2009 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日シリーズ Final

いよいよ、箜麿の1歳の誕生日シリーズのFinalをむかえました
゜+o。((*^∀^))。O+゜

今日は、ソマリらいふ.jpのりんぽぽさんからのプレゼントをご紹介させていただきま~す。



素敵なカードをいただきました☆⌒(*^-゜)v



カード
りんぽぽさんちの「ソマリーズに囲まれる、幸せ箜麿!」



箜ちゃんへのプレゼント

バナナ
キャットニップのバナナさんに、激しく萌え萌えの箜麿(≧∀≦)



バナナ2
ぶひこさんからのプレゼントの「赤いトンネル」の中で!!(o^^o)ふふっ♪



GO CAT
釣り大好きなエースも大喜びの「箜ちゃんを釣る専用釣り竿(笑)」(V^-°)イエイ!



ルアー
ルアーが3種類!



「GO CAT で遊ぶ箜麿」
GO CATであそぶ




GO CATであそぶ箜ちゃん
たくさん、たくさん遊びました。息があがっている箜ちゃん可愛い~(*^▽^*)




ケーキと記念日のお店
くうままファミリーにも、とおても美味しいお菓子いただきました。


すっかり、おなかの中に入ってしまいました((*)´―`(*))モグモグ
ごちそうさまでした<(_ _)><(_ _)>




りんぽぽさん、ありがとうございました
ありがとう!



これからも、箜麿とくうままファミリーをよろしくお願いしま~す。



今日で、箜麿の1歳の誕生日シリーズはおしまいです。
素敵な、素敵なニャン友さんに出会えて本当によかったぁ~!(人´・ω・`o)感謝♪


素敵なおとニャソマニャンめざして、1歳の箜麿の日常をお伝えしていきたいと
思います。
かめさん更新かとは思いますが、これからも末長~く、よろしくです(o^▽^o)



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ












[ 2009/05/29 ] プレゼント | TB(0) | CM(10)

誕生日シリーズPart4

箜麿のお誕生日シリーズは、まだ続いております(*´ω`*)


今日は、可愛いすぎて辛い!のぶひこさんからいただいたプレゼントを
ご紹介しま~す。
ぶひこさんのお家のルディのソマリ「モンちゃん」は、とっても美ニャンな
オンニャの子です。
素敵なお洋服を着こなす、モデルさんのようなニャンちゃんなんですよ!

あっ!ご存じでしたか!?
で( ´∀)す(´∀`)よ(∀`)ねー


では、プレゼントで遊ぶ箜麿の様子で~す。


ぶひこさんからのプレゼント
すご~い!!たくさんのプレゼントをいただきました。
箜麿の好きな「焼きかつお」も入っていました。


薔薇のかほり
くうままの好きな赤い薔薇! あま~い香り(*^▽^*) 素敵!



赤いトンネル
早くあけて!と催促されました。あけると、すぐにトンネルにとびこむ箜麿です。




赤いトンネル2
かなり、激しく遊んでいました。画像がほとんどぶれていました(^◇^;



動画でお伝えしたかったなぁ~!またの機会におつたえしますね。



それなんですか
「おにいちゃん、それで遊ぶです~!!」




ピロピロ1
「エイ!」




ピロピロ2
激しすぎて、手が見えません(´▽`*)アハハー



ピロピロ3
エースも楽しんでいました!




キッカー1
キッカーも袋から出してと催促です。出してあげると、
抱きしめてあむあむ・ペロペロ・ドタン・バタン アーヒャヒャヒャ(゚∀゚)ノ



萌え萌えの箜麿でした。


ぶひこさんらしい、いちごとケーキのプリント柄のキッカーでした。
もしかして、手作り!かしら!?



キッカー2


ぶひこさん、楽しいものた~くさん ありがとうニャン



すご~く、楽しく遊んだ箜ちゃん!
今も、赤いトンネルの中に入って遊んでいるようです。
鈴の音が聞こえますから゜+o。((*^∀^))ニコッ。o+゜


ぶひこさん、本当にありがとうございました。


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2009/05/26 ] プレゼント | TB(0) | CM(13)

車につめとぎの理由

箜麿は、ドライビングニャンコ

前回の「ベストでドライブ」の記事にいただいたコメントに
車に何故つめとぎが?という素朴な感想・質問を受けました。

これは、画像でお伝えした方が伝わりやすい!と思い記事にしましたよ(-_☆)V



箜麿は、ほぼ毎日のように車に乗ります。
これは、ベストを着る前のドライブの画像です (撮影 ジジ)


外を見るくうちゃん
窓に手をかけてお外の景色を眺める箜麿




あれは何かな?
あれは何かな?お目目をクリクリさせて見ています。




余裕の表情
この景色見たことあるニャン!余裕の表情の箜麿



ドライブに慣れている箜麿君


ちょっとあきてきたのかな?



