2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節は変わり秋

すっかりご無沙汰しております。くうままです。
もはや更新の仕方もあやしい位の時間が過ぎてしまいました。

くうまま地方、1000年に一度と言われる大震災と
10年から15年に一度の台風による浸水とが重なってしまうという
大変な年になっております。
そんな中でも、自宅には大きな被害はなく
おかげさまで、箜麿も凜優羅も大変元気にしています(^_^)v


箜 麿 「僕は元気だニャ!」
箜麿1



凜優羅 「あたちも元気一杯でしゅ!」
りぃ




大変なことがあればあるほど、ニャンズの幸せそうな寝姿や
大運動会が繰りひろげられるのを見ていたりすると、ほっとさせられます。





ソマリのカテゴリーに登録されている人数もかなり増えましたよね。
ここに集う皆様と主役のニャンちゃんたちの幸せを祈っております。




箜 麿 「お母さんが何か伝えたいらしいニャ!」箜麿2



***************************************************



くうまま地方は自然災害だけでなく、原発事故に苦しめられています。
原発事故は、多くの動物達の「幸せ」も「命」も奪いました。
すぐに戻れると思って避難したけれど、なかなか帰宅できずに避難生活をされている方も多くいました。
人もニャンちゃんもワンちゃんも、他の動物もみんな大切な家族です。
どんなにか辛い思いをされていることでしょう。


ソマリのカテゴリーで、記事にすることか迷いましたが・・・

9.19に【さようなら原発】集会があったことはご存じだったでしょうか。
明治公園に6万人が集まりました。多くの著名人がお話しされていました。
福島県から武藤類子さんがメッセージを伝えました。
武藤さんの、このメッセージが今の多くの福島県民の思いだと感じています。
YOu Yubeでupされていますし、色々な方が文字おこしをしてくださっています。
もし、よかったら見て下さい。
武藤類子さんのメッセージ 



福島県は大きな県です。
だから、同じ福島県民でも、それぞれ住んでいる土地によって置かれている状況は違います。
でも、心は繋がっています。

実害と風評被害をごちゃまぜに論じるのではなく、冷静に判断し行動していきたいと思っています。
これは、福島県だけの問題ではありません。
朗らかに笑いあい生活できる日本をめざして!




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2011/09/26 ] つれづれ | TB(0) | CM(-)





