2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深まりゆく秋

昨日、今日は暖かかかったですね。


我が家の箜麿と凜優羅は、まったりとした秋の1日を過ごしておりました。



箜麿
箜麿



凜優羅
りぃ




箜&りぃ
箜&りぃ


夜になり、遊びモードに突入したりぃは
リビングから2階へじゃらしを運んできました。
只今、エースとじゃらしで遊んでいます(^-^)
平和なくうまま家の休日は終わりです。


明日から、また忙しい毎日になりそうです^_^;
よし、頑張るか!!




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



**********************************************

【福島情報】

「頑張る」という言葉は、「我を張る」に由来すると聞いたことがあります。
ここ福島県には、あちらこちらに「頑張ろう」の文字がおどっています。
私も、自分自身がどのように頑張るかをよく考えます。


震災直後のインフラや原発の爆発
情報を集めるためにテレビにかじりつき
ネットで原発から自宅や両方の実家の距離を確認し
風向きもチェックした記憶があります。


3月15日に飛散した放射性物質は、
多くの人々が生活する大地に降り注ぎました。


同じ福島県民の一人として、この村におこったこと、
「頑張ろう」ではなく「負げねど飯舘!!」と名付けた意味を理解し
自分は何をすべきか考えていきたいと思います。



JBpress(日本ビジネスプレス) イノベーションコラム より


放射性物質に狙い撃ちされた村 飯舘村の悲劇(前篇)2011.10.06


放射性物質に狙い撃ちされた村 飯舘村の悲劇(後篇)2011.10.20



[ 2011/10/23 ] 箜ちゃんの日常編 | TB(0) | CM(8)

福山さ~ん!

朝夕はすっかり涼しくなりました。


皆様、お変わりありませんか?
くうままの職場では、怪しい風邪が流行ってきました。
季節の変わり目は、体調を崩しがち
予防に心がけて元気に過ごしたいですね。
皆さんもお気を付け下さい。



涼しくなってきたおかげで、昨日の夜は箜麿と凜優羅が一緒に寝てくれました。
今までは、寝付くときは隣に箜麿。
起きるときは隣に凜優羅という感じだったのですが、
2ニャンとも一緒でした。
ニャンとも嬉しい季節になってきました(*^_^*)



お洗濯中の洗濯機の上にこの方!


凜優羅 「りぃちゃんでしゅ。」
DSC09642.jpg



くうまま 「りぃちゃん、何やってるの?」



凜優羅 「ピッピいうのを待ってるでしゅよ!」
DSC09652.jpg



凜優羅 「はやくピッピなるといいでしゅ!りぃちゃん、お手伝いしてあげましゅよ。」
DSC09666.jpg


くうまま 「りぃちゃん、おやつが欲しいんでしょ。」


ごはんやおやつの時は、くうままのストーカーになる箜&りぃです(笑)



箜 麿 「お母さんが、福山さん!って言ってTV見たりPC見たりしてるんだ。」




箜麿の背中のチャックを開くと、
小さな「福山さん」が入っているに違いないと本気で思う母でした(笑)
DSC09691.jpg




***************************************************


福島情報です。

9月14日~19日までの6日間をかけて、
奥会津、会津若松、猪苗代、郡山、相馬、いわきと、
広大な福島県を、西から東へ会場を変えながら行われた野外ロックフェス。
「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追(のまおい)」が開催されました。
県内出身者のみならず、県外からも趣旨に賛同してくれた著名なアーティストの方々が
多数出演してくださいました。

メインスローガンは
「NOTHING BEATS FUKUSHIMA, DOES IT ?」
今日、福島県内のTV局で、その様子を特番で放映しました。
それを見ていて、色んな感情がこみ上げ涙ぐむくうままでした。


私は仕事関係で用事があり、福山さんには会えなかったです。
同僚は何人か、郡山会場に行っていました。


お時間がありましたら、You Tubeでどうぞ!


まずは、箜麿が人間だったらこの人!「福山雅治さん」

『LIVE福島 風とロックSUPER野馬追』@郡山 福山雅治





福島県出身のミュージシャン4人組「猪苗代湖ズ」

『LIVE福島 風とロックSUPER野馬追』@郡山 猪苗代湖ズ



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2011/10/02 ] つれづれ | TB(0) | CM(-)





