2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここが安らぐんだよね(´∀`)

昨日と今日の箜麿です。
※携帯の壁紙サイズの物もあり画像が荒いです。(*_ _)人ゴメンナサイ


ジジの部屋でくつろぐ箜麿です。

箜  麿 「ここが一番なんだニャ~(*´ω`*)」
のびのび~


視線の先には・・・何見てるの?
何見てる?



少したってから箜麿の様子を見に行ったら(・_・|


すやすやとジジのベッドでねんねしていました(*^_^*)
ベッドでねんね1


(〃・ω・〃人)可愛い寝顔
ベッドでねんね2





突然ですが、問題です。 




さて、この子はだ~れだ?
だ~れだ!





ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2009/09/28 ] 箜ちゃんの日常編 | TB(0) | CM(9)

お帰りなさ~い

今日は、暑かったせいか、洗濯機の中で涼んでいた箜麿で~す。
えっ、何?


くうまま 「箜ちゃん、今日お姉ちゃん帰って来るからねぇ(o^▽^o)」
箜  麿 「お姉ちゃん、帰ってくるですか?」
くうまま 「お迎えに行ってくるからねぇ~、待っててねぇ。」



さっそく、遊んでますよ゜+。:.゜ 嬉ヽ(○´∀`○)ノ 嬉 ゜.:。+゜

箜の手


箜  麿 「お姉ちゃん、おかえりなさ~~~い」おかえり
照れ屋の箜ちゃん、お姉ちゃんに会いたかったよのお顔です(笑)



箜  麿 「おねえちゃ~ん!おみやげは?」お土産は?1


さらに顔をつっこむ箜麿(*^_^*)
お土産は?2


残念!何も入っていないんだなぁ~!
箜ちゃん(笑)今日のメインディッシュは、ジジとの幸せな時間ですよ!



☆.。.:*・゜。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆.。.:*・゜。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*

今日(24日)は、ジジの誕生日でした。
お誕生日を箜麿も含め、家族みんなでお祝いできました。


ジジは、「いってきます。」の挨拶をした時に
ナースステーションの中からみなさんが手を振ってくださいました。

家に帰ってきて、看護師さんにいただいたメッセージを読んでいました。

沢山の看護師さんが、「お誕生日のお祝いのメッセージ」を手渡してくださいました。
担当の看護師さんは勿論、ジジに年の近い方から、課長さんまでそれぞれの言葉で
メッセージをくださいました。
お医者さんや看護師さん達のお仕事の大変さを実感できたジジは、
このメッセージにどれだけ励まされ、明日への希望をいただいたことか!

ホント、いい大人の方に恵まれて幸せな子だと思います。



☆.。.:*・゜。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆.。.:*・゜。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*

ジジのお部屋で誕生パーティー


ケーキは、ジジ希望のアイスケーキです。



愛すケーキ
まだ、ちょっと固いの!


ここで、家族みんなで、お誕生日のお歌を! フゥ(-。-)
残像



高見の見物
箜   麿 「僕にケーキはないですね!僕は上から見ていてあげるですよ!」



今日は、くうままファミリーにとって、多くの方々に感謝した日になりました。
ジジにとっても、一生の中で忘れられない誕生日になったことでしょう!

箜麿も、家族の中にいる幸せ感じたんじゃないかなぁ!
片時も、離れずジジの部屋に来る箜麿、とっても可愛かったですよ!
親バカ・猫バカですから.。.:*・゜。゜(゜ノ∀`゜)゜。うちの子一番です(笑)


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

過ぎた夏の日の1ページ

ブログの更新が追いつきません(^ε^;))アハハ…


今日は、夏の朝のひとこまです。


くうままの寝室は2階、夏の暑い夜は網戸にして寝ていました。
朝、早起きの箜麿は、太陽が昇る前のまだ少し暗いうちに
お外が見える網戸の所にきてお外を眺めています。


夏の朝1


くうまま 「箜ちゃん、今日は鳥さん遊びに来た?」
箜  麿 「ん?今日はコニャイニャン!」


夏の朝2


その後、くうままはまた眠りの中に・・・(-_-)zzz


すると、「ガリガリガリ」
(。-ω-)zzz… (。゚Д゚) ハッ!!

くうまま 「箜ちゃん、危ないからやめて!  ダメ!  」

網戸でつめとぎ1


更に続けようとする箜麿に、

くうまま  箜、 ダメ! 

