FC2ブログ

2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「この句好き ☆^▽^☆ おもいつきイベント!」結果発表!

「箜麿’Story 開設1周年記念イベント」の抽選も無事終了しました(o^▽^o)


その中で「出会い」をテーマとした、俳句(川柳)を応募しました。


沢山の方の投句を拝見するうちに、新しいイベントを思いつきました。

正式名を考えていたのですが、
「箜麿’Story 開設1周年記念イベント+」としたいと思いま~す。



「この句が好き」と思ったという方が多かった3句に賞状を準備したいと思います。
まだ、できていませんが(^ε^;))アハハ…



さて、いよいよ発表で~す。


あっ!その前に ←またかい!ヾ(^-^;) ゴメンゴメン



7月7日の「箜麿’Story 開設1周年記念イベント」の日に
実家の姉からお祝いのお菓子が届きました。

実家には、ももちゃんというニャンちゃんがいます。
とっても性格のいいかわいいニャンちゃんです。
ジジは小さい時、小さいももちゃんが怖くてドキドキでさわっていました。
反対にエースは、怖い者知らずだったので、ももちゃんを追いかけて逃げられていました(笑)

ももちゃんは、おばあちゃんになったので長生きしてね!とみんな願っています。
特に大きな病気をすることなく15歳になりました。


ニャンこが好きな姉から届いたのは、コレで~す。



ねこのたまご
猫のたまご


箜  麿 「このたまごの中に僕の妹か弟がいるんでつか?」
猫のたまご2

くうまま 「いやいや、箜ちゃん!そうではないんだよねぇ」



箜麿の期待はむなしく、「ねこのたまご」はくうままファミリーのお腹の中に! ゴメン(´∀`*)ネ―♪



さて、今日の本題です。


12名の方が、「この句が好き」と思った3句を選んでくださいました。
みなさん、選ぶのには悩まれたようですよ!


では、 結果を発表しま~す。


36票のうち、7票(12名中7名の方が選んだ)を集めた句が2句ありました。


1句目
「守るから ママを選んだ 小さな手」

これは、ころさんの句でした。


猫好きのペットショップの店員さんにさえ慣れなかったビビちゃんが、
はじめて出会ったころさんの腕にしがみついて離れなかったそうです。
その時の思いを詠まれたそうです。



同じく7票を集めたのがこの句
「恋焦がれ 出会ったあの子に フレーメン」

これは、narcoticさんの句です。


箜麿ボールとcocoボールに出会った時のお互いの様子(実話)を詠んだものだものです。
確かに!(笑)とくうままファミリー納得の句です。


続きまして、6票を集めたのがこの句
「迷い無し 運命(さだめ)の絆 キミにあり」

これは、りんぽぽさんの句です。


この句は、初めてショップでラピ君を見た瞬間の気持ちを詠んだそうです。



以上、3句・3名の方々に賞状を贈りたいと思います。 ←まだ作っていませんが(^◇^;
あっ!もちろん、参加賞も一緒におくりますねぇ(o^▽^o)


少々お待ちくださいね!



凄かったのは、票が入らなかった方がいなかったことです。


その中で6票・7票を集められた句は、ご自分の体験を詠みきられていたことが
わかりました。
それが、迷いの中で「この句」と選んだ方が多かったのかもしれないと思いました。



いい気分になった、くうままファミリーは来年もやりますよ!
2周年記念イベントは、「短歌」でいきます(  ̄― ̄)*キラン

お題は、来年!


箜  麿 「ままさん、やる気です。僕は、来年もお星様のお洋服でイベントを飾るそうニャ!」七夕用ベスト1



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2009/07/11 ] イベント | TB(0) | CM(10)

わーい\(≧∇≦)/

やーん嬉しい~!
そして3句選びは考えてたら
締切終わってたΣ( ̄□ ̄;
という状況で参加出来ずごめんなさい~
賞状楽しみにしてます~

追伸:
ウチではくじ引きのくじが
私だけ呼び捨てだ~といって
父上様がゲラゲラ笑って
あたくしいじめられてます(笑)
[ 2009/07/12 08:20 ] [ 編集 ]

やっぱりi-199
「恋焦がれ~」の句、narcoticさんじゃないかと思ってたんですww

ころさん、narcoticさん、りんぽぽさん、おめでとうございますv-353v-353v-353
くうままさん、楽しいイベントありがとうございましたv-344
また来年もぜひ参加させていただきたいと思います。
[ 2009/07/12 08:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/12 08:54 ] [ 編集 ]

narcoticさんへ

(^ε^;))アハハ… クジの呼び捨て気がつきましたか!
くうままもブログに載せた写真を見て気がつきました(笑)
ジジに、「narcoticさんだけ、さんつけるの忘れてたぁ~。」って言ったら
ジジ曰く「narcoticさんだからいいんじゃない。怒んないよ!」
くうままも、「そうだねぇ。narcoticさんだもんね。」
くうままファミリーの中で強固な位置ゲットしてますよ。流石!(笑)
ってことでそのままにしてました。
イヤ~、怒るどころか父上様にゲラゲラ笑っていただいて何よりです(ノ∀`*)ノ彡☆

フレーメンの句、みごと7票獲得でもっとも支持された3句になりましたね。
おめでとうございます。

参加賞と賞状を送りますね。これから、準備しま~す。発送は明日できるかなぁ。
待っててね。
[ 2009/07/12 09:26 ] [ 編集 ]

ヒトミ さんへ

イベント楽しんでいただけてよかったで~す(o^▽^o)
この企画を一番楽しんでいたのは、くうままファミリーかもって位楽しかったです。
また、来年も「七夕イベント」やりたいと本気で思っています。
また、参加してくださいね☆^▽^☆
[ 2009/07/12 09:38 ] [ 編集 ]

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
賞状もらえるの嬉しい~~~o(^^o)(o^^)oワクワク
何気に俳句も紫にしてもらってるし(*´艸`)
くうままさんの「この句好きイベントで」は、これ誰の句かな~って
いろいろ想像するのも、とっても楽しかったです♪
ちなみに、narcoticさんところさんの句は
想像通り(≧∇≦)b やったぁ

本当にとっても楽しいイベントでした(*´∇`*)
くうままさん、ありがと~♪♪
来年の箜ちゃん七夕コスも楽しみにしてるからね~vv

あと、くじびきの「narcotic」には
私も密かにウケてました(*≧m≦*)
[ 2009/07/12 20:17 ] [ 編集 ]

ねこのたまごって初めて見ました!
どんなお味なんだろう~??
(↑何よりも真っ先に食べ物が気になった人 笑)
ところで、私の句が1位だなんてイイのかしら?!
選んでくださった皆様、ありがとうございます~(。-人-。)
賞状、楽しみにしてますね♪
ちなみに、narcoticさんとりんぽぽさんの句は見た瞬間に
お二方が詠まれたものだとわかりましたよ☆
[ 2009/07/12 21:10 ] [ 編集 ]

何回登場するんだ(笑)

こらー!!
みんなで笑いものにするんじゃない~(;´∀`)
(とかいいつつまんざらでもない表情の私です)

ソマリままさん達はみんな以心伝心ですね!
みんな誰の句がすぐわかっちゃうなんてすごいや。
感動しちゃっての2コメントです。
(すんません。返信しなくてもいいからねん)

しかもジジちゃんったら私の性格良く見抜いてる~~!
おそろしい子・・・っ!(笑)
ジジちゃんかエース君のしわざだったら
おちりぺんぺんしてやるー!と思ってたけど
くうままさんのおちりはさすがにペンペンできないわっ!(笑)
[ 2009/07/13 00:51 ] [ 編集 ]

ねこのたまご、なんて可愛いスイーツなんだ(≧∀≦)

ころさん、narcoticさん、りんぽぽさんおめでと~♪
どれもとても素敵な句でした(*´ー`*)
そして、やっぱり誰が読んだ句なのか分かりますよね~(*^m^*)
ニャンママ共通の想いで、それぞれの出会いがあったんだなぁ~って、
改めて思いました。

くうままさん、素敵な企画に参加させて頂き、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
改めて、1周年おめでとうございます(*゜▽゜)
来年は短歌!?頑張らねば!L(*^ー^*)
[ 2009/07/13 01:26 ] [ 編集 ]


 みなさん素敵な俳句詠んでいましたょね(* ̄。 ̄*)ウットリ
ころさん narcoticさん りんぽぽさんおめでと
うございますv-353
それぞれ思い出があって なんと感動的な事かぁ~(π0π) ウルルルル
 
 箜ちゃんお星様のお洋服似合っているょ(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪ 
[ 2009/07/13 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuumablog.blog32.fc2.com/tb.php/97-17f830b8







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。