2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「まったりレオンくん賞」が届きました

Ranranさんの~Nyangle~ソマリにゃんだもの!
「2周年企画クイズで運だめし大会」が開催されました。

くうままは、「まったりレオンくん賞」の応募しました。
そううしたら、なんとなんと見事8問正解の快挙で賞品をゲットしました。

くうままは、密かに(Ranranさんにはあからさまに)レオン君ファンだと公言しているので
最高に嬉しかったです。
何故か、クイズ問題には燃えるくうままです(笑)
いくつになっても、真っ向勝負です(  ̄― ̄)*キラン
大人げなくてもいいんです。こんな親なんだから認めなさいって感じです(笑)

今日、「まったりレオンくん賞」を受け取りました。
その時の様子を連続写真でどうぞ!


1 これなんですか?
DSC03300.jpg

2 ニャにかニャ~!
DSC03306.jpg

3 ガッブ!
DSC03308.jpg

4 興味津々
DSC03317.jpg

5 まだですよ!
DSC03319.jpg

6 エースが作成してくれました
DSC03320.jpg


DSC03321.jpg

8 完成で~す
DSC03323.jpg


9 とびこむ箜麿 
DSC03325.jpg


10 ニャンフォートの中で 
DSC03331.jpg


11 窓からお手々
DSC03333.jpg


12 いい感じのお家だニャン
DSC03347.jpg


13 まさに「まったりレオン君賞」我が家では「まったり箜麿!」 
DSC03361.jpg




この他にも、プレゼントが届きました。
おいしい物、素敵な物満載です。

DSC03365_20091025234929.jpg


DSC03367_20091025235013.jpg

ほら、すごいでしょ!ビックリです。


エースがよこしたハイチュウ!
DSC03371.jpg

残り1っ個です。
DSC03369_20091025235336.jpg

食べ終わったら、宝物ボックス入りですね(´∀`)



Ranranさん、楽しい2周年の企画ありがとうございました。

こらからは、妹を迎える兄の心情を読みとるべく、また、ブログ参考にさせていただきますね。

これからも愛情にちた素敵なブログの更新を楽しみにしています。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ




[ 2009/10/26 ] プレゼント | TB(0) | CM(15)

穏やかな日常

久しぶりの更新です (*´ω`*)

ジ ジ 「ただいま、ジジです。退院することができました。応援ありがとうございました。」ただいま



ジジのお部屋の真ん中でくつろぐ箜麿
広くなったニャ



猫キチさんにいただいた手作りおもちゃで遊んでいます(≧∀≦)
猫キチさん手作りおもちゃ




ジジのベッドでねんねする箜麿(前々回の記事で紹介したものです)
ジジのベッド



実は、ジジが退院間近になって発覚したことがあります。


それは・・・


まさかまさかの、アレルギー!Σ(゚д゚lll)ガーン


しかも、その中に・・・



猫アレルギーも ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン



凜優羅(りぃちゃん)もやってくるのに・・・



かなりのショックを受けたくうままとジジ (|||´△`|||)ノ┃ガァ~ン



でも、ジジの主治医の先生、自他共に認める猫好きです。

部長先生が「猫飼ってて猫アレルギーってどうなんだ!?」って言った時
主治医の先生は、「まめなグルーミングとシャンプー、そして、徹底した掃除ですね!」
って即答したそうです。

部長先生は「えっ!猫ってシャンプーするの???」って言ったそうですが、
主治医の先生、部長先生に猫のお世話の仕方をちゃんと教えていたそうですよ(笑)
アレルゲンはニャンだけじゃないし!共存してねって言われました。
凜優羅のこと聞いたら、「2匹になったからってアレルギーが2倍になるわけじゃないから!」
って言われました。


主治医の先生とお話したときに、
「掃除頑張ってください。掃除機はやっぱりダイソンがいいですかね!」
なんて話しました(笑)
病院からの帰り道、
電気やさんで掃除機の話を聞いて←参考になりましたアリガ(´ω`●)トッ♪
その日の夜にはネットで注文しました。
それからすぐに、我が家にダイソン登場で只今活躍中です。

あと、誕生日のお祝いにした空気清浄機も活躍しています。



箜麿のお気に入りのジジのベッドは、違うお部屋にお引っ越しです

箜  麿 「僕のベッドだニャン!」僕のベッドニャ


ジジの新しいベッドは、簡易ベッドで真ん中から折れるやつ!
寝るときだけ開きます。


箜麿は、窓と自分の大きなベッドとがあるので、
ジジの新しいベッドにはのらなくなりました。
とりあえず、今の所大成功です。



くうまま「箜ちゃん、何見てるの?」
ニャにみてるの?




