2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せ招き猫

1月3日ごあいさつ



2009年 今年もよろしくお願いします

今年もまったりペースになると思いますが、「箜麿’Story」
そして、箜麿・エース・ジジ・くうパパ・くうままの「くうままファミリー」を末なが~く見守っていただければ、とってもうれしいです゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪


1月3日①
箜 麿 「今年の僕の目標は家中完全制覇ニャン!」
くうまま「あの~箜ちゃん。もうちょっと待っててね。例のアレ注文してるからね(ゝ∀・◎)」
箜 麿「例のアレって・???」
くうまま「お年玉だね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 」
箜 麿「その玉はよく転がるですか!?」
くうまま「できれば転がったり、落ちたりしないためのものだからねぇ~(笑)」



1日、2日と両方の実家に行っていました。
くうままの実家でのひとこまを少しご紹介します。


1月3日②
家を出た時はいいお天気。でも、高速の途中からはこの風景。今年は例年より雪は少ないですよ。


1月3日③
これは「こづゆ」です。くうままの実家地方の郷土料理です。エースもジジも大好きですよ!


1月3日④
エースがかまくらをつくりました。
この時の様子はもしかしたら今後おまけで登場するかも(o^▽^o)


こんな新年のスタートをきったくうままファミリーです。


                 

                     赤べこ・招き猫
たくさんのニャンちゃん、そしてニャンちゃんを愛するすべての方たちの幸せをお祈りしています。
今年も、いっぱい幸せを運んできてねヽ(*’-^*)。


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチットね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



[ 2009/01/03 ] 節目のご挨拶 | TB(0) | CM(10)

あけましておめでとうございます~~
とっても可愛いくうちゃんのカードですね。

雪の高速~~なんだか懐かしい気がします。
田舎を思い出します小さな頃はかまくらや、スコップスキーを楽しみました><
今は雪があまり積もりませんが、この時期は凍るので帰れません。

皆でゆっくり出来ましたか~~
くうちゃんの弟達も元気に育っていますね~~
楽しみです。

今年も一杯楽しい事伝えてくださいね。
くうちゃんのプレゼント楽しみですね。
[ 2009/01/03 13:12 ] [ 編集 ]


 昨年ゎお世話になりました本年もよろしくお願い
いたしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 

 箜ちゃんとうとう家中制覇しちゃいましたか(^▽^;)
まぁ~元気があっていい事だと諦めるしかない!?(笑)
「お年玉」がくれば危険も少なくなるょねv-283e-415

「こづゆ」。。。初めてみました♪郷土料理って
色々あっていいですょね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
   
[ 2009/01/04 12:08 ] [ 編集 ]

あけましおめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします!

くうちゃんの切手デザインの年賀状、とっても可愛いですね^^
ところで例のアレ…キャットウォークですよね?ね?ね?(笑)
期待してます^m^ 
かまくら、素敵ですね~♪私も雪国の出身(新潟)ですが
「こづゆ」初めてみました。でもうちの郷土料理「のっぺ」
と良く似てます。「こづゆ」さといもの甘い味しませんか?
[ 2009/01/04 23:59 ] [ 編集 ]

jjさんへ

雪国で育ったのに今はすっかり寒いのが苦手になってしまいました(笑)
箜麿の弟ニャンちゃん達、可愛く成長していますね(o^▽^o)
ちびソマちゃん達の姿に、半年前を重ね合わせています。
それだけで楽しくなっちゃいます。
今年もブログに遊びに行かせてもらいますね。
よろしくお願いします。
[ 2009/01/05 14:43 ] [ 編集 ]

ティビママさんへ

こちらこそ昨年はホントにありがとうございました。
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
それでもって、今年もどうぞよろしくお願いします∠(・_・)
お年玉を取り付けてみてどうなるか楽しみ(ちょっと心配だけど・・・)です。
今週中に届けば、次の土日で取り付けかな!
乞うご期待(笑)

「こづゆ」は、くうままの実家地方では冠婚葬祭にはかかせないものです。
お椀もちゃんと「こづゆ椀(朱塗りの浅い器)」があるんですよ。
それぞれの家庭の味もあります。
機会がありましたら御賞味ください。
[ 2009/01/05 14:58 ] [ 編集 ]

ぶひこさんへ

あれこれ迷った結果切手デザイン年賀状に落ち着きました。
はい、例のアレは・・・キャットウォークの予定です(笑)
ぶひこさんがコメントで動画のこと教えてくださったでしょう、それから、色々見てみました。
ありがとうございました(人´・ω・`o)感謝♪
早くても、今度の土日に取り付けになると思います。
さて、どうなるか乞うご期待です。

ぶひこさんは新潟出身ですか!雪国ですね。
私の実家も近いですよ。
「こづゆ」は7つの食材を入れることが決まりごととも言われています。味は、さといもの甘さというよりは、干し貝柱でとったやや淡めのダシが特徴という感じですね。
おいしいですよ!機会があったら是非御賞味ください。
[ 2009/01/05 15:29 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪

今日からブログ再開しました♪♪
どうぞ、今後ともごひいきに~ぃ(笑)

かわいい年賀カードですね(^v^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
くうちゃん、家中完全制覇って。。。(汗)
ポンも新居の食器棚やら階段の手摺やらから大ジャンプしては、ヒヤヒヤさせられてます(><;)
ママからのお年玉、なんだろ~(*^▽^*)ワクワク
とっても楽しみです♪

くうままさんのご実家も、雪の多いところなんですね!
郷土料理の「こづゆ」美味しそう~!!
具だくさん!
かまくら、案外温かくて居心地いいんですよね♪
小さい頃はよく作って遊んだな~(^v^*)

くうままさんファミリーにとって、ステキな一年となりますよう、お祈りしていますe-415
[ 2009/01/05 15:30 ] [ 編集 ]

ポンははさんへ

ブログの再開おめでとうございます(o^▽^o)
今年も、仲良くしてくださいね。よろしくおねがいしま~す。
今度のおうちは、階段の手摺から大ジャンプということは2階もあるんですね。
ポンちゃん、楽しくてしかたないでしょうね。
ネコさんは平気でやっているんでしょうが、見ているこちらは冷や汗もの・・・(゚_゚i)タラー・・・ってことも多いですよね。

実家の方は雪が多い地方です。
子供の頃から比べたら降らなくなってきましたけどね。
「こづゆ」美味しいですよ。おもてなしの心を持った郷土料理です。
機会があったら御賞味くださいね。
[ 2009/01/05 17:19 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

うちの旦那の実家も寒いですけど、かまくら作れるくらいなんてすごいですね!(楽しそう!)

箜ちゃんお年玉楽しみだねぇ~(・∀・)
[ 2009/01/05 17:42 ] [ 編集 ]

猫キチさんへ

あけましておめでとうございます。
今年のかまくらすごかったですよ!エースが一人でセッセ、セッセと作っていました。
今度、おまけのかまくら記事のせますね。
箜麿のお年玉どうなることやら・・・ちょっと不安も。
使ってくれると信じるしかないですね。
[ 2009/01/05 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuumablog.blog32.fc2.com/tb.php/55-a6209063







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。