2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛される凜優羅(りぃシリーズ)

この夏「凜優羅が、人間だったら誰に似てる?」なんて
話していたことがありました。

そこで、エース、ジジ、くうままが「あるある!」((笑´∀`))ヶラヶラ
ってなったのが、「優香」

家に来た時から、ランダムに写真を少し選んでみました。
可愛いりぃをご覧ください。



我が家初日のりぃ
お家に来た日



お布団の中に
もぐりぃ



猫型枕でまたり
猫枕の上で



紐を噛むりぃ
紐を噛むりぃ



くうままファミリーでは、可愛いくてよくズッコケル凜優羅を
いろんな「りぃ」をつけて、呼びました。


○びびりぃ ←以外とこわがり
○げりぃ  ←心配したよ
○ふとりぃ ←食欲旺盛だったからね
○でぶりぃ ←箜麿の分も平気で食べてた頃
○もぐりぃ ←これが可愛かった
○すべりぃ ←えっ!何故にここで!
○こけりぃ ←りぃちゃん猫だよね
○のぼりぃ ←母は木ではないんだけどなぁ
○ふんだりぃ
○けったりぃ
○たちなおったりぃ ←ふんだりぃから3つでひとつ!テンポ良くがポイント(笑)
○ぺろりぃ ←みんなをペロペロするからね
○ごろりぃ ←ドって横になるのよね
○ふんばりぃ←カリント生産中
○ぺこりぃ ←2010年年賀状にしよう(エースに記事にも登場)
○とおりすがりぃ ←そんなことも
○やっぱりぃ ←遊んでみました(笑)


色んなりぃの顔を見せてくれるこです。
アッ!「優香」には、現在の所限定つきでして・・・
志村けんの「バカ殿にでてくる優香!」です
最高に、可愛い(笑)キャラでしょ!


「りうらシリーズ」もあります。
また今度!



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
[ 2010/09/25 ] 凜優羅 | TB(0) | CM(10)

お休みは癒しの時間

さぁ、くうままのブログも大きな時間差なしになりましたよ(笑)

この、3連休くうまま若干の体調不良はあり寝て過ごしましたが、
箜麿と凜優羅に癒されておりました。
アッ!「志村どうぶつ園」ご覧になりましたか?
テレビ見てポロポロ泣いて、その勢いで記事を更新しようと思ったのに、
タイトル入れたところで、箜麿に「トイレお願いにゃ」って呼ばれていったら、
そのまま更新にしちゃったみたいでした(*_ _)人ゴメンナサイ
いままでも、ポカはいっぱいあるのでまたかって思ってくれたかたもいたかしらヾ(;´▽`A`

ワンちゃんのお話や病気のニャンちゃんの感動的な話に、涙が止まりませんでした。
そのニャンちゃん、亡くなっちゃったんですけど・・・すごく頑張っていたんです。
思わず、箜麿にスリスリして←くうままがです
「箜ちゃん、死ななくてよかった。頑張ったね。」って言っていました。
元気だった箜麿が、体調崩して入院して、最後は手術して・・・
その間いろいろなことがありました。
そのニャンちゃんと箜麿がかぶってしまったのだと思います。
その時は、息のが荒く、ちょっとした段差も登る体力もなくなって・・・
何とか助けたい!そんな思いでした。
「死」なんて考えなかった。
いえ、考えようとしなかったのに、元気になってきて本音がこぼれたのかも・・・

ともかく、今の元気にりぃと追いかけっこしたり、「ご飯食べたいニャ~」って
甘えてくる箜麿を見ていると安心します。
100%完治とはいかないかもしれないけど、
「一病息災」で元気に暮らして行ければと思っています。


そんな、箜麿と凜優羅の3連休の過ごし方です。



二人仲良くケージの上で
二人仲良く



「あっ!お兄ちゃんだ」
お兄ちゃんだぁ



りぃはすぐにまた、眠りの中へ
ねんね



なかよしね
なかよしね!


