2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年 春

ご無沙汰しておりますm(._.)m 
箜麿's Story 今年はじめての更新です(´―`A; )

私くうままは、仕事に追われ息つく暇もないくらい ← ちょっと言い過ぎ(笑)
大変忙しくしています。

箜麿と凜優羅は元気にしています。

相変わらず、箜麿は、「眉目秀麗」「冷静沈着」「温厚篤実」
箜麿2 「
「ガリレオが始まったニャ!」



凜優羅は、「天真爛漫」「純情可憐」「純真無垢」
りぃ

先日、「りぃちゃんがいない(;゜0゜)」と、あちこち探したら・・・
りぃ2
買ってきたばかりのGパンが入っている袋の中に潜り込んでいました(-_-)zzz



これは、2月の写真です。
平成25年 2月





ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ


********************************************

くうまま地方、桜の花も終わりです。
週末は強い風に吹かれて桜吹雪になってしましました。
これは、4月14日の近くの公園の桜です。
1週間たってしまいましたが、お楽しみくださいヽ( ´―`)ノ
翠ヶ丘公園



ここにも「これ」がありました。
翠ヶ丘公園4月14日(放射線量)




[ 2013/04/21 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(3)

2012年も残りわずか

更新の仕方もおぼつかな位、ブログを放置しております(;_q)
今年も残りわずか!
2012年、皆様にとってどんな1年だったでしょうか?

ということで・・・
ちょっとだけ更新です。


箜麿も凛優羅も元気に過ごしています。
箜麿が一度だけお腹がゆるくなって病院に行きましたが、
それ以外は、年に1回のワクチン接種で病院に行っただけの
健康生活を送っています。

お腹の具合が悪くて病院に行った時の事
普段は、貴公子のような箜麿が、
先生の顔をまっすぐ睨んで、家族は見たこともないような顔で威嚇(O_O;)……|||
1年10ヶ月前に、大きな手術したからね。
「この顔だけは、忘れないからな!(ーー゛)」って感じ(苦笑)
先生は、ずっと箜ちゃんのこと気にかけてくれているのにね。
一歩も引かない箜ちゃん、カッコイイぞ(ノ∀`)


そして、昨日ワクチン接種に行ったりぃちゃん。
待合室で
凛優羅「りいちゃん、かくれなきゃε=ε=(⊃≧□≦)⊃」
りぃちゃん隠れなきゃ!りぃちゃんかくれんぼ
見えてるのにね。
まさしく、頭隠して尻隠さず状態( ´ ▽ ` )とっても可愛い凛優羅です。
診察台ではあっさりと体温測られ、診察されて・・・
きっと注射された事気づいていない(笑)そんな事ないか。


          12月の箜麿と凛優羅です
箜&りぃ(12月)


寒くなり、乾燥の季節です。
感染症も流行しています。
皆様、お気をつけくださいね。


ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ


************************************************


【福島の地から】

昨年の12月16日、野田首相が福島第1原発の「収束宣言」をしました。
多くの福島県民が唇を噛みながら、あるいは怒りに震えながらその言葉を聞いていたと思います。
放射能の問題は福島県の復興を大きく阻んでおります。
郡山市では、15日から3日間の予定で「IAEA 福島 閣僚会議」が開催されています。
複雑な思いでニュースを見たりや新聞を読んだりする毎日です。

今回の選挙、自公民が圧勝だったのですね。
これもまた、複雑な思い。
どの政党であっても、被災地の復興に真剣に取り組んで欲しいと願います。
子供達の未来を守ること大人の仕事です。











[ 2012/12/16 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(8)

さすが、りぃちゃん!

これは、前回の記事(りぃちゃんは箱入り娘)を更新した翌日の事!