(走行中のため、画像がブレていますがお許しを!!)


位置についてヨーイ!
位置についてヨーイ





ドン!ガリガリ
ドン!ガリガリガリガリ





くうちゃ~ん!
ジ  ジ 「箜ちゃん!!!?(゜■ ゜川)」
くうまま 「やめて~ヾ(`・□・)ノ 」

箜  麿 「ビクッ!だってやることないんだもん!(`・ε・´)ムッ」



なるほどね!
ニャンちゃんといえば、毛繕いとつめとぎよね~!



あ~あ、こんなになっちゃった~


傷ついたシート1





傷ついたシート2




ということで、箜麿のため、くうままの安全運転のため、車のために



登場したのがこちらです。



つめとぎ
車の中につめとぎを置けばそこでつめとぎをするはず!(゚д゚)(。_。)ウン!



くうまま 「(*`▽´*) 車につめとぎ作戦大成功」



つめとぎをする場所さえあればね。
箜ちゃん、叱ってごめんね m(o・ω・o)mコ゛メンヨ



なるほどね!ヘエ~と思われた方は、ヘエボタンならぬポチボタンを
ポチッとね (o´∀`o)゛HAHAHA




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2009/05/24 ] 箜ちゃんの日常編 | TB(0) | CM(7)

ベストでドライブ

誕生日の次の日、5月17日(日)のことです。


家族からプレゼントされた「リード付きベスト」で車に乗り込みジジのお迎えです。


車に乗ったらすぐに、リードをはずしたのですが・・・
箜麿にとっては、「これも脱ぐ~」と、猛然とアピール


箜  麿 「((o(>皿<)o))ぬがせてニャーン!!」

ベストでドライブ1
脱がせてくれないくうままに向け、怒りの叫び



くうまま 「わかるけど、ダメ! 爪でもといでなさい。」

それにして、凄いお顔だね!


とりあってもらえないことがわかったみたいです。




ベストでドライブ2
つめとぎの上に座る箜麿




ベストでドライブ3
箜ちゃんのベストでの後ろ姿、擬態化(?)する「ふくろうさん」みたいね( ´艸`)ププ



定位置で落ち着きました。
箜麿は、おりこうさんだからねパチッ☆-(^-‘*)(,_,*)ウンウン♪




ベストでドライブ4
出かける時のお顔とは違って、涼やかなお顔です。
可愛い~(*´ω`*)




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ





誕生日シリーズPart3

箜麿の誕生日シリーズは、まだまだ続きますよ!


赤ソマ狂の詩のnarcoticさんから、プレゼントが届きました。
レッドのソマリに身も心も捧げる(笑)とっても楽しいブログです。
箜麿の誕生日に、箜麿のニャンママ(心愛ちゃん)のお里であるjjさんのお宅から
「ロートくん」という、元気印100%の男の子を迎えたばかりです。
先住のソマニャン、cocoちゃんとの今後が楽しみな、アッツ~イブログ、必見です。



赤ソマ1
箱を開けると、すぐに箜麿とジジがのぞき込みます


赤ソマ2
箜  麿 「お姉ちゃんのだね。」


赤
箜  麿 「僕のじゃないニャン!」



赤ソマ4
ジジにもプレゼントがあったんですよ。可愛いバックですキ(≧∇≦)キ



赤ソマ5
ジジが大好きな紫色(*^▽^*)スキ



赤ソマ6
ジ  ジ 「お姉様、可愛いジジにピッタリのバック、とっても嬉しいニャン」



赤ソマ7
箜  麿 「ニャンか匂いがするニャン」 ズッボ!



赤ソマ8
クンクン



cocoボールがキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!



