2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凜優羅の真実(その1)

凜優羅を迎えに行って2週間!
すっかり馴染んで ←りぃは初日からマイペースだったけど(笑)
箜麿の体調もすっかり回復し平穏な日常を送っています。


凜優羅の行動や性格もわかってきましたよ!(o^^o)ふふっ♪



【12月3日】

ケージの中のりぃ

凜優羅 「あれ?」
12-3-1_20091213215942.jpg


凜優羅 「どうして、りぃちゃんは入れられたでちゅか?」
12-3-2_20091213220106.jpg


凜優羅 「りぃちゃんをだちなちゃ-い(`д´#)ムヵ!!」
12-3-3.jpg



くうまま「だめですよ!だってりぃちゃん箜ちゃんのごはんも食べちゃうでしょ!」


箜麿は、たくさん食べるタイプの子じゃありませんでした。
「また残しちゃったの!?」なんてことがよくあります。


それが、凜優羅は缶詰開けるとそのままガブッといくことも(@_@;)
そんなにいそいで食べなくてもとらないよ!っていう勢いΣ(・ω´・ノ)ノ


箜麿との違いに(;゜∀゜)!!エッ!?


そして、自分のごはんが食べ終わるか食べ終わらないかのうちに
トテチテトテチテタタタタター ガブガブガブガブ 


家  族 「りぃちゃん、それ箜ちゃんのごはんだから!おなかこわすよ!」
家  族 「箜ちゃんもそこでひかないの!」

ってことになるのです(´―`A; ) 


最近は、箜麿も凜優羅のごはんがおいしそうに見えるのか食べに来ますが!
なんで、君たちはそうかなぁなんてつぶやくことも(笑)


同じグラム数のご飯です。白:凜優羅 オレンジ:箜麿(残した量)
食べ残し



ある日、凜優羅が吐きました。
ジ  ジ 「お父さん、今日りぃちゃん吐いちゃったの!」
くうぱぱ 「食べ過ぎか!」
こんな会話も(*≧m≦*)プププw その通り、正解です!
りぃちゃん、みんなに理解してもらってるね。




そこで、ついたあだなが・・・
これくだちゃいな!
 

 『くいいじはりうら』  


凜優羅 「おかあしゃん、りぃは普通でちゅよ!ひどいでちゅ(`・ε・´)」
凜優羅


くうまま「りぃちゃんは、甘えん坊さんでお転婆さんで食いしん坊で可愛いね(*^▽^*)」


そんなこんながあるくうままファミリーですが、
運動会やバトルもありましたが、今日も仲良しの「箜とりぃ」です。
今日の仲良しショット



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2009/12/13 ] 凜優羅 | TB(0) | CM(10)

仲良しなのニャヾ(*´∀`*)ノ゛

凜優羅はすっかりくうままファミリーの一員です。

↑お家に来た当日からそうっだったけど(笑)


凜優羅



ゲージの上のざぶとんは、箜麿が乗るから一時的な物のつもりだったのに
すっかり、定位置になってしまいました(^ε^;))アハハ…

2匹用猫ベッドも準備したのに、入ってくれません。
可愛いのにな!どうして座布団なのかなぁ。
親の心子知らずです。


まっ!いいか


12月3日頃から2ニャンの距離がぐっと近くなりました。



それを、日を追ってご紹介しま~す。


くうままファミリーの幸せな時間のお裾分けです(笑)


【12月3日】
箜  麿 「りうら、こっちは風入ってきもちがいいよ!」
12-6-2.jpg



凜優羅 「お兄ちゃん、りぃもいくでちゅよ!」
12-6-3.jpg



【12月6日】
箜麿、遠慮がちにペルペル(*´ω`*)
12-6-4.jpg


凜優羅 「お兄ちゃん、りぃもペルペルのお返しちてあげるでちゅよ!」12-6-5.jpg



【12月7日】
箜 麿 「りうらの肉球美味しいニャ!」
12-7.jpg




【12月8日】
凜優羅 「おにいちゃん、りぃがきれいにちてあげるでちゅよ!」




凜優羅 「箜兄ちゃん、だ~~~い(*^▽^*)スキ」
12-8-2.jpg



ストーカーなみにりぃを追いかけたり、ジ~っと目で追いかけていた箜麿でしたが、
今は逆転傾向にあります。
兄大好きで、兄を追いかけるりぃに目を細めています。
時々、大運動会が開催されています(笑)

にぎやかやら、かわいいやら好き…(〃・ω・〃人)トキメキ…
凜優羅は、天使です。(元気印100%ですが)



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



[ 2009/12/10 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(8)

それでも僕はりぃが好き!

くうままファミリーに、凜優羅が合流して1週間がたちました。
早かったような、長かったような・・・


この間いろいろとありました(´―`A; )



最初は、初日の夜の様子から動画でどうぞ!






凜優羅登場の日から、凜優羅が気になってしかたない箜麿ですΣ(^∀^;)



箜ちゃん、まばたきしようか(´∀`*)ウフフ
おにいちゃんはここにいるよ!



ほら、この時も
12-3-2.jpg
視線の先には・・・




やっぱり「りぃちゃん!」
12-3-1.jpg



箜麿ったら、りぃちゃんがジジのそばにいることが多いので、
やきもちやいたのか、ジジの足をガッブ
箜ちゃん、もはや普通ではない心理状態です(゚ω゚;A)


そんなこんなしているうちに、
3~4日目から箜麿が下痢と嘔吐をするようになりました。
箜麿の下痢は初めてです(´∩`。)グスン

土曜日に病院に行ってきました。
検査の結果、腸内細菌のバランスが崩れているとのことでした。
でも、それ以外には異常はないので、新しい子を迎えたストレスだろうということです。

吐き気止めと下痢止めの注射と輸液をしてもらいました。
整腸剤の薬をもらってきて、飲んでいるので
日曜日の今日は、落ち着いています。


先住猫ちゃんのさだめなのかな!?と思いました。
でも、何人かの猫友さんのブログで、新しい子のお迎えの時の様子は拝見していたので、
やっぱり、箜麿も同じなんだ!
気持ちは歓迎しているんだけど、やっぱりストレスにはなるんですよね!



そんな、箜麿と凜優羅の仲良しショットです。
12-5-1.jpg



さらに、もう1枚
12-5-2.jpg



上の2枚は、昨日の写真です。
今日はさらに可愛い写真が撮れました。
それは、また、後日!

「後日って、また1週間後なの?」ドキッ (°-°; ←幻聴が(笑)



前回の記事のコメントのお返事の前の更新ごめんなさい<(_ _)>
更新いたらお返事しま~す。


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2009/12/06 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(14)





