2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝正月

お正月休みも今日までです。
我が家の箜麿は、みんなが一緒だと安心するのかすっかり「寝子」になってしまいました(笑)


寝顔を見ていると、今年は心穏やかな1年になるような気がしてきます。
DSC03994_20090105231850.jpg


こんなことして遊んじゃいました(≧∀≦)
DSC04056.jpg
「箜麿は幸せ招き猫」(o^^o)ふふっ♪かっわいい



もう、箜ちゃんったら、日中寝てばかりだと夜また狩猟モードになるよ!
箜麿がねているから、くうままは遊んでみることにしました(ヘ。ヘ) エヘヘ



coco壱!のnarcoticさんのブログで紹介されていた「PhotoFunia」で遊んでみました。
narcoticさんは「ビビちゃん日記」のころさんのブログで拝見したそうです!


楽しそうキ(≧∇≦)キと思ってやってみたんですが、結構はまりました。
それでは、ご覧ください。

ドライビングキャット2
これは、ドライブ中の箜麿の写真です。ブログに載せた写真です。
あ~あの写真ね!と思われた方もいらっしゃいますよね(ゝc_,・。)



デッサン
cocoちゃんの可愛いデッサンを見て、特にやってみたいと思ったものです。
こんな風に描けたらいいですよね!絵心がないくうままはただただ感心するのみです。



街
おお~箜麿が街の中に(o^▽^o) いいんじゃない!



本
くろ麿パパとの感動の再会(「猫の教科書」にのっているパパと)シーンにも、歴史を感じる仕上がりです。



こんな風に新年早々遊んでみました。
ソマリママさん達の色々な情報で遊んでみたり、感心したりしています。
私は、その情報を有意義に活用させてもらっています.+゚*(●´∀`q((゚+o。ありがと。o+゚))。:゚+




おまけ

今日のおやつです。
DSC04098.jpg
エースが作ってくれました。ジジとくうまま・くうパパは「ありがと」と言ってありがたく食べちゃいました。
ワーイ飲み物とってくるぅε≡≡ヘ( ´∀`)ノ(ジジ)


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッ
とね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ





はじめまして!
ビビちゃん日記のころと申します。
リンクしていただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)

箜ちゃんが招き猫になってる間に、PhotoFuniaで遊んだんですね。
さすがイケメン君!
ステキに仕上がりましたね~( ´艸`)
それに、ケーキが美味しそうi-277

実は今までも何回か拝見させていただいてたのですが、
これからはコメントもしちゃいますね!
どうぞよろしくお願いいたします☆
[ 2009/01/06 08:16 ] [ 編集 ]

箜ちゃん遊ばれてる~(≧m≦*)
可愛い~(*^.^*)この寝顔は、見てるだけで穏やかな
気持ちにさせてくれますね。

PhotoFuniaいいですね~(*^m^*)
私はころさんの所で拝見して、やってみたいと思っていたんです。
箜ちゃん、どれもイイ感じ~♪

エース君の作ってくれたおやつ美味しそ~。
私も食べたーい!!

↓かまくらいいなぁ~。子供の頃の夢でした。
[ 2009/01/06 09:05 ] [ 編集 ]

ころさんへ

早速のコメントありがとうございます(´・ω・)(´_ _)

「箜ちゃ~ん、ころさんがイケメン君って言ってくれたよ!(´∀`)」と伝えたところ、
「ニャ~ン(//´∀`//)照」と可愛く鳴いてお返事していました(笑)
これから、是非仲良くしていただければ嬉しいです。
くうままファミリーには、箜麿を中心に兄(人)のエース・姉(人)のジジがいます。
箜麿共々よろしくお願いします。
「ビビちゃん日記」に遊びに行かせてもらいますね☆^▽^☆
[ 2009/01/06 10:16 ] [ 編集 ]

Ranran さんへ

ニャンコの寝顔ってホントなごみますよね。大好きです。
鬼ごっこやかくれんぼもしていたんですけど、動いている写真はみんなブレまくっていました(´ー`A; )

PhotoFuniaおもしろかったです(o^▽^o)
是非、レオン君・ルルちゃんでもお試し下さい。デッサンは特にいい感じでした(*^_^*)

今回のかまくらは、結構笑えます。エース曰く、「箜麿用のかまくら」だそうです。やっぱり、続きの記事書いちゃおうかな!