赤ソマ9
クンクン




赤ソマ10
キャ~、箜ちゃんはじめてのフレーメン!!! ←写真がぶれた(^◇^;



赤ソマ11
くうまま 「あれ!?ジジどうしたの?」
ジ  ジ 「Σ(´・д・`|||)」




赤ソマ12
ジ  ジ 「なんでのないよ!」



赤ソマ13
必死に何かを隠すジジ



赤ソマ14
ジ  ジ 「エヘヘ(´▽`*)アハハー」



赤ソマ15
おいしいものもいただきました。



narcoticさんお忙しい中、ホント、ありがとうです アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


箜麿の初めてのフレーメン反応も見せてもらいました。
cocoちゃんボールは、この後、階段の上から転がされていました(笑)


家族みんなにプレゼント、嬉しかったです.+(´^ω^`)+.ありがとうございました。




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ








[ 2009/05/21 ] プレゼント | TB(0) | CM(12)

誕生日シリーズPart2

今日、~Nyangle~ソマリにゃんだもの!のRanranさんから、プレゼントが届きました。


プレゼントはこれで~す\(・∀・☆)/


Ranranさんからのプレゼント



またまた、箜麿だけでなく、エースが大喜びするおもちゃもありました。


くうままファミリーーが「おお~!!!」とビックリしたのがこれ!


カードと切手
キャ~ρ( ^o^)b_♪ レオンくんとルルちゃんの間に箜ちゃんがいる♪

手作りの「バースディカード」

それに、「箜麿の切手シート」です 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


ほら、こんなにかわいい!

切手シート


「写真!写真!」とくうままが、撮影するとすぐに
猫ちゃんを釣るおもちゃで箜麿とエースは2人で楽しそうに遊んでいました。


Ranranさん、素敵なものいっぱい!ありがとうございました アリガ(´ω`●)トッ♪




今回は、ビビちゃん日記のころさんからいただいたおもちゃを撮影した後の
箜麿の行動(笑)をお伝えしますね。


プレゼント
かわいいおもちゃ♪



ころさんからのぷれぜんと4
クンクンする箜麿



ころさんからのプレゼント5
みどりのモニャモニャさんで遊びはじめましたよ!



ころさんからのプレゼント6
じゃれながら椅子の方に持っていきました



ころさんからのプレゼント7
おや!? テーブルの下に落としたみたい




その後、箜麿はモニャモニャさんにを咥えてどこかへ・・・???



エースの声



「箜ちゃん、そんなとこにいたの!?(≧∀≦)」
「おかあさ~ん」


その声で、行ってみると


「なんで、そこにいるの!?」



洗濯機の中
お気にいりの場所へ持ち込んでいました(笑)



洗濯機の中2
そのまま遊んじゃえ~!と エースと遊んでいました。


開けっ放しでおくと、宝物を沢山持ち込むかもしれないと思ったくうままですΣ(^∀^;)




次回もまた「誕生日シリーズ」が続きます(*^_^*)




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2009/05/19 ] 記念日 | TB(0) | CM(13)

誕生日シリーズPart1

昨日は、箜麿の1歳の誕生日でした。

しばらく、誕生日関連の記事になると思います。
おつきあいくださいね。


昨日の夜は、ちょっと奮発して「アニモンダ」でした。


Ragazzo ソマにゃん’sのティビままさんからプレゼントされた、フードボウルはこの日のために
出番を我慢してもらっていました(笑)


夕食1
お水を飲む箜麿です。何故って、プレゼントのおもちゃでいっぱいあそんでのどが渇いたからね。



夕食2
箜  麿  「おいしいにゃん!」



夕食3
ジ  ジ 「箜ちゃん、アニャニャンダってそんなにおいしいの?」
箜  麿 「・・・・・・・・・・(無言)」




夕食4
ジ  ジ 「おかあさ~ん、箜ちゃん返事してくれましぇん(`・ε・´)ムッ」


ティビままさん、ありがとうございました゜+o。((*^∀^))ニコッ。o+゜



次は、安心してお外の出ることができるように!と、家族からのプレゼントしたものです。

これは、ねこの服やさんにオーダーした「リード付きベスト」です。
「16日に間に合いますか?」とおうかがいしたら、
「頑張って間に合うようにします。」と言ってくださいました。
本当にありがとうございました。 感謝( ̄人 ̄)感謝

更に、くうままは、特別注文で「猫キチ日誌」
「こたろうくんとお揃いでお願いします(o^^o)ふふっ♪」とお願いしました。


前日の15日に届きました。


ところが・・・


喜ぶ家族とは違って箜麿はε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!



