FC2ブログ

2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箜麿とぼくと ときどきももちゃん

この3連休でキャットウォークの取り付けをしたかったくうまま一家


でも、まだ物が届いていません。:゜(;´∩`;)゜:。
年末年始のお休みもあったしねぇ~
しかたがありません。


取り付けの様子を記事にしようと思っていたのですが、急遽変更です。



1月3日の記事で、エースがかまくらを作ったことを載せました。
ずいぶん前のことになってしまったのですが、おつきあいくださいね。
くうままの実家のニャンちゃん「ももちゃん」が登場しま~す。


2009年正月?
エースが一人でせっせと作った2009年度版 かまくら (o^▽^o)

エース 「ももちゃん、かまくらできたよ!」
エースは、ももちゃんにかまくらに入ってもらいたくてしかたがありません。
そこで、ももちゃんに直談判!


かまくら?
ももこ 「お外に行くなんてや~ニャン(。-`ω´-)  私はここがいいんです!(きっぱり)」

そりゃそうよねぇ~。おこたでぬくぬくしているももちゃんにかまくらはねぇ~(笑)

エースの願いは叶わず(´・ω・`)ショボーン←そりゃそーだ 本気だったの!ヾ(- _ -;) ォィォィ…


その後、ももちゃんは再びおこたでネンネ(´∀`)
かまくら?


♪エースは喜び 庭かけまわり ももこは こたつでまるくなる~♪



ももちゃんは、今年15歳になります。
もうおばあちゃんなので、のんびりゆったり生活をしています。
ももちゃんのかかりつけの動物病院の先生が、箜麿がお泊りすることでももちゃんのストレスが大きいとおっしゃっていたということでした。
「20歳めざして頑張りましょうね。」とも。
「coco壱!」のnarcoticさんの旦那様の実家のLilyちゃんは今年22歳とのことで、ももちゃんにはLilyちゃん目指して健康でいてもらいたいです。



ということで、
今回は、箜ちゃんにはお留守番してもらい、くうままファミリーは日帰り里帰りでした。


お留守番していた箜麿!
お帰り
エース 「箜ちゃ~~~ん。ただいま!」
箜 麿 「おかえり~ペルペル・ペルペル、ザリザリ・ザリザリ(*^3^)/~☆」



(おまけ)

QqICSWzX④
これは、2006年お正月のかまくら ← エースも含め4人がかりで作りました(V^-°)!
ちゃんと、かまくらの中にアロマキャンドルを置く場所も作ったんですよ!


そして、これが今年エースが一人で10cm位しかつもっていない雪をがんばって集め作ったかまくらです。



2009年正月⑤
キャンドル台を作っているエース
たしかに、ももちゃんサイズのかまくらでしたo(*^▽^*)o





ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

キャットウォーク!いいなぁ(*´д`*)

うちも家を買ったら絶対つけるんだ!(夢)

私も雪国に旅行に行った時にかまくら作りましたよ!

あれって踏み固めて作るんですね。町の人たちがイベント用に作ってたのお手伝いしました。

ぎゅっぎゅっ!って踏み続けたんですけど、時間が足りなくて穴を掘る作業まで到達できませんでした(´・ω・`)ケッコウタイヘンダッタ
[ 2009/01/11 17:09 ] [ 編集 ]

リンクありがとうございます~!

リンクありがとうございます~!
きゃ~!ももちゃん見れた見れた~!
トラ猫ちゃんかな?シマシマ猫さんですね!
シマシマ猫さんもかわいいですよね。好みだわぁ。
でも、おこたから出てきてくれなかったのね。
残念・・・次回はかわいい姿が見られるといいね~!

かまくら、すっごいですね!
私はかまくら作った事ないので羨ましいかもw

しかし前回の箜麿君の
ご飯頂戴フェイスがかわいすぎます~~~!!
くうままさん、ナイスショット!!!(笑)
[ 2009/01/11 20:04 ] [ 編集 ]

雪の降らない地方で育った私は、かまくらに入った経験って
一度もないんです
エースくんが作ったかまくらに、一度入ってみたい~vv
ももちゃんは、やっぱりぬくぬくのおこたが
一番なんですね(*^-^*)

人間は、猫ちゃん同志仲よくさせたいって
ついつい思っちゃうけど、箜ちゃんのお泊まりが
ももちゃんのストレスになってしまうことを気遣えるご家族
素晴らしいと思いました。
ももちゃんもきっとLilyちゃんのように、スーパーご長寿にゃんに
なれますね(^_-)-☆

箜ちゃんの「おかえりザリザリ」のお顔が可愛い!!!(*≧m≦*)
[ 2009/01/11 21:26 ] [ 編集 ]

ももちゃん、今年で15歳なんですか!
ご長寿さんですね~ おぉ(゚ロ゚屮)屮
ぜひ、あやかりたいです。
ところで、エースくんはケーキ作ったりかまくら作ったり、器用ですよね( ´∀`)
私はかまくらって入ったことがないので、興味津々です。

「おかえり」してる箜ちゃん、カワイイ~i-175
ウインクされちゃった(ノω`●)ノ
↑私にじゃないのに照れるなって?(笑)
[ 2009/01/11 22:00 ] [ 編集 ]

モモちゃんは15歳ですか!
健康で長生きはみんにゃの目標ですね。
でも、さすがにコタツの方がいいよね~エース君残念(ノ▽<)
前のかまくらは大きいなぁ~。キャンドル台があるんですか!
すご~い!!だから夜はキレイなんですね。
今回はモモちゃんサイズでも、
ちゃんとキャンドル台を作るエース君 (^-^*)とても楽しそう♪
子供の頃、たまに降った少ない雪でかまくらを作ろうとして、
ドロだらけの変な塊になった事を思い出しました(;^-^A
箜ちゃんの歓迎ぶり最高☆
[ 2009/01/12 01:00 ] [ 編集 ]

わ~~プーさんと同い年ですね。

ももちゃんとっても元気そうですね。
可愛い~~です。
ももちゃん元気に過ごせるように応援です。
プーも元気に今年も過ごせるように、たっぷり暖かにして寝てもらいます~~~。

今年は雪がすくないですか?



[ 2009/01/12 23:39 ] [ 編集 ]

おこたでぬくぬく中のももちゃん、可愛いですね☆
ポカポカ気持ちがいいのが伝わってきます^^
エース君、ももちゃんとのかまくら遊びならずで残念でした(^m^*)
やっぱり、おこたの魅力には勝てなかったのかな(笑)
エース君、かまくら一人で作ったんだ~!凄い!
頑張りましたねー!
キャンドル台があったら、夜も楽しそうで良いですね♪

くうちゃん、お留守番お疲れ様~!
ペルペルしてお出迎え!?
ワンちゃんみたいですね(*≧▽≦*)
[ 2009/01/13 13:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/14 13:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/14 20:12 ] [ 編集 ]


 変顔選手権。。。21日水曜までに期日延ばしたので
よかったらご応募くださいねm(_ _"m)ペコリ  
[ 2009/01/17 10:35 ] [ 編集 ]

猫キチ さんへ

かまくらを作るのはすご~く大変です。
私もまともに作ったことはあまりありません(´ー`A; )
実家にいたのは高校生までだったのですが、その頃は、雪がいっぱい積もっていた感じでした。
でも、最近は地球温暖化の影響なのか積雪量が少なくなりました。
子供にとっては、ゆきだるまとかまくらは寒さなんで関係ない魅力的な創作活動なんですよね。
すっかり大人の(笑)私には、外にでるまでが大変です。
出てしまえば、完成まで頑張るしかないですからね!
猫キチさん、完成までいれなかったんですね。雪踏みしめ運動しただけって感じですか・・・残念でしたね。
[ 2009/01/17 23:49 ] [ 編集 ]

narcoticさんへ

ももちゃんは、ミックスニャンちゃんです。
性格のとってもいい子で、優しいし賢いニャンちゃんです。
フワフワ・モフモフがソマリっぽいんですよ。
マフラーはcocoちゃんなみにあります。
よく見ると足はシマシマになっていました。
ももちゃんみたいなニャンちゃんが欲しいと思っていた時に、
那須の「動物王国」にいた猫ちゃんで、ももちゃんに似た猫ちゃんがいました。
その猫がソマリで、それから、ソマリをひたすら調べました。
それが、今の箜麿との生活につながっています。
だから、ももちゃんには感謝しています。
Lilyちゃんのように長生きしてもらいたいです(*´ω`*)
Lilyちゃんも健康で長生きしてね!
[ 2009/01/18 00:00 ] [ 編集 ]

