2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼくの妹

凜優羅が我が家に来てほぼ29時間!


3日位過ぎた感じです(笑)


箜麿と凜優羅の初対面は・・・



「家の子がシャーするなんて!」
やっぱりというか、
予想通りというか・・・・・・






威嚇しているのは、もちろん・・・凜優羅 (^ε^;))アハハ…


腰がひけていたのが、箜麿です。



箜麿はお部屋に入ってもらって、凜優羅お家探索をした後ゲージへ
11月28日夜-1



凜優羅が気になる箜麿



どうしても、「会いたい」と言うので凜優羅とゲージごしにご対面!


これが、今まで聞いたことのないような、甘い声(*´◇`*)







ゲージの上からのぞく兄(^◇^;  (28日から29日に変わる頃)
11月28日夜-2



凜優羅の姿を追いかける箜麿  (29日の午前中)
11月29日-1



ボクも中に入るという兄とそれを受けれた妹(^з^)-☆Chu!!
11月29日-2



視線の先には・・・
11月29日-3




ボクの妹!
11月29日-4



この新米お兄ちゃん、凜優羅が気になってしかたなくて
この間の時間(午前3時頃)いろいろとやっていました。


可愛くてはわかるけど((((;´゚Д゚)))アワワワワってこともあり
\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆です。


それは、また後日!


軽く舐めあったりもしていたので、
我が家は、何となく3時間でOKだったみたいです。



箜ちゃん、ごめんね!
君がこんなに熱い子とは思わなかったよ。


日中しつこくりぃちゃんを羽交い締めにして、りぃをゲージに避難させた時は
ゲージの隣にあった、段ボール箱に自ら入り
今は、りぃちゃんのゲージの上に置いたざぶとんに寝ています。



箜麿が一番うれしさかみしめているようです。


今日のところはここまでにしますね。
夜中の秘蔵映像は後日アップしま~す。


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ






[ 2009/11/30 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(10)

いざ!!出陣!!ヾ(●`・ω・´●)ノ

…………本日の更新はくうまま多忙により、私!ジジがさせて頂きます!!(。・x・)ゝ

……さて。
今日は待ちに待った凜優羅のお迎えの日でした:.゜ ヽ(○´∀`○)ノ ゜.:。+゜


前から超お転婆な子だと聞かされていたくうままファミリーは、覚悟を決め!(笑)
凜優羅姫をお迎えにいざ出陣です!!(≧□≦)




箜麿の時同様にキャリーを持つエース(p*´∀`q笑)
DSC05382.jpg





今回は空も快晴!絶好のお迎え日和です(ノ∀`*)ノ
DSC05384.jpg



高速道路で運転するくうまま。一日ドライバーさんです( ̄▽ ̄)
DSC05388.jpg




moe-moeさんのお家に着いたら、またまたたくさんのニャンコがわらわらと!! ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛

猫アレルギーの発覚したジジですが、
可愛いニャンコ達を前に思いっきり遊んで来ちゃいました。てへ(●´ω`●)



凜優羅もりぃのきょうだいニャンも想像以上に元気いっぱいでしたΣ(口`;ノ)ノ・


りぃちゃーん(´∀`)お迎えに来たよー(´ω`*)
DSC05651.jpg





凜優羅:えっ!?何のことでしゅ??

例のごとく我が家の遊ばせ王、エースが出動してたーーっぷり遊ばせてあげました

( ̄▼ ̄*)ニヤッ



凜優羅がいい感じに疲れて、眠くなってきた所で、キャリーにぃイーン(>△<)/=3パフッ


無事に連れて来ることが出来ました+o。((*^∀^))


帰りの道中、箜麿の時ほど鳴かなかった凜優羅Σ(・ω´・ノ)ノ


やっぱり肝が据わっている…(*-ω-)ウンウン


そしてお家に………





次回予告(次の更新はきっとくうままです)
DSC05693.jpg



…くうちゃん!!!??ヽ(○□◎)ノ



前回のコメントのお返事は明日にさせていただきますね。(くうまま)


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2009/11/28 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(6)

いよいよ明日!

インフルエンザや受験など様々なことがあったくうままファミリー(^◇^;


ジジの大学合格の通知も届きひと山越えた感じです。
ジジは春から東京の大学に行くことになりました。
応援していただいた皆様、ありがとうございました(人´・ω・`o)感謝♪



さて、いよいよ明日、新しい家族「凜優羅(りうら)」愛称「りぃ」のお迎えです。



くうまま 「箜ちゃん、お話が・・・」吹き抜け1




箜  麿 「何ニャ?」
吹き抜け4





くうまま 「明日、りぃちゃんが来るので吹き抜け閉鎖してもよろしいでしょうか?」




箜  麿 「答えはコレニャ!」
吹き抜け5



くうまま 「∑(((((゚д゚;ノノ ダメですか!それに威嚇の練習ですか?」


箜  麿 「伸びをしただけだニャン!でも、ここはボクの憩いの場所だからニャ」




とりあえず、これから考えます・・・(゚_゚i)タラー・・・



ということで、明日、凜優羅を迎えに行ってきま~す。





凜優羅のお迎えまで・・・あと1日



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

凜優羅の名前の由来

まだ、moe-moeさんの所で、優里愛ママに見守られながら
すくすく大きくなっている、くうままファミリーの家族



091114-3_20091122221311.jpg
moe-moeさんのブログより

その名は、凜優羅(りうら) 


すでに、月齢3ヶ月を迎えてしまいました。
もうすぐ、迎えに行くことができます。


ずいぶん前に、凜優羅の「命名の由来」について
更新する予告をしたのにそのままになってしまっていたので、
今日は、そのことについての記事です。



箜麿

箜麿の箜は、百済琴を意味します。
アジアの竪琴です。
ソマリの鈴を転がすような鳴き声にピッタリな意味だと思いました。
そして、「麿」は、パパニャンの超甘えん坊「くろ麿さん」から
1字いただきました。