ベスト1
箜  麿 「これ何ですか?」



ベスト2
くうまま「明日を待たないで着てみる?」



ベスト3
箜  麿 「何するですか?」
くうまま 「ジジ、エース着せ方反対だよ!」
エース 「箜ちゃん、ちゃんと着てみようね~(o^▽^o)」


それから、ジタバタ、ジタバタ(((( ;゚д゚)))アワワワワ


こんな箜ちゃん、見たことない;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!  がっくし!


ベスト4
箜  麿 「はなせ~!ガルルル」



くうまま、ジジ、エース3人して言葉を失い、すぐに脱がせました。


でも、すぐ反省するくうまま!


それはそうだ!リード付きベストは、大好きなお外に行くための安心服


今まで、洋服なんて着たことないのに・・・当たり前!


それで、15日の夜と16日の朝「お外に出たい。」と言った時に、
ベストを着せてすぐに外にいく。
それを4回位繰り返しました。
そうしたら、その後は嫌がることなく着てくれるようになりました。


そして、16日の日中の写真がこちらで~す。


お外でだっこ



お外で抱っこ2



初めての感触



箜ちゃんは、完全室内ニャンなのでリードで散歩とはなりませんが、
「お外は、動物病院の先生に相談してね。」とmoe-moeさんにも言われているので
気をつけて行きたいと思います。

大切な箜ちゃんですから(ゝc_,・。)



「ねこの服やさん」の「そらさん」からは、お誕生日のカードととんぼさんもいただきました。
そらさん、本当にありがとうございました。
初日は、どうなるかと思いましたが、着こなしてくれそうです(o^▽^o)


「ねこの服やさん」のリンクを貼りました。遊びに行ってみてくださいね。

なが~い記事におつきあいありがとうございました。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



[ 2009/05/17 ] 記念日 | TB(0) | CM(11)

箜ちゃん 1歳の誕生日

今日は、箜麿の1歳の誕生日です(*´ω`*)



moe-moeさんにくろ麿くんと心愛ちゃんの赤ちゃんを!とお願いして、
昨年の今日、心愛ちゃんの出産の連絡をいただきました。

くうままファミリーみ~んなが待っていた連絡でした゜+o。((*^∀^))ニコッ。o+゜


こんなに小さかった箜ちゃん
DVC00212.jpg



CIMG1569.jpg



41.jpg



DSC03506.jpg



くうままファミリーの大切な家族になってくれてありがとう


箜ちゃんのおかげで「猫友さん」もできました(≧∀≦)


その「猫友さん」からプレゼントも届きました。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪ありがとう♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


ご紹介させていただきま~す。

はじめに、ティビままさんからです。
ティビままさんからのプレゼント
おいしいものや楽しいもの便利がものがたくさんです。
箜ちゃんの好きなセミさん(笑)とんぼさん2号もいただきました。

フードボールは、この日のためにとっておきましたよ!



次は、「ビビちゃん日記」のころさんからのプレゼントです。


ころさんからのプレゼント
ブログ1周年記念のプレゼント企画に応募したのですが、コ二やんに選んで
もらえず(笑)残念賞でした。

でも、すご~く豪華な残念賞!
さらに、箜麿の誕生日プレゼントも送ってくださいました(人´・ω・`o)感謝♪

プレゼント
テーブルに出したら箜麿が、ある行動をとりましたエ!!(`・ェ・´ノ)ノ
その様子は、明日以降更新したいと思っています。


次は、「猫キチ日誌」の猫キチさんからです。
moe-moeさんのお家におじゃまするきっかけになった「こたろうくん」のママです。
猫キチさんのところには、
姫の「こまりちゃん」とこたろうくんの100パーセント妹の「こゆきちゃん」がいます。

くうままファミリーが一番最初に拝見した「猫ブログ」が「猫キチ日誌」です。


プレゼントはこれ!
猫キチさんからのプレゼント
おもちゃは、こっちゃんのお気に入りだそうです(o^▽^o)


さらに


こっちゃんとこゆたん
こっちゃんとこゆたんの写真!

ブログで見て大爆笑した写真もいただきました。



そして、家族からのプレゼントはこれ!


お誕生日プレゼント
これな~んだ?



プレゼント2


家族からのプレゼントについても後日報告予定です(ゝ∀・◎)


今日、ご紹介した「猫友さん」以外にも、
「プレゼント送るね」とご連絡いただいた方もおります。

ホントーに「ありがとうございました」


明日以降も、箜麿の誕生日シリーズは続きます。
よろしくお願いしま~すヽ(*’-^*)。




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2009/05/16 ] 節目のご挨拶 | TB(0) | CM(14)

ドライブ

きゃ~ 大変だ!