りぃちゃん



凛優羅「お兄ちゃん、箱入り娘ってなんでしゅか?」

箜 麿「そこにあるのが、箱っていうんだよ(o^^o)♪」




凛優羅「わかったでしゅ!ヽ(*´∀`)ノ」







りぃちゃんは、天真爛漫。
ダンボールに飛び込むのがとても速かったです。
狙わなくても、いろいろしてくれます。
本物の「箱入り娘」は、この後、箱の中でゴロブ~ふみふみしておりました(´∀`*)




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



**************************************************


【福島県情報】


放射線空間線量のモニタリングポスト

空間線量


福島県には、この空間線量をリアルタイムで計測する「モニタリングポスト」が
ざっと見て3千箇所位あります。(地図で見たおおよその数字です)
こんな景色は非常におかしいことです。
※計測の数値は文科省の放射線モニタリング情報で見ることができます。

福島県は、原発事故の直中におります。
収束もしていなければ、事故の原因もあきらかになっていません。
そして、誰も責任をとっていないのが現実です。
原発事故で避難されている方々の苦しみを考えると心が痛みます。
そんな中での、原発再稼働。
ちゃんと、福島の現実を見て欲しい。
福島に暮らす者として、何らかの形で発信していかなければと思っています。
[ 2012/06/17 ] 凜優羅 | TB(0) | CM(4)

りぃちゃんは箱入り娘

5月の天気は異常でしたよね。
竜巻や雹、雷にスコールのような雨。
くうまま地方は今日(日が変わったから昨日か!)も突然の雨。
雷までなって、箜とりぃは仲良く避難していました。
みなさんの所はいかがだったでしょうか?


我が家の「殿」


箜麿 「もう大丈夫だから、散歩に行くニャ!」
箜ちゃん



ということで、お散歩に行きました。
と言っても、いつも抱っこで外気浴って感じです。


パパさんに抱っこの箜麿
抱っこ2



そして、そこへご近所の子供さんが二人現れました。



くうままに抱っこの箜麿
抱っこ


ちびっこ1 「可愛い(*´`)」
ちびっこ2 「ひっかかない?」
ちびっこ1 「わ~、ふわふわ~」
ちびっこ2 「抱っこした~い。」

なんていいながら、箜ちゃんの頭をなでなでしていました。


ちびっこさん達、届かないからくうまま小さくなってあげました。


そんな、モテモテの箜ちゃん。
実は、小さく震えていました。
ちびっこの突然のなでなで攻撃が怖かったようです。



我が家では、お外に出れるのは箜麿だけなんです。
箜ちゃんは、賢い子なので、おとなしく抱っこされていないと
お外に連れて行ってもらえないってわかっていて、
お家の中では、抱っこ嫌いなのに外ではおとなしく抱っこされています。


ということで・・・


凛優羅 「・・・???・・・」
りぃちゃん



くうまま 「りぃちゃんは、大切な箱入り娘だからね(´∀`*)」

びびりぃのりぃちゃんは、お外の世界に気づかなくていいんです。
ず~っと「箱入り娘」のままでいてくださいな!


りぃ 「りぃちゃん、パパさんだ~い好き(*´∀`*) 美味しいでしゅ!」
りぃ


箜ちゃんとりぃちゃん、それぞれの楽しみがあっていいね。



ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2012/06/04 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(5)

気がつけば半年・・・

季刊誌なみだった「箜麿' Story」ですが・・・
気がつけば、ほぼ休止状態(^◇^;
福島県在住のくうままファミリーなので、まぁ、いろいろありますが・・・
とりあえず、みんな元気でやっています。


「箜麿' Story」開設時、小学校6年生だったエースは
この春、高校生になりました。
身長は180cmを越えましたが、箜ちゃんとの関係は以前と同じです。
二人を見ていると、一緒に成長したんだなぁ~。なんて母には感慨深いものがあります。


我が家の主役の箜麿と凜優羅の最近の画像で~す(*´ω`*)



【ねじれ りぃちゃん】
りぃちゃん(1)



【めずらしい もぐり箜ちゃん】くうままのお布団の中に入ってきた時のショット
箜ちゃん(1)



そして



仲良しの箜麿&凜優羅



【頭と頭 こっつんこ!】
仲良し



【なが~いのが箜ちゃん】
箜麿りぃ(2)



【なが~いのが りぃちゃん】
箜麿りぃ(1)



近況報告でした<(_ _)>




ご訪問ありがとうございます。
ソマリランキングに参加しています。  
応援のポチッとが励みになります。ポチッとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ



[ 2012/05/19 ] 箜麿&凜優羅 | TB(0) | CM(8)





