FC2ブログ

2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「猫、なめますか?」

「箜麿’Story 開設1周年記念イベント」
に参加して下さった方々から、各賞や参加賞が届いたよ!のコメントやメールをいただきました。
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪です。


みなさんのおかげで楽しいイベントができました。


お返事ができないままになってしまい(*_ _)人ゴメンナサイ



N先生 「猫、なめますか?」
ジジ、箜麿をなめる


?(;_;?) ワケワカメ・・・   ←読者の声(笑)




実は、ちょっと驚くと思いますが・・・  ←予告してからね!








今日、ジジが入院しました。   ← (@O@)ほら、驚いたでしょ!


みなさんへの、各賞や参加賞を送った日(14日)にブログを更新して、
ジジの学校へ迎えに行き、病院に行ってきました。

検査入院も覚悟だったので、みなさんに同じ日に届くようにイベント賞品の発送しました。



結果、精密検査の必要性ありということで、今日の入院となりました。


入院は1ヶ月前後かな・・・

という事で、バタバタしていまいてお返事ができないままになってしまいました。


今まで、病気知らずで中学校も高校もほぼ皆勤できていた元気な子だったので
親としてもビックリです。


(私信)narcoticさ~ん、箜麿のお誕生日にジジにくださったバック病院へ持って行きましたよ!
    パワーありそうだもんね(笑) お手頃サイズだし(v^―°)



上の写真に付けたN先生のコメント! 6月下旬に初めて病院に行った時の問診のひとつです。


いろいろな質問の中で、
N先生 「ペットは飼っていますか?」
ジ ジ 「はい、猫を飼っています。」
N先生 「猫にひっかかれたりしますか?」
ジ ジ 「あまりひっかいたりしない子なので・・・」 
N先生 「猫、なめますか?」
ジジ&くうまま  ホエッ?(・◇・;;)
           二人でボソボソ、ニヤニヤ「エースはなめるけどねぇ。」
ジ ジ 「猫、あまりなめないです(´∀`)」
(注)あくまでも問診のひとつです。ジジの入院と箜麿は全く関係ありませ~ん。


N先生、親切な先生でした。ありがとうございました。



ジジの主治医の先生(A先生)
病院のHPの中に、趣味の欄があって一番はじめに「猫と遊ぶこと」と書いてありました。
なんか、ほっとしたくうままファミリーです。



日曜日には、ジジの携帯のアクセス制限解除したので、「猫ブログ」見れるようになりました。
きっと、病院での生活の中での楽しみのひとつになることでしょう。

そして、この記事を読んで、「お母さん、しゃべりすぎ!」って思っているんです。
ごめんね!ジジ!
こんなお母さんだけど、ジジがだ~い好きだからね。好きにさせてくれ~!(笑)


ジジ分身と箜麿
ジジの代わりは、ジジ分身が努めてるよ!



おまけ

くうままファミリーの「出会いの句」で~す。

くうぱぱ



くうまま


ジジ



エース


さすが、姉弟!
箜麿を「天使」と詠みました。
ふたりして、「かぶった~。」と言っていました(笑)



あと、この短冊に筆で書いてくださったのは、
くうままの同僚の「祥園さん」で~す。

祥園さんは、すご~い方なんですよ!
祥園の判子が押してあれば、お宝級です。


くうままファミリーは、たくさんの方に支えられてやっております。
感謝( ̄人 ̄)感謝



今日のエースは、
「お姉ちゃん、大丈夫かな?」
「お姉ちゃんいないと淋しいね。」
「お姉ちゃんさぁ~」
と何度も言っていました。


くうままは、箜麿をつかまえてベタベタしてうるさがられています。


箜麿は、ジジのベッドでねんねしはじめました。


あっ!ぱぱさんは、夕方仕事に行ってまだ戻ってきていません。



まとまらない記事になりました。(*_ _)人ゴメンナサイ
コメントのお返事できなかったこと、まずは記事でごめんなさいです。
時間があったら、お返事やみなさんのブログに遊びにいきますね。


では、今日はここまでにします。
最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございました。


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2009/07/16 ] お知らせ | TB(0) | CM(19)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/17 01:15 ] [ 編集 ]

では一句。

絆とは 遠くにありて 気付くもの
互いに思い 築きゆくもの

なんて。
お互いを思う気持ちは、きっと伝わります。
お大事になさってください。


心を温かくするイメージワークです。
想像してみましょう

私たちの胸の奥、心の中に
いつも小さく輝く光があって

遠く空の向こう、宇宙のかなたから
天の神様が白い一筋の光を注いでくれて

その光が注がれると、私たちの心の光も
強く大きく、まぶしく輝いていくのです

注がれて 凝縮されて…頭のてっぺんから
つま先にまで、全身にくまなく広がって
体中が光に満ちていくのです。

その光が体中に満ちあふれていくと
温かく心地よくなれるかも知れません
ほっと安心できるかも知れません

自分の体全体が、白い光に包まれていくと
悩みや迷いも消え去っていくことでしょう

余計な力が抜けて、リラックスできるでしょう
力が抜けると、光はさらに輝きを増すでしょう

心と心にパイプを通せば、少しだけ離れている
大事な人にも、満ち溢れた光を届けてあげる
ことができるでしょう。
パイプを通して心の繋がりを感じられるでしょう。

Love is all, Love is power
[ 2009/07/17 04:59 ] [ 編集 ]

えぇ~?!Σ(゚艸゚;)
ジジちゃん、入院しちゃったんですか。。。
1ヶ月ってけっこう長いですよね。
どうしちゃったのかしら(;_;)
埼玉からおばちゃんが応援してますよー!
元気になって帰ってきてね☆
[ 2009/07/17 08:28 ] [ 編集 ]

先生:猫舐めますか?

ジジちゃん:?…はい…たまに。

先生:ダメじゃないか~入院!ヽ(`Д´)ノ

ジジちゃん:Σ(゜Д゜;エーッ!

的な事が繰り広げられたのかと思いました。

今日の記事はきっと一人ぼっちで寂しくないようにジジちゃんに向けたメッセージなのだなと思いました。

みんな頑張れ!猫キチも「もう良いです( ・Д・)」って言われるくらい写メしようっと(笑)
[ 2009/07/17 09:48 ] [ 編集 ]

ジジちゃん、入院されたのですか!!大丈夫??

病院の先生の問診、お茶目ですね^^
猫、舐めますか?って、単なる先生の興味~~??(笑)
ジジちゃん、検査頑張ってね~!
ジジちゃんの無事を祈ってますね。

短冊、とても達筆で驚いんたんですよ!!!
すごい方の文字なのですね!納得致しました^^
くうままさんファミリーの俳句、素敵すぎます♪

今日の記事で頂いた参加賞を紹介させて頂きました。
リンクも張らせて頂いてますが、宜しくお願いします。
[ 2009/07/17 12:21 ] [ 編集 ]

(*゚Д゚)エエエエェェェl!!! ジジちゃん入院?!?!
検査入院で1ヶ月って、ずいぶんかかるんですねぇ。
ジジちゃん、早く退院できるといいですね。
くうままファミリーの皆様もお身体ご自愛下さいね。

それにしてもN先生、「猫、なめますか?」って・・・ww
そりゃぁ目がテン(・_・)?ですよねぇww
[ 2009/07/17 14:30 ] [ 編集 ]

ジジちゃんが入院したんですか!心配です。
1か月は長いですね。
元気に、早く退院できますように(-人-*)

短冊の文字、あまりにも達筆で驚いていたんです。
祥園さん、凄い方なんですね。
そんな方に書いていただけたなんて、
とても良い記念になりました。(内容はともかく><;)

猫、舐めますか?
いいえ、ナメられてます(爆)
ちなみにチューは毎日です(≧∀≦;)
[ 2009/07/18 00:43 ] [ 編集 ]

そんな大変な時に…

お嬢さんが入院されるなんて大変な時に、
プレゼントを用意したり発送したりと
本当に大忙しだったことと思います。
そんなこととは知らず…
本当にありがとうございました。

ジジちゃん、早く退院できるといいですね。
夏休みを過ごす避暑地としてはイマイチでしょうが、
くうままさんやご家族の方の支えで、頑張って乗り切れることと信じ、応援しています。
くうままさんもご自愛くださいね。
なんといっても、おかあさんの笑顔が一番の味方ですから!
それにしても、猫好きの先生に担当していただけるなんて、
これは天の粋な思し召しかも…
にゃんこの神様が守ってくれているに違いないです!
早くお家に帰れますように!
[ 2009/07/18 01:36 ] [ 編集 ]


 ジジちゃん入院??? 大丈夫ですか?心配
ですね くうままさんも色々大変かと思いますが
無理なさらずにね~早く退院できますょうに( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪  
[ 2009/07/18 08:33 ] [ 編集 ]

ジジちゃん、ファイト!!!
ジジちゃんに読んで欲しくてブログ再開しちゃったぁ(;´▽`A``
1日も早く戻ってこられますように
静岡からも3にゃん1ぴょん2おばちゃんが
紫のパワー送ってるよ~~!!!

くうままファミリーの句、どれもステキですね~(#^.^#)
くうぱぱさんとくうままさんの句
ジジちゃんとエースくんの句
それぞれお対になってるみたい(*´艸`)
さすがくうままファミリーって思っちゃった(^_-)-☆
ステキな参加賞と賞状もありがとうございました!!
近々記事でアップさせていただきますね~

ちなみに、猫は...たまに舐め...(以下略)

ロンへの温かいメッセージありがとうございましたm(_ _)m
今日、とてもいいお葬式をしていただいて
家族の気持ちも、だいぶ落ち着きました
これからは本当の天使となって、そばにいてくれると思います
[ 2009/07/19 01:13 ] [ 編集 ]

BMさんへ

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!早起きですね!

