2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くうままファミリーの日常なのニャ!

早いものですね。

明日からは6月ですよ~!(正確には、もう40分後には6月です)


我が家の「殿」と「姫」は、体調もばっちりなようで、
箜麿が凜優羅を威嚇する声はまったく聞かれなくなりました。
それどころか、凜優羅がきたばかりの頃のように、
箜麿が「りうら~」と呼ぶと、
凜優羅は、トテチテトテチテタタタタタ~とすぐに箜麿の所に向かいます。

仲良し兄妹は、見ているとなんとも微笑ましいものです。



それでは、仲良し写真を3枚続けてどうぞ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




手前「りぃ」 奥「箜」
仲良し1


同じく、手前「りぃ」 奥「箜」
仲良し2


左「箜」 右「りぃ」
仲良し3


もう、妬けるくらい仲良しよねぇ~!
なんか、恋人同士みたいでしょ(*>∀<*)



そして、そして、仲良しなのは「箜麿と凜優羅」だけではないんです。



こちらは、昨日の「エースと箜麿」


ネムネムの箜麿 (エースの腕枕でネンネです)
箜麿1



可愛いお顔で寝ちゃいました(´∀`)  エース至福の時間
箜麿2



そして、こちらは「凜優羅とパパさん」
パパさん好き
毎日、パパさんの帰りをぺルぺル攻撃で歓迎してくれるりぃちゃんです(´ω`*)



くうままだって、箜ちゃんに愛されているんです!!(≧A≦♪)


今日、新聞を読んでいたら
新聞紙の上で
「僕を見て!撫でてよ~」のポーズ


。* ゚ + 。・゚・。・ 。* ゚ + 。・゚・。・ 。* ゚ + 。・゚・。・ 。* ゚ + 。・゚・。・ 。* ゚ + 。・゚・。・ 。* ゚ + 。・゚・。・ 。* ゚ + 。・゚・。・


よっ!ジジ 
家ではこんな感じで仲良くやってるよ~(o^^o)ふふっ♪

あっ!夜の運動会はじまったヽ(*‘-^*)。


。* ゚ + 。・゚・。・ 。* ゚ + 。・゚・。・ 。* ゚ + 。・゚・。・ 。* ゚ + 。・゚・。・ 。* ゚ + 。・゚・。・ 。* ゚ + 。・゚・。・ 。* ゚ + 。・゚・。・


お返事前の更新になってしましましたが、後でお返事させていただきますね。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2010/05/31 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(8)

猫カフェ

我が家には、箜麿と凜優羅という可愛いソマニャンがいるのに
5月某日、エースとくうままで「猫カフェ」に行ってきました。
箜ちゃんりぃちゃん、(*_ _)人ゴメンナサイ


そこの「猫カフェ」には、7匹のニャンちゃん達がいました。


こんな感じ!


猫カフェ1



違う角度からもう1枚

猫カフェ2



ちょっとだけ、ニャンちゃんのご紹介!(´∀`)


ラグドールの「ららちゃん」
ラグドール



ロシアンブルーの「都ちゃん」
ロシアンブルー



ブリティッシュ・ショートヘアの「ブリちゃん」
5か月の遊び盛りの子ニャンコちゃん(≧∀≦)
ブリティッシュ・ショートヘア


みんな、違う猫種でした。
アビちゃんはいたけど、残念ながらソマリはいませんでした。
でも、やっぱり、ニャンコは可愛い~です。


お店のオーナーさんと話してきたのですが、
そのお店に来るほとんどの方が、ニャンちゃんと一緒に暮らしている方なんですって!



猫好きの人は、のらさんにでも声をかけちゃうから
猫がいる所に行きたがるそうです。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、確かに言える!



。* ゚ + 。・゚・。・ 。* ゚ + 。・゚・。・ 。* ゚ + 。・゚・。・ 。* ゚ + 。・゚・。・ 。* ゚ + 。・゚・。・ 。* ゚ + 。・゚・。・ 。* ゚ + 。・゚・。・

そして、家に帰ると我が家のソマニャン兄妹は・・・(左:箜麿、右:凜優羅)


仲良くしてましたぁ゜+o。((*^∀^))ニコッ。O+゜
箜&りぃ1



世話好きりうらです(o^^o)ふふっ♪
箜&りぃ2



やっぱり、我が家のニャンズが1番可愛いです♪☆LOVELOVE(‘∇^*)☆♪
どこの、親もそう思っているのよねぇ。親ばかが1番ですから!