外もすっかり暗くなってきたのがわかりますよね(笑)
なんか、幸せな時間でした。


そして、こちらは、りぃの特に幸せな時間


(oゝェ・o)ノ【I love お兄ちゃん☆】
お兄ちゃん大好き



「りぃの宝物でちゅからね!お母しゃんにはわたしませんよ」りぃの宝物


くうまま「いいもん、りぃが寝てる時にめいっぱいラブラブするもんね!」



箜  麿「僕がいいよっていった時だけにしてくれニャ!」



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2010/09/21 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(6)

長かった夏は終わりだね!

今年の夏は、どうしちゃったの!?という位暑かったですよね。
くうまま地方も35度を越える日が多かったです。
ここ1週間位は、ずいぶん涼しくなってきました。
今まで暑かったからか、今日は室温が25度でかなり涼しく感じています。

くうままのブログは約1ヶ月遅れ(^◇^;
日常が更新できるように、夏に別れを告げるべく!!8月21日の「花火大会」の様子をお送りします。

去年はジジが入院中で、ジジと私は病院から10数㎞離れた花火を見たっけ・・・
花火の打ち上げ箇所から家までは、直線距離で数100メートルです。
毎年、駐車場にピクニックベンチを出しての花火見物です。

花火


さぁ、はじまりますよ!
我が家は、花火のビュースポット
毎年、たくさんの人が集まってきます。


2階の窓から見た景色(日が暮れる前からぞくぞくと知らない車が集まってきました)
はじまるよ!



毎年、この花火大会で夏が終わります。
暑かった夏に別れを告げる 「でっかい花火」 をごらんください。
(音量にご注意ください。ニャンちゃんが逃げます/笑)


約1分25秒程あるかと思います。
長すぎる時は後半をお楽しみ下さい<(_ _)> 
ノーカットでお伝えします。← ただ編集をしないで楽しただけですが(o´∀`o)゛HAHAHA




2尺玉が上がると、窓ガラスが振動で揺れます。
かなりの数があがるので、箜麿と凜優羅は予告花火から挙動不審でしたヾ(‘A`;)ノぁゎゎ・・

凜優羅は、どこにいたのか見つけられなかったのですが、(たぶん、ベッドの下だろう!)
箜麿はいました。雷が鳴っていたときもここに隠れていたからね。
隅っこの隅っこの、電化製品の後ろの隙間にみしっと入っていました(笑)

ちなみに、懐中電灯で所在確認しました。
はまっている箜麿


我が家も、やっと明日からは秋突入ですv(。・ω・。)ィェィ♪


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



[ 2010/09/16 ] 箜麿 | TB(0) | CM(6)

りぃのお誕生日プレゼント

またしても、約1ヶ月位前の出来事です(^ε^;))アハハ…

凜優羅(りうら)の1歳のお誕生日プレゼントはこれ!!
(本当はずいぶん前に買っていたんだけど、箜麿の体調が回復したらと思っていたので・・・)

二人して気に入ってくれました。


さっそく、中に入って下がっているおもちゃで遊ぶ りぃ1凜優羅


箜麿を誘うりぃ (箜麿が上に乗り小バトルを繰りひろげていました)2お兄ちゃんあそぼ~!



ここがいい感じだニャ by箜麿
3箜麿



夜中から明け方にかけて、「鈴」の音が聞こえていたので
りぃ、気に入ってくれてよかった゜+。:.゜ 嬉ヽ(○´∀`○)ノ 嬉 ゜.:。+゜
と半分夢の中で思っていました。



ところが、朝になり目にしたのは・・・エ!!(`・ェ・´ノ)ノ



かみ切られた可哀想な紐がだらりと・・・しかも伸びきってるし4無残なり



そして、こちらが下に転がっていた「鈴の入ったボール」5かみ切られた鈴



りぃちゃん、24時間持たなかったのね(;´Д`) うぅっ。。



何か問題でも!?(¬―¬) フフフ
6がぶりぃ



りぃ姫様は、1歳になっても何ひとつ変わらずやんちゃ姫にござりまする。(笑)