箜麿は今日も朝に夕に、甘えた声で(時には訴える鳴き方で)
家族を思うように操っております(笑)

甘えん坊



新しい家族のお名前を考える時、
箜麿とのバランスのいい名前で、漢字を当てたいと思いました。




パルテノン神殿
くうまま撮影(パルテノン神殿)


くうままは、「ギリシャ好き」
くうままファミリーはみんなギリシャに(も)興味関心があります。
ギリシャの竪琴といえば、「リュラー(リラ)」
※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ライアー参照


箜麿の可愛い妹にお似合いの名前は「リュラー」
これしかないでしょ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン



091025.jpg
moe-moeさんのブログから



竪琴つながりと「くうま」 「りうら」 という音の響きあいも考え
「ュ」を「う」に変えました。


それを漢字で当ててみました。
 「凜」の漢字は「エース」が使いたいといった漢字を採用!
(ゆ)「優」 は、優里愛ママの「優」をいただきました。
 「羅」は薄く織った絹の布、源氏物語(賢木)から採用です。





いよいよ、凜優羅が我が家にやってくるまで、
カウントダウンのコールが響くようになりましたヽ(*´∀`)ノ




あくびしてるのも今のうち




色々あったからね!お迎えが遅くなってしまいました。
でも、箜麿にも「りぃ来るよ!」と予告し ←わかるかなぁ
何故か、「大丈夫、応援するからガンバレガンバレ!o(`д´o)」
と、凜優羅ペースで箜麿が翻弄される絵しか浮かばない家族(笑)



新しい家族を迎え、先住猫さん達が体調を崩したり
お引っ越しのストレスで病気になったりしている猫友さんの
大切なニャンちゃん達を見ていると、
少し心構えもできるようになりました。

何があっても大丈夫!
家族の歴史の1ページとして、
懐かしく刻まれる日がくるはず(*`゚ω´)-ω-))ゥンッ!!!



ですよね!
越えられない壁はないはず。


ニャンちゃんの心や体に寄り添いながら、
支えている先輩ニャンママさんを見習って
くうままファミリー一丸となって
「箜麿(くうま)」と「凜優羅(りうら)」を
守り支えます。



年末にさしかかり、仕事の忙しさも加速します。
28日の凜優羅のお迎え前の更新があるかどうか微妙ですが、
箜麿と凜優羅が仲良し兄妹になれますように、
見守っていただけると嬉しいで~す。



【おまけ】

ギリシャで出逢った猫

ギリシャで出逢った猫
くうまま撮影


ギリシャで出逢った猫2
くうぱぱ撮影   この後、くうままひっかかれました(^◇^;



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ








猫キチさんち訪問\(・∀・☆)/

今日、猫キチさんちにお邪魔しました。
くうままとジジが高速に乗っているうちに、「猫キチ日誌」はやくも更新されていました。
そちらも是非、遊びに行ってくださいね!


今回は、ジジの受験だったのですが、猫キチさんのお宅がほぼ通り道だという好条件も重なりお伺いすることができました。
ジジはまだ感染症が心配なので、新幹線や電車に乗ることができないので
母が仕事を休んで慣れない東京の道を運転してきました。
大学の時は世田谷に住んでいましたから、何となくそのへんの地名と方向はOKです。

でも、99%カーナビ頼みです(笑)
時々、カーナビの案内に「どーして、左?ここは右でしょ!?」なんていいながら、
東京は、上に下に道路を造って大変ね!とつぶやいたり
道は細いし、自転車は自由に走るし、人は横切るし・・・都会の道は気を使いますヾ(;´▽`A``

前日にホテルに入り、今日の受験となりました。

11月に入り、エースがインフルエンザにかかったり、
ハラハラドキドキの毎日でしたが、無事に元気に受験ができました。


試験が終わって、猫キチさんちに行って、こまりちゃん・こっちゃん・こゆたんに会ってきました。
その時の様子をどうぞ!



こっちゃん・こゆたんにすりり~んと接待したもらった後のおやつタイム!
ちょうだい1
(ジジに早くちょうだい!とせがむ茶色兄妹)


こゆたん、しっかり腕をとっておねだりします
ちょうだい2
(ともかく、こっちゃん・こゆたんの迫力に(@O@) )


ちょうだい3
(いつの間にやら、場所が入れ替わっていました)




しかし、おねだりの仕方も食べるのも凄い!!想像以上でしたΣ(^∀^;)
次は、すぐにはおやつあげないで、もう少し接待の時間長くしてもらおう(笑)


ジジの目標は、こまりちゃんにおやつをあげること!
こまりちゃん
(写真、ぶれちゃったけどジジの手からおやつ食べてくれました(^-^)V)



じゃらしで遊んでいるこゆたん。末っ子らしい無邪気な子です。
こゆたん




こっちゃんを抱っこするジジ
こっちゃん
(ずしっと重いです。)



家に帰って来てから、箜麿を抱っこするジジ!
くうちゃん
(こっちゃん、やっぱり重かったぁ~!!約2㎏違うんです。)



猫キチさんに、こっちゃんとおそろいのバンダナ風首輪をいただきました( ^∀^)
おそろい
(似合ってますか?なんか、とってもいい感じ!)




猫キチさん、ありがとうでしゅ(人´・ω・`o)感謝♪
ありがとう



りぃちゃんのごはんまでいただいちゃいました。
本当にありがとうございました。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2009/11/16 ] 猫友さん | TB(0) | CM(6)