絆の句、ありがとうね!
BMさんにとって忘れられない今年の春と夏になりますね。
その絆、大切にしてくださいね(*^_^*)

くうままとジジは大丈夫!
性格の違いが幸いしています。

BMさんの幸せを、心の底から願っています。
[ 2009/07/19 23:38 ] [ 編集 ]

ころさんへ

ジジの入院でご心配おかけしましたm(._.)m

期間は、最低で1ヶ月ってけっこう長いですよね。
でも、検査の苦痛はあったも、きっと、貴重な経験
として深みのある人間になったくれればと思います。
埼玉からお姉様の思いが、きっと伝わると思います
応援よろしくお願いします。
[ 2009/07/19 23:45 ] [ 編集 ]

猫キチさんへ

ジジへのお心遣いありがとうございます<(_ _)>

可愛くって、楽しい3ニャンの画像に癒されてるようですよ!
昨日は、「こまりちゃん、可愛い~!」って言っていました。

今後ともくうままファミリー、よろしくね!
[ 2009/07/20 13:23 ] [ 編集 ]

ぶひこさんへ

ジジの入院で驚かしてごめんなさ~い<(_ _)>
ジジは、今のところ、何となく安静(絶対安静ではなく)で、
病室とロビーを行き来する生活しています。
読書も勉強も、エースが持って行ってあげたDSも(笑)はかどるようです。

検査は、明日から本格的に始まります。
無事を祈っていただける方が沢山いてくれて嬉しいです。

短冊、すご~い達筆でしょ!
くうままが書けるわけないじゃないですか(^ε^;))アハハ…
ぶひこさんの句で私が一番好きな一句を書いてもらいました。

七夕にブログを始め、みなさんに出会えたので、
くうまま的には気持ちを読んでいただいた気持ちになり嬉しかったです。
ぶひこさん、これからもよろしくね( ^∀^)
[ 2009/07/20 13:40 ] [ 編集 ]

ヒトミさんへ

驚かしてしまってごめんなさいね<(_ _)>
色々と検査して、原因がわかったら治療に入ることになります。
夏休み中に退院して、二学期からはまた元気に楽しい学校生活を送ってもらいたいと思います。

N先生、いい先生でした。
お医者さんって色々な方がいるけど、患者中心で考えて下さる先生だと感じました。

「猫、なめますか?」って・・・笑えますよね!
日本語は難しいからどうとでもとれますものね(笑)
先生は、「猫に舐められることはありますか?」って聞きたかったんでしょうね(笑)

はじめに新患担当がN先生でよかったって思います。
やっぱり、人よねぇ~!
[ 2009/07/20 20:26 ] [ 編集 ]

Ranranさんへ

ジジの入院では、驚かしてしまいごめんなさいね<(_ _)>
検査して、治療して二学期から元気に学校に行けること信じています。
変わってあげることができないから、せっせと洗濯物運びしたいと思います(^-^)V

短冊の字、達筆だったでしょ!
くうままが書けるはずないじゃないですか(´▽`*)アハハ―
やっぱり、祥園さんにお願いしてよかった。
二つ返事で書いて下さったんですよ!

N先生、なかなかいい先生でした。
でも、「猫、なめますか?」
患者 「はい、私、猫はよく舐めるんですよねぇ。」何て言ったら
どんなリアクションだったんだろう!
ちょっと、笑えます。

[ 2009/07/20 20:41 ] [ 編集 ]

そらさんへ

イベントをやろうと計画した時には、こんな事になるなんて、考えもしませんでした。
でも、ジジは病院で元気にしています。
今は、病棟内安静を保っていればOKです。
きっと、2学期からは元気に学校にいけるようになると思います。

たしかに、夏の避暑地にしては、イマイチでしょうが、勉強や読書ははかどるようです。

イベント喜んでいただけたことなによりでした
゜+o。((*^∀^))ニコッ。O+゜
母も、一頑張りしますよ!
大切な娘ですからヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!
[ 2009/07/20 20:59 ] [ 編集 ]

ティビママさんへ

ジジの入院!驚かしてごめんなさいねぇ~!
でも、大丈夫ですよ!
明日から、色々検査はあるけれど、
本読んで(アニメ含め)、勉強して、友達とメールして、猫ブログ読んで、野球応援して!
の毎日になりそうです。

ティビママさんも、早く退院できますょうに祈って下さっているから、
二学期からは学校です(^-^)V
[ 2009/07/20 21:17 ] [ 編集 ]

りんぽぽさんへ

ジジへのお心遣いありがとうございます。
きっと、紫パワーの「気愛」をたくさんいただいて元気になってくれるでしょう!☆⌒(*^-゜)v

くうままファミリーも、一句詠んで持ち寄ったらこんな感じでした。
姉弟は表現は違っても感性が似ているんですね。

ロンちゃんもお父様も幸せでしたね。
お家で最後を迎えることができるように、酸素室までレンタルされる素敵なお嬢様達ですね。
感動でした。
天使になったロンちゃん、お父様の近くで笑っていますね、きっと!
[ 2009/07/20 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuumablog.blog32.fc2.com/tb.php/100-07290c86







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。