2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰です!箜麿で~す。

みなさ~ん、ご無沙汰しております。

みなさんにご心配いただいたジジですが、順調に回復しております。
だた、入院期間は最低でも10月中旬までとなりました。

申うし少し時間はかかりますが、ジジはいい患者さんをしていますよ。
ふだん通りの生活ができるようになるには、様子をみながらですが、
友達や先生が待っていてくれる学校に1日でも早く行くことができるといいと思っています。



ただ、このインフルエンザには参っています。
大流行が9月下旬から10月上旬ということですので、
予防を徹底していかなければと思っています。


みなさんも気をつけてくださいね!



さて、箜麿ですが、8月中旬に1年ぶりのワクチン接種をしてきました。
2月に開院した新しい動物病院に行ってきました。
内覧会がよかったので、親切な感じがしました。
言ってみたら、いい感じでしたよ!
何と言っても、信頼が大切ですからね。


【体重測定中】
ワクチン1
くうまま 「あの~箜ちゃん!数字がすっかり隠れているんですけど!?」

箜麿の体重は、4.15㎏でした。


次は、ワクチン接種ですよ!
はじめは、おとなしかったんだけど、いざ、チクッとされると「イヤッ!!」と振り払いました。

2度目の挑戦もダメで、頭からすっぽりとタオルをかぶされおしりにチクッとっされました。


ワクチン接種の後、
ワクチン2
箜  麿 「何されたですか?痛かったですよ!」



お家に着いたら、強気で鳴いています。もっと、お外に行きたいのかな?
自宅到着




診察券です。ワクチン接種のあとの写真だから表情は今ひとつですが、
ちゃんと、動物を一人のニャン各のある物として考えて下さっている感じがして嬉しかったです。
診察券






ワクチン接種後、1週間後位にシャンプーをしました。
ふらさらの箜麿です。

シャンプーの後
(携帯なので画像が荒いです。ごめんなさ~い。



こらから、少しずつ更新できたらいいなと思っています。
また、みなさんの所に時間がゆるす限りお邪魔したいとおもいます。


こらからも、よろしくお願いします



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2009/08/30 ] 病院編 | TB(0) | CM(21)


 箜ちゃん ワクチン痛かったね(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
ティビママが撫でたからもぅ大丈夫ょんv-344
 動物病院で撮影するのゎ~ちょっと勇気がいる!?(^▽^;)w
 おっ!シャンプーしたんですねv-353
ふわさらの箜ちゃんだぁ~カッコいいですね(≧∇≦)

 新型インフルエンザ。。。喘息もちのティビママ
としてゎかかりたくないかなぁ(^▽^;)e-330  
[ 2009/08/31 12:19 ] [ 編集 ]

わ~いヾ(〃^∇^)ノ久しぶりの更新待ってましたvv
ジジちゃんの経過がよくて何よりですo(≧ω≦)o
このまま順調に回復されるよう応援してます!!!

新型インフルはホントやっかいですよね(*´д`*)
くうままファミリーの皆さんも、くれぐれも
気をつけてくださいね(><)

箜ちゃん、わくちっくんは苦手だったのね(>▽<;;
よかよか、頭からすっぽりタオルだって武勇伝だから(笑)
診察券のショットも、可愛いでつよ(^_-)-☆
ウチの子達の診察券も写真いりだけど、診察台の上で撮ったから
みんな顔面蒼白( ; ̄ω ̄)ゞ
最後のさらふわショット、ホレボレです~(〃∇〃)
[ 2009/08/31 12:47 ] [ 編集 ]

お!お久しぶりの更新ですな。

ジジちゃんは長い入院生活ですが、元気そうなので安心しております。

早く退院できるといいですねぇ(´・ω・`)ショボーン

こっちゃんは4.8キロですよ(;・∀・)

やっぱり彼大きいのかしら・・・?

[ 2009/08/31 16:38 ] [ 編集 ]

訂正!

この間病院行って1キロ増えてたんだった(;・∀・)

と言う事で5.8キロです。

でかいΣ(゚Д゚;エーッ!
[ 2009/08/31 16:51 ] [ 編集 ]

お久ぶりです!
箜ちゃん、お注射頑張りましたね。
何があったの?っていうお顔がかわいいです。
ふわふわのところも、ラブリ~♪
やっぱり美猫ちゃんですね!

ジジちゃん、回復されているようでよかったです。
一日も早く退院できますように…。

久々の更新、楽しかったです。
無理せず、マイペースでやってくださいね。

[ 2009/08/31 21:15 ] [ 編集 ]

お久しぶりですっ!
ジジちゃんは順調なんですね( ´∀`)
でも入院が長いとツライだろうなぁ。。。
1日でも早く退院できるように、埼玉から祈っておりますよ!

箜ちゃんはワクチンにシャンプーに、色々がんばったんですね☆
新しい病院が信頼できる感じでほんとによかった♪
診察券の箜ちゃんもとってもカワイイですね( ´艸`)
[ 2009/08/31 21:29 ] [ 編集 ]

ジジちゃんの入院、だいぶ伸びてしまったのですね><
早く学校に行きたいでしょうね。
箜ちゃんにも会いたいだろうし。。。
ジジちゃん頑張れ~応援してるよ~(´▽`)ノ

箜ちゃんはワクチンがサクッと終了して良かった~。
診察台の上でもわりと平気そうに見えます。
うちなんて、カチコチに固まる子と、
モソモソもがく子です^^;

シャンプー後の箜ちゃん、美しい~(*≧▽≦*)
モフモフマフラーに毛割れの一つも無いではありませんか!
益々カッコイイ!!素敵~(*´▽`人)
[ 2009/09/02 01:19 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~
ジジちゃん経過は良好なようで何よりです
早く退院して、元気な姿をジジちゃん人形で
表現しちゃう日を楽しみにしていますよっ

しかしくうままさんシャンプー上手ですね!
すごくキレイな仕上がりです~
くうままさん、うちに来て洗って~(笑)
[ 2009/09/02 13:43 ] [ 編集 ]

先日はプーさんへのコメントありがとうございます。ジジちゃん経過良好で良かったです。箜ちゃんが待っていますね。

箜ちゃん綺麗になりましたね~~~。
学校インフルエンザ大変ですね。移さない事への自己の行動が大切ですね。ママさんも大変かと思います。無理をなさらないで下さいね。
[ 2009/09/02 20:09 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^^
ジジちゃん、このまま順調に回復できるといいですね!
早く退院できますように!!

くうちゃんもワクチン、お疲れ様でした。
新しい病院だと内覧会があるのですね!私も行ってみたいです^^
くうちゃん、シャンプーで美ニャン度UPだね(〃▽〃)

新型インフル、怖いですよね~><
くうままさんファミリーもお気をつけてくださいね~!
[ 2009/09/03 23:26 ] [ 編集 ]

ジジです(*^ ・^)ノ⌒☆

皆さんご心配ありがとうございます(ノ_・。)

母のブログでありがとうのお返事させて頂きます(^-^)


私はなんとか病院内でも楽しみを見つけ毎日頑張ってます(^O^)/


経過も体調も良好です(*^^*)


皆さんの気持ちを力にこれからも頑張りますっ(^^ゞ


皆さんもインフルエンザ気をつけて下さいね(>_<)


本当にありがとうございました(≧▽≦)

[ 2009/09/04 18:51 ] [ 編集 ]

ティビママさんへ

箜麿に「ティビママさんになでなでされたの?」って聞いたら
「お母さんには内緒です(¬―¬)」って顔されました(笑)

動物病院では、「写真撮ってもいいですかぁ?」って聞いたら「いいですよ!」って言ってもらいました。
箜麿は「お母さん何考えてんの?」だったと思います(^◇^; 
でも、母はできるものなら、タオルで簀巻きの箜麿も撮りたかったぁ←なんて母

シャンプー上手なティビママさんに褒められちゃった(v^―°)

新型インフルエンザ気をつけましょうね。
[ 2009/09/05 19:28 ] [ 編集 ]

りんぽぽさんへ

待っていてくださる猫友さんがいることは、すご~く励みになります(≧∀≦)
ありがとうございま~~~す(人´・ω・`o)感謝♪

箜麿は、昨年12月に大人ニャンの手術以来の病院でした。
「イヤニャ!」と2回振り払ったから、先生「簀巻きにするしかないか!」と
受付していた奥さん(獣医さん)を呼びました。
結局、先生(旦那さん)がタオルで押さえて、奥さんがチクッとしました。
絶妙なコンビネーションでしたよ!

箜麿の名前についても質問してくれて、いい感じでした。
今までは、診察券に私の名前があるだけだったので、箜麿ちゃんって名前入り(写真付き)は嬉しかったです。

ソマリーズの顔面蒼白(笑)って見てみたい!!
やっぱり、顔色変わるの?
[ 2009/09/05 21:48 ] [ 編集 ]

猫キチさんへ

色々と気にかけてくださってありがとうです アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

お陰様でジジは、元気に?入院生活を送っています。
このまま、順調に回復して、インフルエンザが一日でも早く終息することを祈る毎日です。

こっちゃん、やっぱり大きいですねぇ!
チビソマ時代からよく食べて、よく遊んで元気いっぱいだったから、わかる気がします。
moe-moeさんの所のレオン君といい勝負になるかもしれませんね。
今の所、レオンくん横綱
こっちゃんは大関って感じですね。

