FC2ブログ

2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

穏やかな日常

久しぶりの更新です (*´ω`*)

ジ ジ 「ただいま、ジジです。退院することができました。応援ありがとうございました。」ただいま



ジジのお部屋の真ん中でくつろぐ箜麿
広くなったニャ



猫キチさんにいただいた手作りおもちゃで遊んでいます(≧∀≦)
猫キチさん手作りおもちゃ




ジジのベッドでねんねする箜麿(前々回の記事で紹介したものです)
ジジのベッド



実は、ジジが退院間近になって発覚したことがあります。


それは・・・


まさかまさかの、アレルギー!Σ(゚д゚lll)ガーン


しかも、その中に・・・



猫アレルギーも ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン



凜優羅(りぃちゃん)もやってくるのに・・・



かなりのショックを受けたくうままとジジ (|||´△`|||)ノ┃ガァ~ン



でも、ジジの主治医の先生、自他共に認める猫好きです。

部長先生が「猫飼ってて猫アレルギーってどうなんだ!?」って言った時
主治医の先生は、「まめなグルーミングとシャンプー、そして、徹底した掃除ですね!」
って即答したそうです。

部長先生は「えっ!猫ってシャンプーするの???」って言ったそうですが、
主治医の先生、部長先生に猫のお世話の仕方をちゃんと教えていたそうですよ(笑)
アレルゲンはニャンだけじゃないし!共存してねって言われました。
凜優羅のこと聞いたら、「2匹になったからってアレルギーが2倍になるわけじゃないから!」
って言われました。


主治医の先生とお話したときに、
「掃除頑張ってください。掃除機はやっぱりダイソンがいいですかね!」
なんて話しました(笑)
病院からの帰り道、
電気やさんで掃除機の話を聞いて←参考になりましたアリガ(´ω`●)トッ♪
その日の夜にはネットで注文しました。
それからすぐに、我が家にダイソン登場で只今活躍中です。

あと、誕生日のお祝いにした空気清浄機も活躍しています。



箜麿のお気に入りのジジのベッドは、違うお部屋にお引っ越しです

箜  麿 「僕のベッドだニャン!」僕のベッドニャ


ジジの新しいベッドは、簡易ベッドで真ん中から折れるやつ!
寝るときだけ開きます。


箜麿は、窓と自分の大きなベッドとがあるので、
ジジの新しいベッドにはのらなくなりました。
とりあえず、今の所大成功です。



くうまま「箜ちゃん、何見てるの?」
ニャにみてるの?




箜 麿 「ジジ姉がいるにゃ!」
ジジ姉ニャ



わらってるみたいね(*^_^*)
ウトウト




箜麿の穏やかな日常が戻ってきた瞬間でした。



【おまけ】


我が家にやってくる、凜優羅姫!
凜優羅
※moe-moeさんのブログから



お転婆凜優羅



箜麿、あなただったら、指導係がつとまる思うな!
お兄ちゃん、しっかりね!



取り合えず、ジジの退院のご報告でした。 



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ





 ジジちゃん退院おめでとうございます(*^▽^*)
猫アレルギー←私も血液検査でひっかかりましたょ( ̄▽ ̄;)e-330(爆)
アレルギーの症状なんてまったく出ていないから
神経質にならなくてもいいかなぁ~なんて←能天気すぎ!?w
 箜ちゃんのお顔がとっても嬉しそうで笑顔ですょねv-283
ジジちゃん帰ってきて嬉しいんですねv-238 
[ 2009/10/21 11:40 ] [ 編集 ]

ジジちゃん、退院できて良かったねぇ。そしておめでとうございます!
くうちゃんも喜んだでしょうね(≧∀≦)♪
笑顔のくうちゃん、喜んでるように見えるもの^m^むふ
猫アレルギー、私も血液検査でひっかかりました~。
ハウスダストの方が数値が高かったけど(笑)
掃除してれば大丈夫な気がしますね。
と言う訳で…くうままさん、ダイソンでお掃除ファイト~o(≧ω≦)o(爆)

くうちゃんがりぃちゃんの指導係してる姿、楽しみですね^^
[ 2009/10/21 11:58 ] [ 編集 ]

オカエリ(ノ・∇・)ノ

ジジちゃん退院ヽ(〃'▽'〃)/ォメデト~!
大阪のおばちゃんも安心しました(笑)
本当にくうまくん、笑っているように見えるね!
しかし猫アレルギーか…
そこはくうままさん、大変だけど
お掃除と猫シャンプー、しっかり頑張ってあげて下さいね。
くうままさん、更にシャンプーが
上手になりそうですね~!
[ 2009/10/21 13:45 ] [ 編集 ]

ジジちゃんお帰り~ヽ(*≧▽≦*)ノ
やっぱりお家は最高でしょ~♪
箜ちゃんもお姉ちゃんが帰って来て嬉しいでしょうね。
微笑んでるもの~(*´艸`)
アレルギーはちょっとショックだけど、
それでも一緒に生活している人が沢山いるから、
頑張ってね!ダイソンも頑張ってもらおう(* ̄0 ̄*)ノオォー!!
それにしても箜ちゃん、大きいベッドをひとり占めなんて、
なんて贅沢なの~(≧∀≦) りぃちゃんが来たら、
ふたりのベッドになるのかな?(*^m^*)
[ 2009/10/21 19:40 ] [ 編集 ]

ジジちゃん、退院おめでとう~☆
箜ちゃんがほんとに嬉しそうで、ジジちゃんがいない間
どれだけ淋しかったんだろうって思ったら泣けてきました。
よりによって猫アレルギーとはねぇ…ちょっとショックよね;;;
私も他のアレルギーがこれでもかっ!ってほどあるので、
猫アレルギーもいつ発症してもおかしくないんです。
なので、掃除は頑張ってますよ!
掃除とシャンプー、ジジちゃんのお布団もマメに干す
ようにして、うまく付き合っていけるように頑張って
くださいねっ!
それにしても箜ちゃん、ずいぶん大きなベッド
もらっちゃったね~(*^m^*)
[ 2009/10/21 21:11 ] [ 編集 ]

退院おめでとうございます!

ジジちゃん、退院おめでとうございます!
やっぱりお家が一番ですよね!

箜ちゃん、ほんとに微笑んでいるような表情ですね。ステキ♪
それに何だかすっかり大人っぽくなっていて、
びっくりです。
もうすでに兄の貫禄が出て来てるのかな。
家族揃って、箜ちゃんの妹もやって来て、
くうまま家はますます賑やかに楽しくなりますね。
お掃除頑張ってください!
今はわかってないだろうけど、箜ちゃんもシャンプー頑張ってね!
[ 2009/10/21 21:54 ] [ 編集 ]

退院おめでとうございます。

ジジちゃん退院おめでとうございます(^-^)
やっぱりお家が一番落ち着きますよね♪
箜ちゃんもとーっても喜んでるかな(^^)
妹にゃんも増えてこれからますます楽しい日々に
なりそうですね☆

アレルギー発覚はびっくりだけど、マメなブラッシングや
お掃除で上手く付き合えますように(^-^)
私の主人もアレルギーてんこもり星人なのですが、
なんとなーく共存できてます♪
猫好きな主治医の先生も頼もしいですね(^-^)
[ 2009/10/21 22:43 ] [ 編集 ]

退院おめでとう~(^▽^)♪
久しぶりに本物のくうちゃんに会えたのかな??

ダイソンの掃除機を購入してしまうあたりが、さすがくうままファミリーって感じがしました(笑)
みんなに愛されてるんだな~って分かりますね、くうちゃんもジジちゃんもi-189
もちろんエースくんもね!
これからまた、くうまま・くうぱぱ・ジジちゃん・エースくん・くうちゃん・りぃちゃんの絡みのある日記が見れるんですね(^-^)
たのしみですi-199
[ 2009/10/22 00:10 ] [ 編集 ]

出遅れましたが、ジジちゃんおかえり~!!!
退院おめでと~!!!\(^▽^)/

私もうさ毛アレルギー喘息あるけど
愛しいう~さんと、ちゃんと一緒に暮らしてますp(^^)q
大丈夫、大丈夫。ダイソン&空気清浄機でがんばろー!!!

箜ちゃんの微笑み、とっても幸せそう(*´∇`*)
家族が揃っているよろこびを噛みしめる箜ちゃんに
ウルっときちゃいました(ノω・、)

近々家族にくわわるりぃちゃんは
何よりの退院祝いだね~(#^.^#)
ますますパワーアップするくうままファミリーが
とっても楽しみです!!!(≧∇≦)b
[ 2009/10/22 02:22 ] [ 編集 ]

ジジちゃんおめでとう~
アレルギーそうです。しっかりママにお掃除お願いして!!
ダイソン良いですよ~~こんなにあるの???て程に凄いですよね。何より破棄袋いらないから助かります。

我が家から嫁いだ先も猫アレルギーたくさんいますが、みんな大丈夫です。
シャンプー、お掃除、くうままさん頑張って下さい。
リーちゃん可愛いです。ココアの小さい時に似ています!!
[ 2009/10/24 22:13 ] [ 編集 ]

ティビママさんへ

ティビママさんからの元気のでる「黄色のパワー」励みになりました。
ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v (ジジ)

ティビママさんも猫アレルギーありますか!
きっと、猫好きの猫アレルギーの方はいらっしゃると思うので、あえて書いてみました。
ティビママさんの言う通りあまり神経質にならないで、仲良くいるためにはどうすればいいかって考えま~す(ゝc_,・。)

箜麿、ホント笑ってるお顔ですよね!癒されます(´ω`*)
[ 2009/10/25 16:52 ] [ 編集 ]

ぶひこさんへ

長かった入院生活にやっとピリオドを打つことができました(´∀`)
色々と応援ありがとうございました。(ジジ)

ぶひこさんも猫アレルギー+ですか!?
掃除していれば大丈夫!その言葉に神経質にならないでやっていけるように思いました。
色々な意味で先輩の言葉は、新米にはありがたいです。
よ~し、お掃除o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

箜麿は考えてから色々やるタイプで、りぃは体が先に動くタイプみたい(笑)
自由奔放な妹をどう扱うのかが見物です。
[ 2009/10/25 17:33 ] [ 編集 ]

narcoticさんへ

お姉様!ただいまで~す。
入院中もブログ楽しく拝見していました。
これからもよろしくお願いしま~す m(._.)m (ジジ)

猫アレルギー(@O@) ビックリでした。
それ以外にも食べ物以外は色々なアレルゲンがありました(@_@;)
退院してきても箜麿はジジが好きなので近くにいます。
でも、特別アレルギー症状はでていませんε- (^、^; ほぉ~~
仲良く暮らすための生活習慣を人間がつけていけばきっと大丈夫!
母はもちろんジジ自身も掃除がんばっています。

[ 2009/10/25 18:00 ] [ 編集 ]

Ranran さんへ

Ranranさん、ただいまです (´∀`)
お家はやっぱりいいです。
応援のメッセージありがとうございました。

猫アレルギーは、聞いたときは正直ショックでした。
でも、猫好きの猫アレルギーの方は必ずいるから、アドバイスもらえるかも!
なんて思いで書きました。
そうしたら、身近な猫友さんも猫アレルギーの方もいて、
上手に生活すれば大丈夫って力つけられました。
毎日、ダイソン頑張ってますよ(笑)
今まで、出勤前に掃除機をかけるなんて無理!って思っていたけど
やればできるじゃん!私って感じです(笑)

ジジから譲り受けたベッドは、りぃとの仲良しベッドになってくれるといいのですが・・・
さてさて、どうなりますか(o^^o)ふふっ♪
[ 2009/10/25 18:16 ] [ 編集 ]

みにころねさんへ

今まで応援のコメントありがとうございました。
猫アレルギーもあるって聞いたときはショックでした。
みにころねさんもアレルギーがいろいろあるんですね。
箜とりぃと上手につきあっていきたいと思います。(ジジ)

箜麿は、ジジのベッドが大好きで、よく寝ていました。
そのベッドに寝ないでね!は無理だろうということで、
あえて、ジジのベッドを折りたたみ式にしてみました。
日中は寝れないし、お掃除楽だしね(笑)
箜麿は日中のお昼寝は大好きな匂いが染みついたベッドがあるので
なんとなく場所が変わっただけって感じです。
「ボクが夜だけジジ姉に貸していたんです。」って顔してます(笑)
[ 2009/10/25 18:45 ] [ 編集 ]

そらさんへ

色々ご心配いただきありがとうございました。
やっぱり、お家が一番です(´∀`) (ジジ)

実家のももちゃんの洋服の件では、色々とありがとうございました。
無理な注文を、そらさんのアイディアとスタッフのみなさんの努力で
いいものを作っていただきました。
本当にありがとうございました。

我が家も、新しい家族を迎えることになり益々賑やかになりそうです。
きっと、追いかけっこでほこりが舞うことでしょう(笑)
お高かったダイソンの活躍の時間は益々増えそうです。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/10/25 18:54 ] [ 編集 ]

あべりあさんへ

あべりあさん、ありがとうございます。
母にブログ教えてもらって拝見していました。
しゅーま君、箜麿によく似ています(´∀`)
すご~くかわいいですね。フェレットちゃんもかわいいですぅ。
はい、家はやっぱり落ち着きます♪  (ジジ)

あべりあさんの旦那様もアレルギーたくさんなんですね。
でも、みなさんのコメントから上手に生活すれば大好きなニャン達と
一緒に暮らせると思いました。
主治医の先生も「自分も猫アレルギーがあるって言われてらショックです。
でも、共存してくださいね!今度来る子も可愛いですね。」
って言ってくださいました。

さすが、病院のホームページで趣味の欄に「猫と遊ぶこと」を一番に書かれる方です(笑)
ジジにとっては、大切な家族を理解してもらえる先生で本当によかったです。


[ 2009/10/25 19:12 ] [ 編集 ]

ひなさんへ

ひなさ~~~ん、ありがとうございます(*^_^*)
ようやく退院することができました。
ご心配いただきありがとうございました。
箜ちゃんは、すご~く可愛いです。 (ジジ)

ひなさん、忙しい毎日を送っていることでしょうね。
体に気をつけてね。
思い立ったら吉日のくうまま(笑)
ジジも箜ちゃんも大切だから、必要な物は速効買いです。
ちょうど、掃除機もくたびれてきたので買い時だったんです。
凜優羅がきたらまた遊びにきてね。
ともかく、12月までいろんなこと乗り切っていきましょう!
お互いにね!
[ 2009/10/25 19:33 ] [ 編集 ]

りんぽぽさんへ

りんぽぽさん、色々と心配していただいてありがとうございます。
やっぱり、家はいいです(´∀`)
箜麿ったら、私のそばをはなれません(笑)
アレルギーはあっても、箜ちゃんと仲良くしていられるようにするにはって考えていきます。
うさ毛さんアレルギーのりんぽぽさんが、りゅうちゃんと仲良くしているから私も大丈夫って思いました。(ジジ)

箜麿は、本当に穏やかな表情で高い所で微笑んでいます。
なんか、幸せな気持ちになります。
私も3ヶ月病院を行ったり来たりで、箜麿やエースの穏やかな表情を見る余裕がなかったような気がします。
なんでもない日常の大切さを実感しています。

凜優羅は、きっと一筋縄ではいかない予感!
楽しみでもあり・・・やっぱり楽しみです(ゝc_,・。)
[ 2009/10/25 21:08 ] [ 編集 ]

jj さんへ

jjさん、色々とご心配いただきありがとうございました。
宝物が増えました(*´ω`*)
オリ君、とっても素敵でした。   (ジジ)

moe-moeさんのお宅に初めてお伺いした時、エースが心愛ちゃんといっぱい遊んできました。
その時に、8時間かけてお迎えに行ってきたお話を聞いて
勝手に心愛ちゃんの実家を探したりしました。
そこで、jjさんのブログを拝見し、「見つけた~!」って思ったんですよ。
その時、チビソマちゃんの心愛ちゃんが兄弟の中で唯一の女の子で
ダイソンにも果敢に挑戦する子だって知りました。
今回、まさかのアレルギーでダイソンの掃除機を買うことになったのは、
jjさんの所でもダイソン使っていたって知っていたからなんですよ!
アレルギーに負けない生活していきますね。
グルーミングにシャンプー、何よりもアレルゲンを少なくする掃除ですね。
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

心愛ちゃん、お転婆さんでしたものね。
凜優羅はきっと隔世遺伝で心愛ちゃんの血をたくさん引き継いでいる気がします(笑)
顔立ちも性格も!大歓迎です。


[ 2009/10/25 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuumablog.blog32.fc2.com/tb.php/115-8a6a053f







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。