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2010/05/24 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(7)

わかりやすい子ね(o^▽^o)

りぃには、わかりやすい癖?があります。



くうまま「りぃちゃんは、本当に食いしん坊さんね!」



凜優羅「お母しゃん、レディに向かって失礼でちゅよ!」
りうら1



くうまま「だって、箜ちゃんのご飯も食べたでしょ!」
凜優羅「食べてないでしゅよ。ぬれぎぬですム━(*`з′)━ゥ」



だって、ほら(・-・*) ヌフフ



箜麿の食器  からっぽでその中に羽(o^^o)ふふっ♪
箜ちゃんのウエット


それでもって



凜優羅のカリカリの上にりぃお気に入りのじゃらし (○゜ε^○) ぷぷぷーー
りぃのカリカリ




そうなんです。
凜優羅は、大切なものを持って行き、食器の上においてご飯を食べることが多いんです。
だから、どこで何を食べたかがわかるんです。(毎回ではないのですが!)
この日は違うおもちゃを食器に置いていたけど、
自分のテーブルと箜麿のテーブルを移動して食べる時に、
一緒におもちゃを運ぶこともあります。



凜優羅「りぃちゃんは、そんなに簡単なオンニャの子じゃありましぇんよ(*σ~`*)眠ぃ・・・」
りうら2




いやいや、りぃちゃんは直球勝負のオンニャの子だからわかりやすい子だよ(*゚ー゚*)。・:*:・
そこが魅力的なのよねぇ~!



あれ!?


りうら3
本当に寝ちゃた(o^^o)



いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て
今日も元気な「りぃ姫」でした。



箜麿の2歳のお誕生日に、お祝いのコメントアリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪
たくさんの方にお祝いの言葉をいただいて、幸せな息子です。
元気に2歳の誕生日を迎えられて本当によかったぁ~!

お返事前の更新になってしましましたが、後でお返事させていただきますね。
まったくもって、色々と追いつかないくうままであります(^ε^;))アハハ…



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2010/05/19 ] 凜優羅 | TB(0) | CM(5)

箜ちゃん2歳の誕生日

今日は箜麿の2歳のお誕生日です。


まずは、ちびちび箜麿の写真をどうぞ!
お家に来る前の箜麿です。(左下は箜麿とエースの初めての対面の日の一枚です)
こニャン子箜麿


箜麿が生まれてくるのを待っていたくうままファミリー
連絡があったのは、エースの小学校の運動会中でした。


我が家に来て箜麿は幸せだったよね!
だって家族みんなに愛されているものね(*´ω`*)

妹の凜優羅も箜兄ちゃんが大好きだしね。



3ケ月の箜麿 「窓辺の箜麿」
7夏の箜麿



4ケ月の箜麿 「はじめてのシャンプー」
8初めてのシャンプー



1歳のお誕生日前日
1歳の誕生日イブ



1歳のお誕生日 「アニモンダはおいしいニャ!」
1歳の誕生日 (2)
今年の食事は箜麿の体を考えて、特別なごはんはなしでした。



2歳のお誕生日を迎えた箜麿
10、2歳の誕生日




家族からのプレゼントで遊ぶ・・・




エ!!(`・ェ・´ノ)ノ これはりぃだよね! ←僕のプレゼントなのに by箜麿
りうら



くうまま 「りぃちゃん、キャットニップのお魚丸のみなの(;゜∀゜)!!エッ!?」
りうら2



箜麿の誕生日なのに主役の座をもっていきかねない凜優羅ですヾ(;´▽`A``




ここで主役登場です!



11、箜麿
くうまま 「あっ!箜ちゃん、写真ブレたヾ(^-^;) ゴメンゴメン」



箜 麿 「2歳の僕はりうらには負けられないニャン!(*-∀-)」
2歳の箜麿


これからも、箜麿と凜優羅を見守っていただけると嬉しいです。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2010/05/16 ] 記念日 | TB(0) | CM(10)

新必殺技?

くうまま、仕事があるため変わってエースが更新いたします∠( ̄◇ ̄)



仕事が片付いたら前回の記事のお返事させていただきますね。
(*_ _)人ゴメンナサイ

とりあえず、この先はエース!まかせたよ(^-^)V   (くうまま)



エ:凜優羅~、なに考えてるの?
1_20100512203718.jpg
凜:んーとね、新しい技!



エ:思いつきそうかい?
2_20100512203742.jpg
凜:ん~~~、


凜:出来た!
エ:意外と早いね、どんな技なの?
3_20100512203818.jpg
凜:それはもちろん・・・秘密でしゅ!!




4_20100512203849.jpg
凜:にぱ~
エ:顔・・・こわいよ。





5_20100512203911.jpg
凜:おにいちゃ~ん
箜:ううっ


6_20100512203937.jpg
凜:必殺!りいちゃんホールドでちゅ!  
箜:・・・(~ ~;)ウーーーーーーーン

いつもと変わらぬくうままファミリーでした。



【おまけ】


7_20100512204009.jpg
反撃する箜麿とめげない凜優羅


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2010/05/12 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(8)

仲良しこよしの箜&りぃ

箜麿と凜優羅は、朝から大運動会を繰り広げていました。

2階から階段を駆け下り1階へ
また、階段を駆け上がり椅子を飛び越え、ベッドを駆け抜け出窓でUターン!
くうままはお邪魔にならないようなポジションで新聞を読んでおりました(笑)

追いかけたり、追いかけられたり元気一杯です。
箜麿の体調は絶好調(?)となってきています(o^▽^o)
調子が悪いと、無邪気なりぃを威嚇することがあったんです。
でも、昨日・今日はとっても仲良しの箜&りぃでした。
ほら、だって箜は、『猫ができてるから!』体調さえよかったら
優しいお兄ちゃんなんです(´∀`)
良かったねぇ~りぃちゃん。



すやすやおねむの箜麿を(襲う)毛繕いするりうら箜&りぃ1
くうまま「りぃちゃん、首噛んでいない!?Σ(゚ロ゚))」



無理やり目覚めさせれ、りうらの毛繕いをする箜麿
箜&りぃ2



たぶん、りぃに舌を噛まれたかと思われる箜麿  「もう、りぃちゃんたら!」
箜&りぃ3



箜ちゃん、偉いねぇ~!それでもぺルぺルしてあげるのね(゜-Å) ホロリ
箜&りぃ4


気持ち良さそうな凜優羅の表情(*´ω`*)
癒される~



箜 麿 「じゃ~、お兄ちゃんはもうひと眠りニャ!」 凜優羅 「(*・ε・*) ぶー」
箜&りぃ5



反対側から回り込んで、起きてのぺルぺル攻撃!!
りぃ&箜1



凜優羅 「もう~、箜兄ちゃん寝ちゃったでちゅ(`・ε・´)ムッ」
りぃ&箜2


くうまま 「凜優羅姫、殿をまたいで伸びにございますか!?Σ(・ω´・ノ)ノ 」


何でも許される、得な性格のりぃちゃんです(p*´∀`q笑)



前回の記事のお返事前の更新になってしまいました。
更新後お返事させていただきますね<(_ _)>



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2010/05/09 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(8)

りぃちゃん、可愛いね(*^▽^*)

GWの休みボケも少しずつ解消し、日常に戻りつつあるくうままです。

くうまま地方、春を感じることが少ないまま夏になったかのような陽気になり、
そうかと思えば、昨日は寒~い一日!
それでもって、今日はさわやかな過ごしやすい一日になりました。
寒暖の差が大きいので体調を崩さないようにしないとです。
みなさんも健康には気をつけてお過ごしくださいね(o^▽^o)


我が家の次女「凜優羅」は、とっても可愛い子です。
箜磨と一緒に見ていると、やっぱり猫さんも人間同様、
持って生まれた性格ってあるな!って思います。
だから、多頭飼い(2ニャンだけど)って面白いのかもしれないって感じています。


さて、我が家のお転婆姫「りぃ姫様」にござります。


凜優羅 「羽をちゅかまえるでしゅ!」
羽を追いかけるりぃ1




凜優羅 「羽さん、早すぎるでちゅよ!」
羽を追いかけるりぃ2


凜優羅 「でっかいお兄ちゃん、りぃの上で羽をパタパタしてくだちゃい!」羽をちょ~だい!



凜優羅 「りぃちゃん一杯遊んで疲れたでちゅ!」
一杯あそんだでちゅ



凜優羅 「(uu)..Zzz」
ねんねのりぃ



【おまけ】

今日の「りぃ&箜」
りぃ&箜


≪ 私 信 <(_ _)> ≫
今日の「エース」←ジジちゃ~ん、今日の大会1試合終了後のエースだよ~ん!
ほら、あそこにいるでしょ!
今日の結果は、そういうことでしたぁ。

大会の様子



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ




[ 2010/05/08 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(5)

GWの過ごし方~箜麿編~

終わってしまいました。GW!(´∩`。)グスン

ジジは今日、東京に戻りました。
明日から大学生活、再スタートです。
体に気をつけて、元気でねぇ~!
夏休みに帰って来るのまってるよ(*´ω`*)


さてさて、本題です。←ここのところこのパターンね<(_ _)>


GW最終日、箜麿の過ごし方をご紹介します。


5月5日は、エースが家にいました。
そこで、「じゃらしつかいの名人 エース」登場です。


箜 麿 「そこにいるのは何ですか!?」
1くるですか?



箜 麿 「さぁ!こいp(炎_炎)q
2さぁこい



箜 麿 「エイ!」
3エイ!



箜 麿 「とりゃ~!!」
4とりゃ



箜 麿 「シュパっ!」
5シュパ




箜 麿 「しとめたニャ!」
6しとめた!




箜 麿 「運動したら暑くなったニャ~!」
エース 「箜ちゃん、今日は風が通らないもんねぇ、あおいであげるよ。」
7暑いにゃ!

何故かバインダー(笑´w`)



箜 麿 「いい風がくるニャ~(*´ω`*)」
8なかなかいいニャ



GWが終わり、明日からお仕事のみなさん!
寝坊しない様にしましょうね(ゝc_,・。)




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。
 ポチッ
とね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2010/05/05 ] 箜麿 | TB(0) | CM(10)

GWの過ごし方

くうままようやく、風邪の症状も落ち着きました。
ご心配いただきありがとうございます(人´・ω・`o)

我が家のGWは・・・・


くうままは体調の回復に努め、グデグデ生活(^ε^;))アハハ…
パパさんは相変わらず毎日お仕事に勤しんでおります←本当はお休みなのに
ジジは、お世話になった先生が出場する「定期演奏会」に行ったり
高校の部活に顔を出したり、買い物に行ったり、本を読んだりしています。
エースは、テニスの練習頑張っています。


そして、ここからが本題!
我が家の「殿」と「やんちゃ姫」は・・・


久しぶりのお外の箜麿
お外の箜麿


箜麿は、お外の風を感じるのが大好きです。
我が家は、抱っこじゃないとお外には出れないことにしているので
その辺は心得ているみたい。
家の中ではあまり抱っこをしない←なんとか逃れようとするのですが
お外の時はちゃんと抱っこされています(´∀`)



「レオン君ハウス」でまったりくつろぐ箜麿
レオン君ハウス




囚われの姫
りうら

ジ ジ 「りぃちゃん、やわらかくてふわふわで可愛い(*´ω`*)」
凜優羅「お姉ちゃんにつかまりまちた。居心地いいのでいることにしましゅ」



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2010/05/04 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(10)

お兄ちゃんだ~い好き

GW初日から、風邪で寝込んでしまったくうままです(´;ω;`)
明日はもう3日になってしまうよ~。


何をしてるんだ!私!!!
GWを楽しみにお仕事頑張ってきたのに(`ヘ´)


いやいや、考えようによっては、
2日寝てもまだ3日残ってる(*`゚ω´)-ω-))ゥンッ!!!
よし、ラッキーじゃん!


そんな、GWのさなかの箜麿と凜優羅です。


りぃの大きなあくび
1りぃのあくび



お兄ちゃん、みっけ!
2ヨーイ



おにいちゃ~~~~~~ん  
3跳ぶ


ズコッ りぃは失敗していましぇん!今いくですよお兄ちゃん!4危なかったぁ



そして、今日も仲良し箜&りぃです

5箜&りぃ (2)

箜 麿 「お母さん、僕は一人でまったりしたかったのニャ!」
くうまま「そんなこと言わないで、可愛い妹の気持ちわかってあげてねぇ(´∀`)」


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2010/05/02 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(8)