りんぽぽさんへ

夏は箜麿がお家に来たばかりで、日帰り帰省にしましたが、今回は、ももちゃんのストレスを考えて日帰りにしました。
箜麿は、ドライブにもずいぶん慣れたので1時間30分位の移動は大丈夫そうなのですが・・・
何といっても、ももちゃんは実家に来てからず~とお家が安全地帯だったから、動物病院の先生がいうのももっともだと思いました。
エースが小さい時は(若干現在も)しつこく(笑)からんでくるエースから逃げていました。
エースは、ももLoveで恋焦がれているのにかわいそうでした。←お互いに(笑)
みんなが、大事な家族なので一番いい方法を考えてやっていくしかないですね。

くうままが今住んでいる所はあまり雪は降りません。先日、2日続けて降ったので驚きました。
雪国のくうままの実家の方で雪が沢山降ったら、エースを中心にかまくらを作って、りんぽぽさんをご招待しますね。
かまくらで、甘酒なんていかがですか!?
[ 2009/01/18 00:15 ] [ 編集 ]

ころ さんへ

み~んな健康でご長寿目指して健やかに生活できたらいいですよね。
エースくんは、何か作るのが好きなんです。決して器用ではないんですが・・・でも、やりたいと思ったことは最後まで頑張ってやっています。
ころさんの旦那様のように、何でも作れるポイントの高い男性になってくれるといいなぁ~!

「おかえり」の箜麿はまるでワンちゃんのようにエースのお顔ペルペルしていました。
ウインクは、ころさんにかもしれませんよ!(ゝ∀・◎)
[ 2009/01/18 00:26 ] [ 編集 ]

Ranranさんへ

実家のももちゃんは、今年15歳になります。
み~んな、みんな!健やかに年を重ねていってもらいたいですね。
エースは、一人でせっせとかまくら作りに励んでいました。
雪の上にうつぶせになって何やってるのかと思ったらキャンドル台を作っていました。
冷たいだろうにと思う母を尻目に得意気でしたよ(笑)
今年は雪が少ないので生活する方は助かるのでしょうが、エースは少し残念そうでした。
でも、猫ちゃんサイズのかまくらを作って満足しているエースです。

お留守番の箜麿は、ゴロゴログルグルとのどをならして大歓迎でした。ニャンちゃんとの生活はやめらせませんね(*´ω`*)
[ 2009/01/18 11:26 ] [ 編集 ]

jjさんへ

プーさんも、ももちゃんも健やかに年を重ねていってもらいたいですね。
ニャンちゃんもその年齢にあった生活をするのが一番ですよね。
ぷーさんも、ももちゃんも日本一のご長寿めざしてね。応援していきます。
のんびりとがんばってくださぁいL(・v・*)」

最近は降雪量が少なくはなってきています。実家のほうも今年は少ないようです。
私が今住んでいる所は、あまり雪が積もらない所なので、エースにしてみれば沢山雪の積もる実家での雪遊びは最高なんです。

[ 2009/01/18 11:38 ] [ 編集 ]

ポンははさんへ

エースは、一人せっせとかまくら作りに勤しんでいました。
お家の中では、お昼寝のくうぱぱとジジ、運転はパパさんだから~♪と昼間からビール飲んでるくうままε=(@.@;)はあてにならぬということでしょうかo(*^▽^*)o
さすが、わかっていらっしゃる(ノ∀`*)ノ彡☆
見に行ったら雪をせっせと集めかわいいかまくら一人で完成させていました。

箜麿は一人夜までお留守番でした。
寂しかったようでいつもより沢山ペルペルしていました(笑)
ホント、ワンちゃんみたいです(゚∀゚ )
[ 2009/01/18 11:50 ] [ 編集 ]

ティビママさんへ

この度は、いろいろとありがとうございました(人´・ω・`o)感謝♪
変顔選手権応募しようかな!家の箜麿も、色んな顔を見せてくれるんだけど、その瞬間をカメラに収めることが難しい~!!!
21日までに写真探してみますね。
ご連絡ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ  
[ 2009/01/18 11:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuumablog.blog32.fc2.com/tb.php/59-e1a967d0







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。