2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねむいニャ~!

只今、「箜麿’s Story」開設1周年記念イベントを開催していま~す。
くわしい内容は、6月21日の記事をご覧くださ~い!\(・∀・☆)/


「袖触れ合うも多生の縁」 と申します。


ブログを通じて知り合えた皆様とのご縁を大切にしたい「くうままファミリー」です。
今回は参加条件を設けさせていただきました。
条件に当てはまる方の応募をお待ちしておりま~す(*^―゚)b


俳句(川柳)は、お一人、何句でも投稿していただいてOK!です。
抽選は、参加いただいた方のお名前で行いま~す。
ひらめいた(  ̄― ̄)*キランという方は、何句でも詠んでくださいね!
くうままファミリーも、一句ひねっております。


それぞれの賞には、おまけ付きです。
だって、おまけって何が入っているんだろ!?ってワクワクしますものね。
ン?私だけ!いえいえそんな事はないはず(*^―゚)b
でも、過剰な期待はなしですよ!
何と言っても、おまけですから(´∀`*)ウフフ



さてさて、我が家のアイドル!箜麿くん。


夏椿とパチリ          (ジジ撮影)
夏椿


ラベンダーとパチリ       (ジジ撮影)
ラベンダー


花を見ていると、季節が移り変わるのを感じます。


昨日、今日とくうまま地方は今年一番の暑さでした。



「風の通り道でくつろぐ箜麿」
1風の通り道



「暑いニャ~」
2暑いニャ~




「フニャ、ゴロ~ン」
3ごろ~ん




「眠いニャ~(*σ~`*)zzz・・・」
4眠いニャ~




「寝かせてニャ~」←撮影拒否
5寝かせてニャ~



夜になって、少し涼しくなり元気に走り回っている箜麿です。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ




[ 2009/06/28 ] 箜ちゃんの日常編 | TB(0) | CM(8)

「箜麿’Story」開設1周年記念イベント開催しま~す!

前回に記事の、もったいぶった 「なにかがおこる」 という予告ビデオ
楽しんでもらえたでしょうか?


何事だ!と思われた方、ごめんなさいね。


なにかがおこるは、



果報は寝て待てだニャン!(-_-)zzz
果報は寝て待てニャン



「箜麿’Story」開設1周年記念イベント開催でした。

あっ!テンプレートもイベント向けに変えてみました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



箜麿の誕生日は、5月16日。
くうままファミリーに箜麿を迎えたのは、昨年の7月26日。
そして、ブログを開設したのが、7月7日です。


そうです。箜麿を家に迎える前に「箜麿’Story」は開設していたので~す。


ブログのブの字くらいしか(笑)しらなかったくうままが、「猫ブログはじめる。」と、
Tonさんに宣言したのは、昨年、転勤が決まった3月だったと思います。
餞別にと、猫の写真の撮り方の本などをいただきました。ありがとね!!


そして、新しい職場で悪戦苦闘!?←そんなでもなかったけど(笑)
しながら、ブログを開設することを目標に頑張っていました。


GUARDIAN-MOE SOMALI CATTERYのmoe-moeさんから送っていただいた
我が家の「次男坊」の写真を見ながら、お迎えの日を心待ちにしていた毎日です。


はじめの頃は、よくわからなかったので、ビデオから落とした写真が後で化けちゃったり
しています (´・ω・`)くすん…。


「お迎えまで、あと○○日」 って書いていましたよね。

その頃から、コメントを入れてくださった方もいました。
ホント、嬉しかったです。
その後も、何人かの猫友さんができました。
箜麿が出会わせてくれた素敵な、素敵な猫友さんです。

そして、「箜麿’Story」に遊びに来てくださった、全ての方に感謝しています。
もちろん、今、このブログを読んでくださっている方、みなさんに(人´・ω・`o)感謝♪です。


その、感謝の思いを胸に、
「箜麿’Story」開設1周年記念イベント開催しま~す。



くうままさん、前置き長すぎですよ。←みんなの声



さて、本題です。
7月7日、「ブログ開設1周年」を記念して、少しだけプレゼントを準備しました。

まずは、賞品から紹介しま~す。


【エース賞】 DAYANのカップ&ソーサー
エース賞



【ジジ賞】キキバッグ(ジジ付き)の手のひらサイズの超プチプランター
ジジ賞




【くうまま賞】 フォトスタンド
くうまま賞



はじめは、3点セットでとも考えていたのですが、協議の結果、お一人ずつにプレゼント
することにしました。



さて、イベント参加の条件です。

7月7日は、七夕です。そこで、くうままは考えました。

これは、ジジが小学校2年生の時に「夏の星座」調べたものです。
星座1
模造紙1枚で作ったのですが、今でも階段の壁に貼ってあります。



天の川と牽牛星(アルタイル)と織女星(ベガ)です。
星座2


七夕は出会いの日なんですよね!


それをふまえ!