GWっていつだったけ(●´∀`;汗)ゞ

箜麿のドライブの様子をお伝えしょうと思っていたのに・・・(o∀o*)//
のんびりかめさんブログなので今頃になってしまいました。

今日は、まずGWの「朝のドライブ」と夕方の「エースのおむかえ」の
動画2本立てでおおくりします。


エースのおむかえの時は、エースと箜ちゃんの仲良しぶりが楽しかったんですが
エースの顔がバッチリ入っているところを編集したら、
箜ちゃんのスリリン、ゴロリンが大幅カットになってしまいました。
でも、終盤に箜麿の甘えん坊の声が入っているはず!(きっと)

お楽しみ下さいね。














今日中に、更に更新予定!!!(@O@)

本気ですよ~(*`m´*)ノ彡☆




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2009/05/16 ] 箜ちゃんの日常編 | TB(0) | CM(6)

お外だ~い好き!

さぁ、昨日の続きで~すよ( ^∀^)


家族のお出かけを察知して、玄関で待っている箜麿くん。

くうままは、パパさんやジジが出かける時には箜麿を抱っこしてお見送りします。
箜麿は、お外に行くとおとなしく抱っこされています。
少しでも、降りたいという仕草をした時は、すぐにお家に入っちゃうから学習したようです。


朝、外に出るといろんな鳥の声が聞こえます。
うぐいすの声にも興味を示していますよ!
電線から飛び立つ小鳥に驚く表情や心臓の鼓動の早さに愛しさを感じます。


お外1
箜  麿  「あそこにいるのは何ですか?」




おそと2
箜  麿  「この葉っぱ食べれるですか?」





おそと3
くうまま 「箜ちゃん、食べれないからね!(´∀`*)」




おそと4
くうまま 「箜ちゃん、ドライブに行く?」
箜  麿 「行くです(≧∀≦) あっ!何か飛んだよ!(@O@)」





おそと5
くうまま 「お兄ちゃんと一緒に車に乗ってね。」




おそと6
ジジに抱っこの箜麿!


ジジを迎えに行ってお家に着いたところです。
箜ちゃん、お疲れ様でした(*´ω`*)






お外への憬れが強くなってきた箜麿です。


万が一を考え、安心して箜麿をドライブに連れ出せるように準備中で~す。
何かな(-ω- )?


届いたら紹介しますね(v^ー°)


次は、GW期間にジジの迎えに行った時の箜麿の車での様子を更新予定!




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ


ご無沙汰しました 箜麿で~す

あくび
おっと!いきなり大あくびでのごあいさつ(´▽`*)アハハ―

待っていてくださったみなさん!
ブログを休むつもりは全くなかったのに、なが~いこと更新しませんでしたヾ(_ _。)ハンセイ…
この2ヶ月、箜麿はとっても元気にしていました(o^▽^o)


上の写真は、今日、ジジが部活に行っている時に、ジジの部屋でくつろぐ箜麿です。
この後は、おねむモードになってスヤスヤねんねです。


ほら、こんなに可愛いお顔でねんねです。←相変わらずの親バカです(*^_^*)

おねむ

ねんね2





次は、最近のキリッとした箜麿の写真ですよ!

ダイニングの椅子で


でも、この後はいつもの甘えん坊箜ちゃんに(o^^o)ふふっ♪



ほら、パパさんになでなでしてもらっていました。
なでなで1
くうぱぱ 「箜麿は、可愛いなぁ~!」 ←確かにパパさんも箜ちゃんには甘いかも

なでなで2
パパさんの手が大きいから、箜ちゃんったら子ニャンコみたい(*>∀<*)




最近の箜麿は、お外への憬れがすご~く強くなってきました。
家族が出かける時は、一番先に玄関に走っていきます。

玄関で1
玄関ドアを見上げる箜麿!


そして、その後は・・・


玄関で2
抱っこされると、必ずドアにしがみつきます。



さて、この後、箜麿とくうままはどうするのかは、次回のお楽しみ(^-^)V

次回更新は、明日予定!

えぇ~ホント?←自分で突っ込んでみました(´▽`*)アハハ―

はい、明日の更新は大丈夫です。

また、遊びに来てくださいね。







ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2009/05/04 ] 箜ちゃんの日常編 | TB(0) | CM(8)





