FC2ブログ

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャットウォーク Part1

果敢なチャレンジャー箜麿!

でも、吹き抜けの窓に上られた時はビックリでした。
そこで、くうまま家「緊急対策会議」

箜麿の運動神経は凄い!
それは、認めるところではある。
しかし、
「猿も木から落ちる」
「弘法も筆の誤り」
「河童の川流れ」
「能ある鷹は爪を隠す」←これは違う(笑)
ということもあるし・・・

ということで、安全のためにキャットウォークを取り付けることにしました。

今日から、予定では3回連続でキャットウォーク設置から利用状況まで
お伝えしたいと思います。
お付き合いください。


取り付けは、先週の日曜日のことです。
毎度のことながら、更新が追いつかなくてごめんなさい。o.゜。(・ェ・。`人)。o.

さあ、いよいよここからが本番です。

1.25①
箜 麿 「なんですか?この大きな箱は?」



1.25②
箜 麿 「気になる、カリカリ」



1.25③
くうまま「あら、箜ちゃん使い方知ってるねぇ(o^▽^o)」



1.25④
これは、ジジです。パパさんの助手Aですが設置にも積極的に取り組んでいました。
なんていったって、箜麿のためですからぁ(*´ω`*)



1.25⑤
パパさんが設置しているのを見守る箜麿←それを見守るくうままとエース



1.25⑥
ほら、狭かった窓の所が広くなりました.+(´^ω^`)+.
これで、着地に失敗することはないよね。くつろぎやすいしね。



1.25⑦
2回のホールからはこんな感じで~す。




1.25⑧
こちらは、リビングに設置している様子です。
カーテンレールからおりやすいようにね。
ジ ジ 「箜ちゃ~ん、今付けているんですけど・・・あ~ズレル」



1.25⑨
くうぱぱ「箜麿、まだだって言ってるだろ~。」




1.25⑩
下駄箱の反対側からも行けるようにこんな感じで付けたみました。



1.25⑪
警戒している箜麿!
エースがいくら行ってごらんと促しても腰がひけています。


この後、頑張って下駄箱に跳び窓へ軽やかにジャンプのはずが、下駄箱の上に付けた30cmの
ステップにおひざをガツン(;゜∀゜)!!エッ!?


箜ちゃん!そのステップ邪魔だった?


さて、この日から1週間、箜麿とキャットウォークはどうなるでしょうか?
なが~くなりましたが、この続きは明日以降!
乞うご期待(´∀`*)ウフフ


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ


くうまま家凄~い!!ヽ(*^o^*)ノ
遂にキャットウォークの登場ですね。
箜ちゃんたら、設置中からもう乗ってるし~(*^m^*)
箜ちゃんの世界って感じですね。
家族みんなで取り組んで、仲良しファミリーが微笑ましいなぁ(*´ー`*)
キャットウォークに慣れた箜ちゃんが、
どうやって楽しんでいるのか、次回も楽しみです♪
[ 2009/01/25 13:57 ] [ 編集 ]

3枚目のお写真、プチプチの上から箜ちゃんが乗っちゃってるので
笑っちゃいました!
でも、キャットウォークってもっと広いのかと思ってたんですよ。
ウチの子なら、足を踏み外しそうです(^▽^;)
それにしても、設置前に吹き抜けの窓に上れてたなんて、
どのくらいジャンプできるんですか??
かなり運動神経が良さそうだわ!
設置から1週間経ってるってことは…もうすっかり
使いこなしちゃってるのかしら( ´艸`)
続きが楽しみです☆
[ 2009/01/25 21:46 ] [ 編集 ]


 ついに。。。キャットウォークが~~~
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! (笑)
いいょね♪いいょね♪「キャットウォーク」
持ち家だったら絶対にあっちこっちに設置しちゃう
な~(≧▽≦)v-353
 箜ちゃんもこれで落ちる心配なくなるねv-283e-415
 でも お膝ガン!!ってぶつけちゃったのょねe-330
慣れればきっと大丈夫ょねd(⌒ー⌒) グッ!!  
[ 2009/01/26 10:20 ] [ 編集 ]

キャットウォークだー!(*^▽^*)
お色も形も、足跡マークまで付いて
可愛いですね♪
設置中から乗ってる~(笑)
早く試してみたかったのね(≧v≦)
玄関も、これで安心ですね^^
お膝ぶつけちゃったのも、ご愛嬌!?
1週間経って、今はだいぶ慣れたかな?
トンットンットンッ!って上ったり下りたり
楽しんでそうな予感~☆
次回の記事が楽しみです♪♪

[ 2009/01/26 15:35 ] [ 編集 ]

こんな商品があったんだ…というのが、第一の感想です。
愛されていますねぇ。

そのうち、家の中の扉も改造して猫用の出入り口を作るのではなかろうか、と推測してます。


あと、
多少耳長ですが、参考まで。
http://ferryhalim.com/orisinal/g3/bells.htm

こんな感じで、どんどん高く…飛んで行けたらすごいですね。めざせ1万点。
[ 2009/01/26 19:32 ] [ 編集 ]

Ranranさんへ

キャットウォーク設置の時は、パパさんの出番ですよねぇ。
高いところが苦手なのに(笑)はしごを上ってつけてくれました。
みんな、箜麿のためなら協力するんです。
やっぱり箜麿は「幸せ招き猫」ですね。

箜麿ったらリビングは、設置途中で乗っているのに
吹き抜けは腰が引けていました(笑)
これがまた可愛かったんです(*^▽^*)
ビデオも撮ったのでアップできればしますね。
[ 2009/01/26 20:55 ] [ 編集 ]

ころさんへ

箜麿が吹き抜けの窓に上った後、キャットウォークをつけようかな!と考えるようになりました。
今は、ブログをお休みしている「可愛いすぎて辛い!」のぶひこさんが、キャットウォークの動画の情報を教えてくれたんです。
それから、色々と見て今回設置したものに決めました。
ソマリママさんたちの情報はありがたいです(´∀`)
今回の設置に至った経過は、10月20日と12月7日の記事を見てもらえればわかるかなぁ~。
箜麿には、驚かされることも多いです・・・(゚_゚i)タラー・・・
本ニャンは、大丈夫という確信を持って跳んでいるのでしょうが・・・

次回の記事更新でどうなるでしょう(笑)
待っていてくださいね。
[ 2009/01/27 00:12 ] [ 編集 ]

ティビママさんへ

キャットウォーク、ようやく登場ですキ(≧∇≦)キ
興味津々に設置状況を見ていた箜麿も、後半は積極的に参加していました(笑)
2階の吹き抜けの手すりの上から跳んだり、下駄箱からさらに上の窓に上ったりと驚かされましたから、これで少し安心かなと思います\(^ ^)/

膝をぶつけた時は、もう2度と上らないんじゃないかと思いました・・・(゚_゚i)・・・
せっかく付けたけど失敗!?とくうままは青くなりました(@_@;)
[ 2009/01/27 13:52 ] [ 編集 ]

ポンははさんへ

キャットウォークについて色々調べていたら、この品物が見つかりました。(*^▽^*)
足型マークと真ん中のニャンちゃんマークがかわいくて気に入りました。
でも、強度は大丈夫なのかとか心配だったので、問い合わせをしたら親切にお返事をいただいきました。
「通常4ヶ所留めれば大丈夫ですが、5ヶ所とめるようにもできます。」
とのコメントもあり、心配性のくうままも安心して注文できました。

はじめの腰が引けてる様子、可愛かったですよ!
次の記事、今日の夜更新したいです。
待っててねぇ~(^-^)V
[ 2009/01/27 14:12 ] [ 編集 ]

もしかしてBMさん?へ

そうなんです。こんな商品があるんですねぇ~!
見つけたときは嬉しかったですよ(*^_^*)
箜麿はどう思っているかわかりませんが、くうままは箜麿を愛しているんです。
スキスキ(*^∀^)σ)^∀^))プニュプニュ
許されるものなら、ニャンちゃん仕様のお家に作り変えたいくらいです。

1万点めざしてジャンプしてみましたよ(笑)
[ 2009/01/27 14:22 ] [ 編集 ]

すご~い!!!ステキなキャットウォークが
設置されましたね~~!!!
箜ちゃんのために、家族み~んなで奮闘されてる姿が
とっても微笑ましくて
箜ちゃんへのあふれんばかりの愛を感じます(#^.^#)
たいていこ~ゆ~の作ってると
猫さんて、ネジ止めするより先に
ステップの上に上がっちゃうから
取り付けも大変なんですよね(>▽<;;←経験者(笑)

はたして箜ちゃんは、キャットウォークを
サクサク飛べるようになるのかvv
次回の記事がとっても楽しみです!!!(^_-)-☆
[ 2009/01/27 17:56 ] [ 編集 ]

どんなに頑丈でも体重がかかると落ちる可能性のある物に関しては大層恐怖を覚える猫キチが来ましたよ。(床がガラスとかもうだめ)

吹き抜けの上の方はどうやってつけたんですか!?

写真見ただけで (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです!

しかし可愛いですね~。お手手のマークが最高(・∀・)♪
[ 2009/01/27 18:46 ] [ 編集 ]

りんぽぽさんへ

りんぽぽさん、さすが経験者です!
まったくその通りで、興味津々で見ていた箜麿が少し慣れてくると、積極的に参加していました(笑)
下駄箱の上に置いておいたねじ等に、チョイと手を出して、転がるとみると遊び始めました。
パパさんに助手Bのエースが呼ばれ、ねじをひとつづつ手渡したり、あまりの箜麿の積極さに作業が進まなくなると、箜麿担当として別室で遊び係を命じられていました(笑´w`)
リビングはすぐに使っていましたけど、吹き抜けはさすがに怖かったようでしたよ。
でも、箜麿は賢いから←親ばか 今では上手に使うようになりました(ゝc_,・。)

サクサク飛べるようになったかは次回!
ご期待に沿えるでしょうか!?(笑)
[ 2009/01/28 00:33 ] [ 編集 ]

猫キチさんへ

へぇ~、猫キチさんって高所恐怖症ですかぁ!?
それに、石橋を叩いて渡るタイプなんですね。
あっ、「叩いても渡りません。」←キッパリ
って感じですかね(ゝ∀・◎)

吹き抜けの上の方はどうやってつけたかというと、脚立を伸ばしてはしごにして付けたんですね。
4枚目の写真でジジが付けている所にはしごが映っています。
ネジを止めるのには、はしごに両足を置くと踏ん張れなくて力が入れにくいそうで、片足は下駄箱の上になんて姿勢もありましたよ!

実は、パパさんとエースは高所恐怖症なんです。
だから、私が行くしかないと思っていたんですが、パパさんとジジが頑張ってくれました(´∀`)

ちなみに、ジジとくうままは高いところだ~い好きなんです。
東京タワーの展望ロビーに真下が見えるガラス張りのところがありますよね。
あそこに乗って、はるか下に見えるはとバスを靴を入れて写真に撮るなんてことが楽しい人です(o^^o)ふふっ♪
試してみます(^-^)V
[ 2009/01/28 00:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~
くうちゃん凄いお家になりましたね。くうちゃんの運動神経なら、とても役立ちますね。
ず~~と以前見つけたキャットウォークでした。いいな~て思いましたが、家は現役なので無理ですなので><