1,昨日までに、「箜麿’Story」に1回以上コメントを入れてくださった方
2,出会いをテーマとした俳句を一句詠んでくださる方。(季語はなくてOKです)
  ※5・7・5であれば大丈夫です。字余りもOKですよ!
  ※出会いがテーマであれば、なんでもOKです。
3,このイベントに楽しんで参加してくださる方

コメントに、イベント参加の旨を書き、俳句一句を書いてください。
抽選当日までお寄せいただいた俳句は、内緒にしたいので「秘密にする 」にチェックを入れてください。


参加期間は、本日から7月7日22時までとさせていただきま~す。
賞品の抽選は、7月8日の夜になると思います。
結果発表は、その後になります。
お寄せいただいた「出会いの俳句」は、、「箜麿’Story」の中で紹介させていただきま~す。
ふるってご応募ください。



抽選者は、もちろん、、「箜麿’Story」の主役、 「箜麿」で~す。
抽選方法は、色々と考えはじめています♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン


【追 記】
6月21日22時15分
新しくした「ニャンちゃんの七夕」をイメージしたテンプレートがズレてしまっていたため、
急遽違うテンプレートに変更しました。
明日以降、確認したいと思います。


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッ
とね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ


[ 2009/06/21 ] イベント | TB(0) | CM(30)

緊急告知!

夏椿の花が咲きはじめました

DSC03279.jpg
沙羅の木(しゃらのき)


箜麿をだっこしての撮影です。
この後、箜麿をフレームの中におさめようと試みたのですが、失敗(Ο´Дヽ)゜。



今日のメインはこれ!


緊急告知







【おまけ】
車の上
乗せたのはくうままですが・・・「箜ちゃん、爪出さないでねぇ。」



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2009/06/20 ] イベント | TB(0) | CM(12)

ラピ賞ありがとうヽ(*´∀`)ノ

ソマリらいふ.jpSomalism***【ソマリism】5周年イベントクイズに参加しました。

ソマリーズの利きソマリに真っ向勝負して←マジ、本気でした(笑)みごと全問正解しましたぁ!
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
私を含め7名の全問正解者がいたという、すご~い結果でした。

その全問正解者の中から、ラピ君自ら「チョイ、チョイ!」っと抽選して選んでくれました。
まさかの、ラピ賞当選でくうままファミリーは喜びの舞で~す。


何より嬉しかったのが、コレ!!



表彰状





ねぇ、見てみて!
ソマリーズ博士に認定
します。ですって!!!


何よりも、嬉しかったで~す。

同じく全問正解の皆様にも届いたでしょうか!?
みなさんと同じ全問正解の印の「表彰状」大切に、大切にします(*´ω`*)


さて、ラピ賞が届いた時、箜麿は例のごとく箱のチェックです。
ラピ賞1




ちゃっかり
ラピ賞2



おやおや、新しいベッドだと思っていませんか?



ほら、やっぱり(ρw-).。o○
ラピ賞3



もう、お行儀の悪い子で、りんぽぽさんゴメン(*´∀`)(´∀`*)ネ―♪


クンクン!これはニャンですか?
ラピ賞4




ジャ~ン!フォトスタンドで~す。
ラピ賞5

誰の写真を入れようかな?たっのしみ~!!




これまた、お行儀の悪い(^ε^;))アハハ…
ラピ賞7




マグカップとお皿のペアセットです。
ラピ賞6



りんぽぽさん、しゃおらんさん、ラピ隊長、ルナちゃん、ルキたん、りゅうくん、
そして、ももちゃん、マリンくん


大切に使わせていただきますね。


ラピ隊長∠(・_・) くうままを選んでくれてありがとう!!


6年目のSomalism***しっかり、応援せていただきますね!




【おまけ】

日常のひとこま「箜ちゃんだ~い好き!」 by エース
仲良し



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ




[ 2009/06/15 ] プレゼント | TB(0) | CM(14)

箜麿とエースの楽しい時間!

ソマリらいふ.jpのりんぽぽさんからいただいたプレゼントで遊びました。


箜釣りマスターのエースと男の子の遊びって感じ(笑)です。
どうも、くうままが真似しても上手くいかないんですよねぇ(´―`A; )
箜麿が、椅子にぶつかったりジャンプの時に脚を壁にぶつけたりと((((゜゜;)ゴメン

ただ、くうままがどんくさいのかなぁ(。´・ω・`)ショホ゛ホ゛ホ゛―ン

気を取り直して、
動画2本立てでおおくりしま~す。



まずは、 「ピンクの羽さんで遊ぼう!」です。








2本目の動画は、
大ジャンプこそ撮れませんでしたが、楽しく遊んでいるのがわかると思いますよ。

それでは、 「プレゼントであそんだよ!」 をどうぞ!!