網戸でつめとぎ2
叱られたことを自覚する箜麿のお耳(´・ω・`)ショボーン


その後、じゃらしを咥えて枕元に持ってきたり、キラキラボールを運んできたりと
遊んで攻撃がはじまります。


こうして、さわやかなくうままの1日ががじまるのでした ムリヤリ(;`´)シャキッ(笑)




 【ジジ情報】 

前回のコメントで、ジジの「病院の中で小さな楽し見つけています。」的な内容があって、
それに対してRanranさんが、ジジが見つけた楽しみって何だろうと書かれていました。

ジジの入院生活は病棟の患者さんに若い方がいません。
そんな中、主治医の先生や他の科の先生を、女子高生らしく勝手にニックネームをつけて呼んでいます。
さすがに、ご本人には言えませんが(笑)
その中でも、○○科の先生がお気に入りで、先生をつかまえて「○○みん、可愛い~!」
初めの頃の検査で、痛い思いもしたんですが、
それより、看護師さんとのやりとりや、病棟にまで説明にきてくださったりした姿勢がよかったようです。
その後も、何度か受診があって、その度、「今日は○○みん♪」って感じです。
主治医の先生のことも、「○○っち」と呼んでいますよ!
スコティッシュホールドを飼っているとのことで、「たれ耳なんです。て嬉しそうに言ってた。可愛いの!」
女子高生にかかっては、お医者さんまで「可愛い~!!」存在になってしまうんですね(笑)

9月24日に、入院後初めての外泊ができそうです。2ヶ月以上外にでることができませんでした。
この日はジジの誕生日なので、予定通り家で家族でお誕生会ができればと思います。
まだまだ、制限がある生活ですが、もう少しで学校に戻れるかなぁ。

気を抜かないでやっていかねばと思う母でした。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ


こまりちゃん・こっちゃんの指人形と箜麿

【お知らせ】

前回の記事にコメントありがとうございました<(_ _)>
ジジからコメントをいただいた方へのコメントが入っていました。
くうままのお返事と一緒に見てくさると嬉しいです。(o^▽^o)



さて、本題で~す。


もう1ヶ月以上も前のことですが、我が家に猫キチ日誌の猫キチさんから
「こまりちゃんとこたろうくん」の毛で作った、
猫キチさんの手作り指人形が届きました。


こまちゃん・こっちゃんの指人形


紹介したかったのに、しばらくブログの更新を休んでしまったので今になっていましました
(^ε^;))アハハ…
ここは、笑ってごまかすことに・・・(汗)


ということで、初対面の箜麿の様子をご覧くださ~い!


初めに「こっちゃんの指人形」から
おにいちゃんの香り
箜  麿「クンクン なんか懐かしい匂いだニャ~!」
くうまま「こっちゃんは、お兄ちゃんだからねぇ(o^▽^o)」


次は「こまりちゃんの指人形」
おとニャの香りニャン
こまりちゃんの指人形の方が反応がいいみたい!







ここからは、3連続写真で
クンクン1

クンクン2

こっちがいいニャ~
やっぱり、こまりちゃんの指人形がいいみたい! 
箜麿ったら、おとニャのオンニャの子がいいのね。


この後、箜麿はこまりちゃんのしっぽを「あむっ!」しました(^◇^;
食べてしまいたい位、魅力的だったようです。



゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪★,。・:*:・☆゚♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/

くうまま家でこまりちゃんとこたろうくんの指人形で遊ばせてもらいました(o^^o)ふふっ♪


1 よりそうふたり 好き…(〃・ω・〃人)トキメキ…
こまちゃんこっちゃん仲良し


2 こっちゃん、こまりちゃんを襲う ヾ(≧∪≦*)ノ〃
こっちゃん、こまちゃんを襲う


3 ヾ(TДT;)マッテェ~~~~~~!逃げられたぁ~

やっぱり、こまりちゃんに逃げられるこっちゃん


猫キチさん、ごめんなさ~い。
いただいた時、エースと遊んじゃいましたぁ~!


猫キチさんから、指人形の型紙もいただいきました。
まだ、作っていません(汗)が、箜麿の指人形を作りたいと思いま~す。
ありがとうございました。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2009/09/06 ] プレゼント | TB(0) | CM(16)