[ 2009/01/06 10:34 ] [ 編集 ]


 PhotoFunia。。。面白いょね(*^∇^*)
似顔絵 上手く描いて欲しいかもe-415絵心
まったくないのょねe-330
 箜ちゃん とっても優しいお顔で寝ていますねv-283
可愛いょ~食べちゃいたい( ̄ー ̄)ニヤリ(爆)

 σ(・・*)アタシにもその「おやつ」ある?v-353
今から行くね~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ(笑)
   
[ 2009/01/06 11:34 ] [ 編集 ]

ティビママさんへ

私も似顔絵描いてもらいたくなりました( ^∀^)
あっ!昔、写真フィルムのコマーシャルで、綺麗な方はより綺麗にそれなりの方は・・・っていうのがあったっけ(^ε^;))アハハ…
やめました、ハイ。

箜麿は、食べることはできませんが舐めることは可能です。よろしかったらどうぞ!
本当は若干お高めの料金設定になっておりますが、いつもお世話になっているティビママさんですので、いらしてくださったらご自由にどうぞ☆^▽^☆
エースが作ったおやつですが、すぐに来ないとなくなりますよ。急いで急いで(●>Д<)ノがんばれぇぇぇ~~
O(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
[ 2009/01/06 12:18 ] [ 編集 ]

可愛い~~~!!!o(≧ω≦)o
こんな可愛い招き猫ちゃんなら
みぃ~んな寄って来ちゃうのねんε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
この画像遊びは、ホント見てるだけで楽しい~♪♪
お姉さん達に見つめられたり、街の看板になったり
箜ちゃん、モデルにゃんを立派にこなしてるよ(^_-)-☆

エースくん、心優しくて、その上お料理上手だなんて
こりは男子の鑑だねvv
女の子にモテモテだ~~~(≧∇≦)b
[ 2009/01/06 13:55 ] [ 編集 ]

何これ~wwww

面白い!私もやってみたい~(・∀・)♪

エース君やるじゃない!美味しそう~(*´д`*)

料理できる男はポイント高いよ!
[ 2009/01/06 15:58 ] [ 編集 ]

リンクありがとうございます~!

招き猫くうまくんいいなぁ~
cocoもお正月に向けて招き猫しないかなぁと
カメラを構えていたんですが
絶叫ご挨拶シーンしか撮影出来ませんでした(笑)

しかしエース君…やるなぁ~
ストロベリーホットケーキ3段重ねだね~。
不二家レストランにあるホットケーキの
メニューにそっくりだよっ!
明日からでも働けるんじゃないっ(笑)
[ 2009/01/06 16:06 ] [ 編集 ]

くうちゃんがイッパ~イッe-266
たまりませんな~(≧▽≦)
面白いですよね~!
私もnarcoticさんのブログで拝見して、見入っちゃいましたも~ん♪
それにしても、カワイイ寝子さんですねー(*^_^*)
幸せ招き猫のくうちゃんの寝顔見ていたら、シアワセなあったか~い気持ちになりましたe-415

エース君料理上手ですね!!
ホットケーキも綺麗に焼けてるし、飾りつけもとっても上手ー!!!
凄ぉぉぉい(^▽^ *)美味しそうe-343
私も真似して、3段重ねケーキ作ってみようかしら♪♪
[ 2009/01/06 17:23 ] [ 編集 ]

りんぽぽさんへ

はい。箜麿は立派なモデルにゃんになれると思います。
何といってもとびっきり可愛いですから 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
だって、くうままはとびっきりの親ばかですものゴメン(*´∀`)(´∀`*)ネ―♪

エースは、心優しくてお料理上手のコメントに思いっきり照れていますよ!
そして、その後の女の子にモテモテだ~には、首を左右にビュンビュン振っています。←そんなにふんなくても(笑)
確かにモテタ話は聞かないなぁ(~ ~;)ウーン
[ 2009/01/06 17:34 ] [ 編集 ]

くうちゃんカワイイです~i-176
PhotoFuniaすごいです~i-189
最近の技術はすごいんですね。
街角のポスター風Photoは、本当にそんなポスターがありそうです(^-^)

遊ばれるくうちゃん・・・
そんなくうちゃんに遊ばれた私・・・(笑)
いたずらされても起きないなんて、心地よい眠りについていたんですねi-60
2009年は大きな福がやってきそう☆
[ 2009/01/06 17:41 ] [ 編集 ]

猫キチ さんへ

PhotoFunia楽しいですよ。
是非、こまりちゃん・こっちゃんでもやってみてくださいヽ(*’-^*)。
きっと、面白い写真になると思いますよ!