もっと、すご~い大ジャンプもできるんですよ!
また、撮れたらご紹介しますね。

ビデオを撮るポジションも考えま~す。




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ


[ 2009/06/13 ] 箜ちゃんの遊び編 | TB(0) | CM(7)

公園デビュー

暗くなってから帰ってくることが多いくうままですが、
今日は明るいうちに帰ってきました。

ドアを開けると、「トン・トン・トン・トン、タタタァ~!」と
一気に階段を駆け降り箜麿がお出迎えです(*^▽^*)
抱っこすると、グルグルゴロゴロしながら「お外に行きたいニャ~!」


そこで、鞄を置いてそのままお散歩へ\(・∀・☆)/


くうまま 「エースがそろそろ帰って来るから、お迎えに行こうか!?」



少し歩いて行くと、向こうから手を振るエースの姿が!
まだ、家から30メートル位しか歩いていないのにねぇ


エースに誘われ、そのまま途中の公園に行きました。


エース 「箜ちゃん、すべりだいがいい?ブランコにのる?」


冗談かと思ったら、ベンチに鞄置いてすべりだいに登りはじめましたエ!!(`・ェ・´ノ)ノ


くうまま 「カメラ取ってくる!!ε=ε=┏( ・_・)┛」



箜麿の公園デビューです
エースにだっこ


そのまま、すべりだいへ!
すべりだい



では、連続写真をどうぞ(ゝ∀・◎)


すべりだい1


すべりだい2



すべりだい3



すべりだい4



すべりだい5


短かかったけど楽しい時間でしたよヽ(*´∀`)ノ



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ




スパーリング

少し前のビデオです。


エースとたくさん、たくさん遊んでいた箜麿です。


激しくジャンプして遊んだ後、箜麿はスパーリングを始めました。
ガンバッテ ヾ(^ o ^)ρ シャンシャン


動画でおとどけしま~す。






もうひとつ、続きを!!





エースと目が回る位、いっぱい遊んだ後の動画でした。
元気にジャンプしている動画は、次の機会に回すことにしますね。
乞うご期待で~す(o^^o)ふふっ♪



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ




トンボさんで遊んだよ!

箜麿の誕生日にあわせてねこの服やさんにリード付きベストを注文しました。
誕生日のプレゼントということで、間に合わせていただいた上に、
プレゼントにカードとトンボのおもちゃをいただきました。

これが、そのトンボさんです。(撮影 5月15日)


トンボさん



その後、いっぱい遊んで、今では「元トンボさん」という感じですが(笑)
そらさん、トンボさんは、すっかり「青虫さん」になってしまいましたが、元気に遊んでいますよ!
ありがとうございました。


2階のホールの風の通り道に、ピアノの椅子を置いています。
まったりしている箜麿を「元トンボさん、今青虫くん」でさそってみました。


トンボさんで遊ぼう1
すやすやネンネの箜麿です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。カワイイ~



トンボさんで遊ぼう2
くうまま 「箜ちゃん、起きたの!?(*´ー`)」




トンボさんで遊ぼう3
チョイ!




トンボさんで遊ぼう4
箜  麿 「青虫さん、なかなかやるですね!」
くうまま 「箜ちゃん、トンボさんなんですけどΣ(^∀^;)」




トンボさんで遊ぼう5
ガブッ




トンボさんで遊ぼう6
場所を変えて ガブッ!



トンボさんで遊ぼう7
エイ! チョイ



トンボさんで遊ぼう8
ン!?



トンボさんで遊ぼう9
箜  麿 「お母さんボクものどがかわいたですよ。」
くうまま 「ごめんなさい。一人だけ飲んでいたのはお母さんですヾ(_ _。)ハンセイ…」


トンボさんで遊ぼう10
YEBISUの「超長期熟成」2009限定醸造 新発売です。  お試しあれ! by kuuma(ma)



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります
ポチッ
とね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ


朝のひとこま

くうままファミリーの朝は早いです。


今日は、6時前にパパさん、6時半にエースが出かけました。


箜麿は、朝の散歩(抱っこでね)をかねて、エースをお見送りです。




白い花
箜麿の右耳の上に小さく見える青いのがエースです

「いってらっしゃ~い!」



緑の葉
鳥さんの声がします



ピンクの花
箜  麿 「ぼく、お家に入りたくないでしゅ!」
くうまま 「いやいや箜ちゃん、お母さん遅刻しちゃうし・・・」



ということで、さわやかな朝のひとこまでした。

よし、気合い入れてお仕事してきます。


いってきま~す。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

見つけたよ!

お外大好きな箜麿!


今日も、ジジの部活の送りに、くうままと一緒にドライブしてきました。
不思議と今日(正しくは昨日)は、「ニャ~ン」といっぱいないていました。
どうしたのかな?
お車嫌いになっちゃったの?


家に帰ってきたら、ダイニングのロールカーテンの中に入って
お外を眺めていました。



シルエット2
くうまま 「箜ちゃん、何がいるの?」



シルエット3
箜  麿 「お母さん、鳥さんとんでっちゃた~!」



今度は、夜のこと!



なにかいる2
くうまま 「ねぇ、箜ちゃん何がいるの?ムシさん???」



朝も昼も夜もお外への憬れが強い箜麿です。


お外には、鳥さん、ムシさん、
そして、きっと、くうままには見えない何かがいるんです。


箜ちゃんったら、聞いても教えてくれないんです。
でも、怖いものだったら((((ι゚д゚;)))))
だから、きっと、明かりに近寄ってきたムシさんだと思っているくうままです。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ







