FC2ブログ

2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凛優羅の真実(その2)

今頃という感じではありますが、これは12月19日のことです。

くうまま 「りぃちゃん、おくつろぎの所申し訳ありませんがお出かけですよ!」おでかけよ
凛優羅 「どこにいくでしゅか?あそこはりぃちゃん嫌いです。」


ということで、すっかりお馴染になったここに到着です。

リぃちゃんったら緊張してるのね。
病院1
凛優羅 「リぃちゃんは大丈夫でちゅよ!」


なんて言っておいて診察が始まるのがわかると、エースの肩に移動です。
病院2


この何日か前からウン○の後、おちりをふくと血がつくようになっていました。
そして、この日は猫砂にも鮮血が!
数日前にじゃらしの鈴が消えていてもしかしたら飲んだのかしら?って心配していたので
先生にそれを伝えると丁寧におなかの触診をしてくださって、
「大丈夫だと思うけど、念のためレントゲンとりますか?」
と言われ、即効「お願いします。」と言っていました。


結果、鈴はみつからず誤飲してはいなかったようです。ホッ!

検査の結果、下痢や血便・鮮血の理由もわかりお薬をもらって通院することになりました。
先 生「おなか痛がりませんでしたか?」
家 族 「ともかく元気いっぱいです。」
先 生 「食欲は?」
家 族 「箜ちゃんのごはんまで食べます。」

そんな凛優羅の中身はこんな感じでした。

凜優羅の真実
凛優羅の真実画像でした。


最近までお薬飲んでいましたが、今は残った整腸剤だけになりました。
兄妹仲良く?薬飲んでいます。


そんな12月~1月の初めをすごしています。


家族だからね!喜びも心配ごとも共有してね。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ


[ 2010/01/12 ] 凜優羅 | TB(0) | CM(6)


 りうらちゃん”誤飲”していなくてよかったね
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ うんちに鮮血付くと
(;゜ロ゜)ハッっとしますよねe-330
 お薬飲んでもうよくなったみたいで安心しました(≧∇≦)v-353 
[ 2010/01/12 09:20 ] [ 編集 ]

りんぽぽさんに対抗してこゆたんと誤飲シスターズ作る?


なんにせよ、鈴飲んでなくてよかったですね~。

りぃちゃんはうちの子と同じ食いしん坊の血が混ざってるみたいだから気をつけてね!w

血便は本当にビビりますよね。

それに反して獣医さんが冷静でそんな大丈夫なものなの?(゚Д゚≡゚Д゚)ってこまりの時思いました。
[ 2010/01/12 12:45 ] [ 編集 ]

血便でしたか~(;_;)
とりあえず鈴を誤飲してなくて良かった!
ウチもビビをお迎えしてワクチンをした後に血便が出たことが
あったので、ちょっと心配です。
でも元気はあるみたいですね!
箜ちゃんのごはんまで食べちゃうのはどうかと思うけど(笑)
元気でよろしい!( ´∀`)
[ 2010/01/12 19:37 ] [ 編集 ]

誤飲疑惑はママの胃が痛くなっちゃいますよね(><)
りぃちゃんが鈴を飲んでなくて良かった~~~~~
ウンぴトラブルは、1にゃんでももちろん大変だけど
多頭にゃんだと多頭ならではの大変さもあるから
1日も早く完治しますように...vv

それにしてもりぃちゃんのお顔可愛いわ~
オンニャの子らしいスイートさがたまりませんo(≧ω≦)o
診察台の上でこんなにフォトジェニ子ちゃんだなんて
ど~してくれよう(笑)
エースくん、すっかりりぃちゃんに頼られちゃって(*´艸`)
エースくんとりぃちゃんの信頼関係が微笑ましいです~(*´∇`*)
[ 2010/01/13 01:16 ] [ 編集 ]

診察台の上でお目々くりくりになってるりぃちゃん可愛い~(*´艸`*)
エース君もりぃちゃんにとっては頼れるお兄ちゃんになってますね。
それにしても、鈴を飲んでなくて良かった~(*´Д`)=з
一度疑問に思うと、どうしても心配になりますよね。
お迎え後は、一緒に体調を崩す事も多いだろうし、
2ニャンならではの大変さもありますけど、
ふたりとも早く完治してくれるといいですね。
くうままさんも大変かと思いますが、
何しろ幸せは3倍ですから~ヽ(*´▽`)ノガンバ!
それにしてもりぃちゃん、身体の中まで公開されちゃってますけど~(≧∀≦)
オトニャのレディになったら「恥しいでち」って怒られちゃいそう~(笑)
[ 2010/01/13 12:28 ] [ 編集 ]

コメントをくださった皆様へ

e-316ティビママさんへe-316
うんちに鮮血はビックリです。
りぃはともかく鈴がお腹の中で発見されなくてよかったです。
でも、2・3日前にないって思ったから限りなく灰色です。
すでに排泄されたのかも!?って思ったりしていました。
箜麿は誤飲の心配をあまりしなかったのですが、
紐好き、食べるの大好き少女には目が離せません。
といっても、日中は箜麿と2ニャンなので箜麿によく見ているように
お願いしています(笑)

e-316猫キチさんへe-316
りぃはこっちゃん、こゆたんと同じ食べ方してますよ!
笑っちゃいます。
11月にこっちゃん・こゆたんのおやつの食べ方見ていたから
そっくり~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ て思いましたぁ。
鈴や紐・糸などの誤飲は真っ青ですよね(O_O;)……|||
誤飲シスターズよりは、食いしん坊シスターズ位でいきたいですね。
こゆたんも、もう糸飲んじゃだめよ!

e-316みにころねさんへe-316
鈴の誤飲、本当になかったのかは疑問が残ります・・・(゚_゚i)タラー・・・
2・3日前のことだったから、もう出ちゃったのかも・・・
レントゲンで「鈴ありますね!」って言われたら卒倒しそうです。
りぃはともかく食いしん坊です。
ニャンちゃんってこんなに食べるの エ!!(`・ェ・´ノ)ノ
という位、よく食べ・よく遊ぶ、箜兄ちゃん大好き甘えん坊です。
ビビコニ姉妹との関係によく似ていますね(o^▽^o)

e-316りんぽぽさんへe-316
鈴は前日にウン○と一緒にお外に出ていましたぁ~
なんてことはないといいんですが、可能性は有りかと思います(゚_゚i)タラー
だって、あったはずの鈴がないし、掃除してもでてこないし・・・
病院での表情は「びっくりぃ」って感じです(笑)
りぃはモモンガかむささびかっていう位、体をよじ登り飛びます。
無邪気で天真爛漫な愛されキャラです(*^_^*)
そんなりぃに頼られると幸せになるエースです。

e-316Ranranさんへe-316
レントゲンで鈴は見つからなかったけど、誤飲した可能性は
極めて高いです。
だって、さっきまであった鈴がなくなっていて、
そのおもちゃで遊んでいるのはりぃなんですもの。
2・3日前の事だったから、すでにうん○と一緒にでたのでは
ないかと思われます・・・(゚_゚i)タラー・・・
2ニャン生活、忙しいし病院通いになると大変だけど、
本当に幸せは3倍、いえ、もっとですね。実感!
心配ごとも増えたけど、楽しいことの方が何倍も上回っています。
凜優羅が家にきて本当によかったぁヽ(*´∀`)ノ
レントゲン写真公開しちゃったことは、りぃには内緒という事で!

[ 2010/01/13 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuumablog.blog32.fc2.com/tb.php/130-3a15ee50







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。