セゾンフレーズ」は、写真撮影後、冷蔵庫へ  ('¬')食べたい



苺フェア③
箜  麿 「お母さん、これなんでつか?」
くうまま 「あっ!それは…(^ェ^lll)…ヤダぁ、バレチャッタ!」


ジジとパパさんにはナイショで買ってきたのよねぇ~(^ε^;))アハハ…


苺フェア④
「苺ヨーグルト」 これは、エースのおやつ(´ω`*)


苺フェア⑤
これは、くうままのおやつ! 商品名忘れちゃった(^◇^; 桜餅ぽっくて中にはクリームとこしあん入り


くうまま 「ねぇ、箜ちゃんジジとパパさんにはナイショね!」
エース 「箜ちゃんにもおやつあげるからねぇ(o^^o)」

苺フェア⑥
エース 「ほら、焼きかつおだよ~」

苺フェア⑦
おやつには勝てずパクッ!((*)´ー`(*))モグモグ


箜麿バイシュウ作戦 成功!(ノ∀`*)ノ彡☆


エース・くうまま 「いただきま~す( ^∀^)」
しっかり食べて、後片付けも終わり証拠隠滅! 抜かりなし(*▼▼)ゞOK!

夜、み~んなでセゾンフレーズ食べよ!
ジジきっと喜ぶね(笑´w`)
今頃、部活頑張ってやっているんだろうなぁ。
知らぬは、ジジとパパさんばかりなり(笑)

ふたりなのにばかりなりは変か!?  まぁ、いいことにします(^∀^;)


ジジ、この記事見たら何ていうかな?
それも楽しみなくうままで~~~す。←なんて親(笑)



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

プレゼントで遊んだよ!

~Nyangle~ソマリにゃんだもの!のRanranさんから素敵なプレゼントが届きました(≧∀≦)
本当は、もう少し早くご紹介するはずだったのですが、特にのんびりなカメさんブログのため
遅くなってしまいました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


プレゼントで遊ぶ箜麿の様子を、動画でふたつご紹介しますね。


なにかな?
さっそく、クンカクンカしていますワーイε=ヾ(*・∀・)/



プレゼントいっぱい
すご~く沢山のプレゼントです。可愛いものから箜麿のおやつ、遊び道具、お役立ちグッツまで
た~くさん、いただきました。



キッカーとキラキラボール
「キッカー」と「キラキラボール」もいただきましたヽ(*´∀`)ノ


それでは、動画を2本続けてご覧くださいね。






初めは、もっと激しかったんですよ(´▽`*)



次は、キラキラボールで遊んでいるひとこまです(o^▽^o)
何度も、何度もボールをくわえて持ってきます。
何往復したことか(≧∀≦) エエンドレス♪






ティッシュカバーは、次の日にはしっかりと愛車で使わせてもらっていますヽ(*’-^*)。


ティッシュカバー



Ranranさん、素敵な、素敵なプレゼントをた~くさん、ありがとうございました
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
箜麿も楽しくあそんでいま~す。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ






