FC2ブログ

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過ぎた夏の日の1ページ

ブログの更新が追いつきません(^ε^;))アハハ…


今日は、夏の朝のひとこまです。


くうままの寝室は2階、夏の暑い夜は網戸にして寝ていました。
朝、早起きの箜麿は、太陽が昇る前のまだ少し暗いうちに
お外が見える網戸の所にきてお外を眺めています。


夏の朝1


くうまま 「箜ちゃん、今日は鳥さん遊びに来た?」
箜  麿 「ん?今日はコニャイニャン!」


夏の朝2


その後、くうままはまた眠りの中に・・・(-_-)zzz


すると、「ガリガリガリ」
(。-ω-)zzz… (。゚Д゚) ハッ!!

くうまま 「箜ちゃん、危ないからやめて!  ダメ!  」

網戸でつめとぎ1


更に続けようとする箜麿に、

くうまま  箜、 ダメ! 

網戸でつめとぎ2
叱られたことを自覚する箜麿のお耳(´・ω・`)ショボーン


その後、じゃらしを咥えて枕元に持ってきたり、キラキラボールを運んできたりと
遊んで攻撃がはじまります。


こうして、さわやかなくうままの1日ががじまるのでした ムリヤリ(;`´)シャキッ(笑)




 【ジジ情報】 

前回のコメントで、ジジの「病院の中で小さな楽し見つけています。」的な内容があって、
それに対してRanranさんが、ジジが見つけた楽しみって何だろうと書かれていました。

ジジの入院生活は病棟の患者さんに若い方がいません。
そんな中、主治医の先生や他の科の先生を、女子高生らしく勝手にニックネームをつけて呼んでいます。
さすがに、ご本人には言えませんが(笑)
その中でも、○○科の先生がお気に入りで、先生をつかまえて「○○みん、可愛い~!」
初めの頃の検査で、痛い思いもしたんですが、
それより、看護師さんとのやりとりや、病棟にまで説明にきてくださったりした姿勢がよかったようです。
その後も、何度か受診があって、その度、「今日は○○みん♪」って感じです。
主治医の先生のことも、「○○っち」と呼んでいますよ!
スコティッシュホールドを飼っているとのことで、「たれ耳なんです。て嬉しそうに言ってた。可愛いの!」
女子高生にかかっては、お医者さんまで「可愛い~!!」存在になってしまうんですね(笑)

9月24日に、入院後初めての外泊ができそうです。2ヶ月以上外にでることができませんでした。
この日はジジの誕生日なので、予定通り家で家族でお誕生会ができればと思います。
まだまだ、制限がある生活ですが、もう少しで学校に戻れるかなぁ。

気を抜かないでやっていかねばと思う母でした。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



ソマリーズは母ちゃん達が起きてもまだ寝てまつ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
箜ちゃんは早起きだにゃ~
毎日三文得してるでしょ(^_-)-☆
網戸ガリガリを叱られちゃった箜ちゃん
猫さんが叱られたことを自覚する時の表情って
たまらなく可愛いですよね~(*´∇`*)
でも、「自覚」はしても「反省」はしないことが多いみたいだけど??(笑)

ジジちゃんは楽しいことを見つける天才でつね(≧∇≦)b
うちも、いつもお世話になってる動物病院の
恐~い院長先生(笑)を「○○っち」って呼んでみようかな(*≧m≦*)ププッ
順調に外泊許可がおりるまでに回復して
本当に良かったですvv
これからも応援してるので、焦らず着実に
階段を上って行こうね~p(^^)q

ラピのバースデーにはとってもステキなプレゼント
本当にありがとうございました(*´∇`*)
[ 2009/09/14 14:28 ] [ 編集 ]

箜ちゃんも早起きですね~(*^ー^*)
お外を眺めてる後ろ姿も素敵です。
うちは朝からご飯やら、パトロールやらで、
大騒ぎですから~(-"-;)
箜ちゃん、お外に虫さんでも見つけたのかな?
シュンとしちゃう所が可愛いです。

ジジちゃん、入院ライフも楽しんでいる様ですね。
さすが女子高生、柔軟に適応して楽しみが
出来ちゃうなんて、素敵です。
それにしても○○みんに、○○っちですか~!
それに「可愛い~!」って(*≧m≦*)ぷぷ
そのノリ最高~♪
お誕生日に外泊が出来る様になって良かったですね(*´ー`*)
ジジちゃん、楽しみにしている事でしょう。
おうちに帰れる事が一番の治療かな。
[ 2009/09/14 16:52 ] [ 編集 ]

箜麿くん網戸越しに色んな発見してるんだろうなぁ(*^m^*)
叱られてショボーンなお耳がとっても可愛いです♪
箜麿くんに朝からオモチャを運んで遊んで~なんて
甘えられると飛び起きて遊んじゃいそうです(*´ェ`*)

ジジちゃん、素敵なお誕生会になりますように(^^)
入院している時の一時帰宅って本当に心待ちにして、とっても楽しみですよね(^^)
私もそうでした。
ジジちゃんにとってきっと思い出深いお誕生会になると思います(^-^)
一日でも早く退院できますよう祈ってます(^^)

くうままさんも先生の事をついついあだ名で呼んじゃったりして?!(*^m^*) ムフッ
[ 2009/09/14 17:46 ] [ 編集 ]

箜ちゃんは網戸を登ったりはしないのね(´・ω・`)ヽ(。・_・。 )イイコダワー
ウチは2にゃんとも登っちゃうから。。。
ショボーンとしてるお耳がカワイイです♪
ちゃんと自覚してるのがエライっ!

ジジちゃんはもうすぐお誕生日なんですね( ´∀`)
外泊許可が出るほど回復してるし、お家で楽しくお誕生日会を
してさらに元気になれるかもっ!
ほんとに久々に箜ちゃんに会えるものね~♪
それが何よりの薬かな?!
ますます快方に向かって、1日も早く退院できますように☆
[ 2009/09/14 19:39 ] [ 編集 ]

眺めが良くて、鳥さんがすぐに見つけられそうな窓ですね^^
箜ちゃん、早起きしてお外チェック楽しいだろうなぁ(*^∇^*)
うちも朝5時~6時の間にモンが起きるので、無理やりシャキーンですよw
でもご飯あげた後は2度寝しちゃってます^^;

ジジちゃん、病院の先生もスコちゃん飼ってるとなると会話も
楽しいでしょうね^^猫の話は盛り上がりそうですし。
素敵なお誕生会になるといいですね(*^-^*)

↓記事でコメ入れたハズだったんだけど、消えてたらしい(**;)
私、やらかしちゃってたようです(・_・A)
書かれてなかったですよね?プチショック。
[ 2009/09/16 02:58 ] [ 編集 ]

ジジちゃんよかったね~

眠い時の箜麿君の網戸攻撃ですかー!
そりゃ大変だ!
惰眠を貪ってはいられないですね~
くうちゃん、くうままさんをゆっくり寝かせてあげてね~(;´∀`)
そしてジジちゃんの外泊、おめでとうです!
無邪気な女子高生の姿、いいですね~。
私も高2の時、入院してたこと思い出して
なんだかなつかし~~い気分になっちゃいました。
ジジちゃん、ようやく箜麿君に会えるね!よかった^^
[ 2009/09/17 01:16 ] [ 編集 ]


 ご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ
今日から復帰しましたので よろしくお願いしたしますv-353 

 ジジちゃん外泊 できるのですね♪徐々に良い
方向に向かっているみたいで~よかったですね(*^▽^*)
 箜ちゃん 怒られて耳が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かわええの~v-343  
[ 2009/09/17 11:11 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます

すっかりご無沙汰してしまって…(滝汗;)

ジジちゃん、お誕生日をお家で祝えることになって
本当に良かったですね!
くうままさんもご本人もご家族も
それぞれ大変だったことと思います。
でも、それももう少しなんですよね?
良かった!
一日も早く、いつもの日が戻って来ますように。

箜ちゃん、また一段と大きくなったような…
あのベストはマジックテープをずらしてとめれば
3cmくらいは大きくなるはずです。
少しずらしてみてくださいね。

24日、楽しみですね!
すてきなパーティになりますように♪
[ 2009/09/22 20:22 ] [ 編集 ]

コメントを入れてくださった皆様へ

e-419りんぽぽさん、Ranranさん、あべりあさん、みにころねさん、ぶひこさん、
narcoticさん、ティビママさん、そらさんe-419コメントありがとうございます。
そして、お返事遅くなってごめんなさい m(._.)m

箜麿の網戸での爪とぎは、夏のひとこまで終わりました(´∀`)
というか、窓を開けたまま寝ていないということなのでしょうが(笑)
確かに、叱られているのはわかるけど反省はしないっていうのわかります。゜(゜ノ∀`゜)゜。
そんな所もたまらなく可愛いんですけどねe-266
網戸で爪とぎ対策として、窓の下に「またたびの香りつき爪とぎ」を置きましたぁ(v^―°)
それも効果があったようです。

ジジの主治医の先生、本当に「たれ耳ちゃん」のことが可愛いみたいで、
猫バカ・親バカみたいですよ(*^_^*)
猫好きな人に悪い人はいないですからねぇ。

順調に回復しているジジは、予定通り外泊できそうで~す。
箜麿との久しぶりの対面楽しみにしています(o^^o)♪
[ 2009/09/22 22:02 ] [ 編集 ]

また来ちゃいました~( ´∀`)
今日はジジちゃんのお誕生日ですよねっ?!
お誕生日おめでとうございます~(*^ω^)ノ∠※PAN!
久しぶりに箜ちゃんと会って、すっごく嬉しいんだろうなぁ♪
これでますます元気になって、早く退院できるとイイですね☆
[ 2009/09/24 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuumablog.blog32.fc2.com/tb.php/104-f5b85309







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。