エースは、おやつ作りは好きなんですよ。
小学○年生などの本に紹介されているデザート類を作りたいと言って材料調達につき合わせれたりします。
料理のできる男は「ポイント高い!」(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうよねぇ~!今年は、もっとやってもらおう(ゝc_,・。)
はい、母が楽をしようとしています。バレマシタ!?(笑)
[ 2009/01/06 17:47 ] [ 編集 ]

narcoticさんへ

cocoちゃんの絶叫ご挨拶シーン最高でした!!
これは、絶対にnarcoticさんが狙ってますねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ
くうままにはわかるのでぇ~す(¬ー¬) フフフ
実は箜麿があくびをした時に写真を撮りたくてシャッターを切ってもまともに撮れた事がありません(;;´ω`)

エースはおやつ作りが好きなので、不○家さんに修行に出しますか!?(笑)
[ 2009/01/06 17:58 ] [ 編集 ]

ポンははさんへ

PhotoFuniaおもしろかったです。
いつもの写真がこんなに素敵に加工できるんですものね(@O@)
寝ているニャンちゃんを見ているとホントにあったかい気持ちになりますよね。
途中で寝返りしてお腹出して無防備な姿で眠っていたりするとたまりません(*^▽^*)

エースはおやつ作りが好きなんですよ。
ホットケーキはお手軽なおやつなので自分でお徳用サイズの大きい袋のものを買ってきます。
やっぱり経験を積むとだんだん上手になってくるものですね。
母とすると作ってもらって食べれるし(笑)いうことありません。
[ 2009/01/06 18:16 ] [ 編集 ]

ひなさんへ

PhotoFuniaおもしろかったですよ!
ひなさんも是非「かわいいひなさん」のお顔でやってみてくださいね。
ソマリママさん達は色んなこと知っていてブログやっていると楽しいことが沢山あります(o^▽^o)

今日、くうままファミリーでひなさんが話題にのぼっていましたよ!
ジ ジ「また、花火大会に来てもらいたいね。」
エース「トランプでまた勝負するんだ~!」
ジ ジ「ひなさんはリスって感じだよね。」
くうまま「どうして?」
ジ ジ「だって可愛いってイメージはやっぱりリスって感じでしょ!猫よりはリスの可愛さだよ!」
エース「トンさんはカッコイイよね。」
ジ ジ「トンさんはドーベルマンって感じだよね。」等々(笑)

hulala さんのことももちろん話題に(爆)←何故(ノ∀`*)ノ彡☆
箜麿に遊ばれるひなさんe-266
くうままに遊ばれるhulala さんe-266
2009年素敵な年にしましょうね(ゝc_,・。)
[ 2009/01/06 18:37 ] [ 編集 ]

凄いですね。
良いな~~本当に遊んでいるのかなと思いました。
世の中についていっていない私です。

くうちゃん世界中にアピールだよ!!
[ 2009/01/07 00:37 ] [ 編集 ]

jjさんへ

PhotoFuniaおもしろかったです。
ソマリママさん達からいただく情報はすごいです。
ニャンちゃんのことについてはもちろんですが、知らなかったことがいっぱいあって新鮮です。
楽しそうなことにはのってしまいます。
やってみたら本当に楽しかったです。
これを機会に世界進出しちゃいますか((笑´∀`))ヶラヶラ
[ 2009/01/07 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuumablog.blog32.fc2.com/tb.php/56-d6bcfa55


PhotoFuniaで遊んでみる!

くうままさんの所で面白いものを教えてもらいました。 その名も「PhotoFunia」 画像を勝手に合成してくれるのですよ(・∀・)♪ これは簡単!持ってる画像を選択するだけ! しかも素材はたくさんあるしね。我が家のにゃんこの写真を使ってやってみ...
[2009/01/06 17:13] URL 猫キチ日誌