箜 麿 「ジジ姉がいるにゃ!」
ジジ姉ニャ



わらってるみたいね(*^_^*)
ウトウト




箜麿の穏やかな日常が戻ってきた瞬間でした。



【おまけ】


我が家にやってくる、凜優羅姫!
凜優羅
※moe-moeさんのブログから



お転婆凜優羅



箜麿、あなただったら、指導係がつとまる思うな!
お兄ちゃん、しっかりね!



取り合えず、ジジの退院のご報告でした。 



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



他力本願更新!

りうら 「凜優羅(りうら)りぃちゃんでちゅ。」
りうらちゃん4



しまったぁ~!
プレビューで確認したら保存しないで記事消しちゃったぁ!!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


書き直そうと思ったら、写真が貼れないよ。゜゜(´O`)°゜。わ~ん



まぼろしの記事になってしまいました。


本格的に、他力本願更新です。


猫キチさんが、凜優羅(りぃちゃん)に会ってきてくれました。
その時の記事はこちら「猫キチ日誌」でごらんください。


なんで、写真が貼れなくなったの???箜ちゃんごめんね!


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ




新しい家族

前回の記事で「この子は、だ~れだ?」で登場したこの子


りうらちゃん


皆さんに入れていただいたコメント楽しく拝見しました。
前の方のコメントからリレーしているかのようで、予想以上に楽しかったです(o^▽^o)

最後はりんぽぽさんが、「この子」にたどりつき見事大正解でした(^-^)//””パチパチ
前の方のコメントがヒントになっていたようにも思います。
おつきあいいただきありがとうございました(*´ω`*)


さて、この子、名前は「凜優羅(りうら)」
愛称は、りぃちゃん、リュラ、りう、リーって感じですね。
とりあえず呼びやすい「りぃちゃん」って呼んでいくと思います。
「りうら」って100回呼んでみてください。結構慣れてきます(o^^o)ふふっ♪


箜麿は、5匹兄弟の末っ子です。りぃちゃんのママニャン優里愛ちゃんは、
5匹兄弟の長女(第1子)になります。
だから、箜麿はりぃちゃんのおじさんだけど、お兄ちゃんになります(笑)


お迎えは、ジジが退院して少し落ち着いてからになると思います。
それまでは、moe-moeさんのブログSOMALI DE ナイト?!で成長を見守っていただけると嬉しいです。


何も知らずにお昼寝中の箜麿
お昼寝中1


お洗濯したかったんだけどねぇ、こんな格好で寝ていたら起こせないよね(´∀`)


おひるね2
箜  麿 「お母さんも一緒に寝るニャ~か?」
くうまま 「そんなこと言って、隣に寝たらどっかいっちゃうんでしょ!」
      「小さい子だったら一緒にねんねしてくれるかなぁ(´ω`*)」

箜  麿 「ジジ姉は、お母さんよりでっかいニャ!?ん、な・なんで笑ったですか?」



箜  麿 「何か、怪しいニャ・・・ゆっくり寝ていられない感じだニャ~!」
あやしいぞ





さあ、くうままファミリーのニューフェイス
それは、それは、可愛くて楚々として優しいオンニャの子 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



りうらちゃん
moe-moeさんのブログより




りうらちゃん2



りうらちゃん3
息のあがった表情!これは、どう見てもお転婆娘ですよね(´∀`*)ウフフ


エースが手応え十分と今からはりきっています(笑)


くうままファミリーにとって、忘れられない秋になりそうです。


命名の由来は、次回更新の時に!!



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ