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2010/09/12 ] 凜優羅 | TB(0) | CM(5)

ずいぶん前の事!りぃはおとニャになったのニャ

先日、くうままの大切なお仕事仲間のTonさんのお誕生日でした。
Tonさん「お誕生日おめでとうオメデト(*^-^*)∠※Pan!!。・:*:・」
お祝いメールを入れた後、久しぶりにhulalaさんに電話しちゃいまいした。
あの頃の仲間がいてくれるから、私は仕事の原点を忘れない!
そんな仲間に自分の本来の姿(スタイル)を再確認させてもらいました。
ありがとう!!
この1年が、Tonさんにとって充実した1年になりますように!
私も、B型人間のマイペースさを保ちながら(笑)も、私らしくやっていきたいと思います。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +

さて、本題です。

夏休み中の更新を目指していたのですが、夏期休暇はとうの昔・・・(●´∀`;汗)ゞ

くうままのブログは、気がつけば1週間・2週間
いえいえ、ひどいときは1ヶ月遅れに記事になってきていますねぇ(゚ω゚;A)
こういうのは、ブログと言っていいものなのかしらねぇ!?

更新するネタはあるんですが・・・
いかんせん、思いと行動が伴わなくなってきています。
読んでくださるみなさま、ありがとうございます。
そんなわけで、時系列がバラバラになりがちですがお許し下さい。


今日は、凜優羅が大人ニャン手術を受けた1ヶ月位前の話です。
りぃの可愛い写真があるからずいぶん前だけど更新しちゃいます<(_ _)>


【手術の日】
1,朝、病院に入る ・・・ニャにがおこるかわからないりぃ
2,何かあったら連絡しますと言われ、何もないことを祈る家族
3,18時頃、お迎え大丈夫ですよの電話
4,手術で摘出した臓器の確認と説明
5,先生に「今日はぼんやりしてると思います。
  もし、出血が多かったり絆創膏が剥がれたときは連絡してください。」と言われました。
6,家に着きキャリーから出ると、大暴走のりぃエ!!(`・ェ・´ノ)ノぼんやりのはずでは?
7,そのうち絆創膏をペルペル
8,剥がれちゃ大変だから術後服を着せるくうままファミリー ←すでに練習済みだから平気なはず!
9,うつらうつらのりぃ姫、手術前の事を思い出したのかまたもや大暴走
  しかも、吹き抜けのキャットウォークを駆け抜ける・・・(゚_゚i)タラー・・・
10,何とかつかまえて、洋服を脱がせてお気に入りのベッドの下へ
  先生も「薄暗い部屋で・・・」って言っていたものね。
11,それから、2~3時間後ポケラ~ンとしながらトテチテ出てきたりぃ姫
12,ン???絆創膏がない(O_O;)……|||
13,先生へのSOSの電話
  夜も遅いのにいろいろと指示していただいて・・・いつもいつもありがとうございます。
14,先生の指示通り安全に配慮して術後服着せて、ジジとりぃはお部屋を閉め切って隔離しました。
  ジジ、後は100%よろしくね!って感じでした。
15,翌朝再来院しました。傷口は問題ありませんでした゜*。(*´Д`)。*°良かったぁ~

そんなこんなのりぃのおとニャデビューでした(´▽`*)


ジジの腕枕でおやすみのりぃ(手術当日)手術当日



ジジの傍らで安心しているりぃ
凜優羅2



手術翌日、ジジに抱っこ!
りぃとジジ



術後数日後!パパさんの毛繕い中のりぃ
りぃとパパさん



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +

くうままの脚でくつろぐ箜麿(*^_^*)
箜麿



花火大会の日の可愛い(笑)箜麿の写真もあります(^◇^;
いつのことだ!って感じですが・・・時間と気力があれば更新あるかもです。




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2010/09/09 ] 凜優羅 | TB(0) | CM(7)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。