こゆたんが来て、お兄ちゃんになったけどやんちゃなこっちゃん大好きよ!
[ 2009/09/05 22:00 ] [ 編集 ]

そらさんへ

そらさん、ブログに遊びにきてくださってありがとうございます アリガ(´ω`●)トッ♪

「マイペースでやってくださいね。」が優しくて、ありがたいなぁ~って思いました。

最近、ベストも小さめになってきたような・・・
箜麿、育っています(笑)
今は、ジジのお迎えもないのであまりドライブもできないのですが、
また、学校の迎えができるようになったら、ワンサイズ大きめに作り直してもらおうかななんて考えています。
その時は、また、よろしくお願いしますm(._.)m
[ 2009/09/05 22:08 ] [ 編集 ]

みにころねさんへ

ホント、ご無沙汰しております。

ビビちゃん、コ二ちゃんのかかりつけの先生は、「猫のきもち」で拝見しましたからね。
やっぱり、「猫」として見られているより、「箜麿」として、大切な家族のニャン格をしっかり認めて見て下さる先生がいいですものね。
そんな感じの先生方でした。

昨年行っていた病院がどうこうという事はなかんだけど、土日の診療や夜の診療もやってくださる所もポイント高かったです。
[ 2009/09/05 22:17 ] [ 編集 ]

Ranran さんへ

ジジの入院は、1ヶ月では済まないかも!なんて思っていたので、3ヶ月は仕方がないことと思っています。
後で思えば、なが~い人生、こんな3ヶ月があったっなぁって思うような気がします。

今は、卒業の単位が足りなくならないようにすること、大学受験に間に合うようにすること、
何よりも、楽しい高校生活を共にした友達や先生と一緒に卒業式を迎えることを第一に考えています。

みなさんの応援を力に変えて頑張るでしょう!


わくちっくん、無事におわりました。
若干、きょどふでしたが、イヤはイヤと言って一筋縄ではいかないところもみせてくれました(笑)

ワクチンの後の様子観察もしっかりしてくださって、親切ないい感じでした。

シャンプー後は、ふわさらで気持ちいいですよね。
かっこいい!なんて言われててれていますよ!(笑)
[ 2009/09/05 22:29 ] [ 編集 ]

narcoticさんへ

ご無沙汰です ゴメン(*´∀`)(´∀`*)ネ―♪

ジジの退院は予定では、もう一月半という所でしょうか!
このまま順調に回復してくれること願っています。

ジジ人形でご挨拶できる日、首をなが~くして待っていてくださいね。

箜麿は、バスタブにつかまっておとなしくシャンプーしてくれます。
ドライヤーも割と平気なので助かっています。

ローくんとcocoちゃんのシャンプーにという口実で narcotic さんの所に押しかけちゃおうかな!?
そして、モーホキャラのロー君とラブラブ・ゴロブーしちゃうんだぁ♪~(^ε^( )

そして、そして、父上さまとニャンコ談義するの!(勝手な想像は膨らむ)
。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。イ―ッヒッヒッヒッヒ
narcoticさん、くうままはエビスでOKです。あと、肉も!
[ 2009/09/05 22:50 ] [ 編集 ]

jjさんへ

ジジは、箜麿に本気で会いたがっています。
もう少しの我慢です。
順調に回復して1日でも早く、通常の生活ができるようになるといいと思います。

jjさんも、プーさんのことオリ君の入院のことと色々ありましたが、
無理なさらずお体ご自愛下さいね。

しばらくは、オリ君との蜜月時代になりそうですね(´∀`)
[ 2009/09/05 22:59 ] [ 編集 ]

ぶひこさんへ

ご無沙汰していま~す。

ぶひこさんの猫ちゃん、看護師さんが可愛いねって触っていかれるそうですよ!
いいきっかけになっています(*^_^*)

ジジは一日でも早く退院できるように、おりこうさんな患者さんしていますよ!

箜麿のシャンプーの後は、ふわさらで気持ちいいです。
美ニャン度UPなんて言われるとその気になってしまいますよ!(笑)

ぶひこさんも、インフルエンザ気をつけてくださいね。
[ 2009/09/05 23:15 ] [ 編集 ]

ジジへ

沢山の猫友さんが、ジジにエールを送って下さっているね!ありがたいね。
これも、箜麿のお陰だね!

ジジは、いつも自分を見失わずにいるし、ポジティブシンキングで生きているから必ずいい方向に行きます。

母は、買い出しと洗濯くらいしかしてあげれないでど、ジジが娘でお母さんは幸せだよ!

はやくお家に戻ってこらるように、ごはんちゃんと食べるのよ!
[ 2009/09/05 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuumablog.blog32.fc2.com/tb.php/102-4b9cce63







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。