それにしても素敵です。羨ましい~~~
くうちゃんの報告楽しみにしています。

[ 2009/01/29 01:29 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^^

おおっ!!キャットウォーク、本当に素敵~♪
くうままさん宅、素敵な猫屋敷になりましたね♪
憧れのお家ですヾ(*´Д`*)ノ
くうちゃんも設置してる最中から乗っちゃって、
嬉しくて仕方なかったのかな^m^
くうぱぱさんもくうちゃんのお手伝い?に来てくれて
内心喜んでたりして(*´艸`*)ププ
ステップ♪ステップ♪でルンルン♪のくうちゃん、
楽しみです^^
[ 2009/01/30 12:11 ] [ 編集 ]

jjさんへ

箜麿にはホント驚かされました。
手すりの上から1階に飛んだり、まさかの吹き抜けの窓に跳んだりΣ(゚ロ゚」)」
カーテンレールをわたったり、家族はその度(@O@)
とりあえず、吹き抜けの窓には安心して跳んでもらえる物を取り付けるのが第1の目的でした。
そうじゃないと、こちらの心配がたえませんから・・・

このキャットウォークかわいいですよね(´ω`*)
足型とニャンコのお顔、気に入りました。
心愛ちゃんの初めての子供はこんな風に過ごしていることjjさんやmoe-moeさんに知ってもらえてる事嬉しいんです(o^▽^o)

次の記事遅くなってしまったんですが、楽しみにしていてくださいね。
[ 2009/01/30 19:23 ] [ 編集 ]

ぶひこさんへ

キャ~ ぶひこさんe-463
お元気ですか?
モンちゃんもお元気?.+(´^ω^`)+.
インフルエンザも流行しています。気をつけてくださいねぇ!

いよいよキャットウォーク登場ですよ(*^_^*)
素敵な猫屋敷なんて言われるとテレてしまいますが、だんだんと箜麿仕様になってきています。
設置途中でお手伝いo(^◇^)oに来てくれる箜麿を見て気に入ってくれそう!と嬉しかったですよ。
くうぱぱは、ここだけの話ですが・・・
箜麿はかっこいいよなぁ~
賢いし、可愛いしとべた褒めです(笑)
最近は、すっかり箜麿の朝食係りを率先してやっていますよ!
忙しく仕事しているから箜麿に癒されているんだと思います(´∀`)
また、箜麿はぱぱさんの大きい背中や肩だと安心して跳んでくるんです。
まったく、甘え上手です。

記事の更新は、今夜か明日かって感じです。
また、遊びに来てくれたら嬉しいで~す(´ω`*)
[ 2009/01/30 19:47 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです!

くうままファミリーのみなさま…大変お久しぶりでした。

しばらく…パソコンの調子が悪く、お邪魔できずにいましたが、先ほど復活し、まってました!!…と、くうちゃんやみなさんに会いに、お邪魔しました!

くうまま家には、キャットウォークが設置されたのですね!

くうちゃんの成長をみんなで味わい…楽しみにして…、そして、くうちゃんのためにみんなで協力してひとつになって…。

これまでも仲良しファミリーでしたが、くうちゃんが仲間入りしたことで、なお一層絆が深まっているんだろうなぁ~…と感じながら、hulalaは箜磨's storyをまとめ読みしていました。

今日は大荒れの天気…くうまま地方は雪ですか?

また、みなさん会いにいきたいな~。くうちゃんの、みごとなキャットウォークジャンプもみてみたぁい!
[ 2009/01/31 16:02 ] [ 編集 ]

hulalaさんへ

hulalaさん、お久しぶりです(o^▽^o)
くうまま地方、大荒れの天気です。
水分をいっぱい含んだ雪が降っています。
明日まで続きそうですね。

パソコン調子が悪かったのね!
結構ストレスになりますよね。復旧してよかった、よかった(^-^)V

箜麿は、かなり大きくなりましたよ!
でも、甘えん坊で可愛いの(´∀`*)ウフフ
キャットウォークや吹き抜けの窓から、まったりしたお顔で「ニャ~ン」なんて呼ばれると、「やっぱり箜ちゃんには勝てないわぁ~。可愛いから何でも許しちゃう( ^∀^)」なんて、思ってしまいます。
コメントを入れていただいている時間に、ブログ更新していました。
新しい記事も見てくださいね。
箜ちゃんの可愛さに、hulalaさん勝てるかな!?(笑)
[ 2009/01/31 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuumablog.blog32.fc2.com/tb.php/61-d8786599







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。